2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


年も明けて早4日…
思い返せばミジンコの様な思い出がサラサラと脳裏を過る年明け鬱!!

去年は感染性腸炎という謎の症状で2週間ポカリスウェットだけの生活。
そして溜まっていた有給休暇の消化…更に年末手前で腰をやらかし1週間の安静。
有給全部使っちゃった後なのにね!!

しかして愚痴を吐き散らかす為にブログの更新をしに来た訳ではない!!
まぁ8割り愚痴る為に更新しに来た訳なのだが…あれ?何だか目からおしるこが…

何は無くとも新年!酉年!!今年は描きましたよ~年賀絵を!?
本当は毎年の事ながら描く気など一切なかったんスけど、何故か1/1日の朝急に
「あけまし手~」
ってネタをうちの子の手の目娘ちゃんにやらせたくて、うっかり思い付くが疾風の如く作画画面にかぶりつき。

ついでにアップしていた漫画のネタに、手の目娘ちゃんの付き人に天狗娘も居たので
酉年だし良いじゃん!良い感じでピタゴラスイッチした手持ちのネタとネタとを塊魂一直線!

それがこちら!!

明けまし手~♪

やったぜ(勝利の拳)

ここではおまけとして↑の絵の加工前の画像と線画。
あとは手の目娘だけにスポットを当てた画像を公開。

まずは加工前。
明けまし手~♪_加工前

色塗りまでは慣れ親しんだコミックスタジオでの作業。
その後はクリップスタジオに移行。

因みに作業手順はこんな感じ↓
クリップスタジオで背景と人物にそれぞれ「統合したレイヤーの新規色調補正レイヤー」→「色相・彩度・明度で好みの調整」→「統合済み本体レイヤー2個複製」→「本体の1つ上のレイヤーを乗算変更」→「乗算レイヤーの上レイヤーをスクリーン変更」→「スクリーンレイヤーをガウスぼかしお好みに」→「ガウスぼかし後に不透明度の調整お好みで」後は複製予備取って新規フォルダーに予備レイヤー確保。予備以外統合ってやって最後だけ保険掛けてます。

文字だけ見ると凄く難しそうなことやってるみたいだけど、実は単純。
この作業を行なったのが一番上の絵となってます。

兎にも角にもこの処理すれば、少しぼやけて色調も馴染んで落ち着くので、偽アニメーション風の画面になります。

次は線画。色が無い方が画面が生える時もあるとかないとか!!
明けまし手~♪_線画

これでベタでシックにまとめ上げていればスタイリッシュに!!
…だが誤魔化す技量しかない故!!ベタの落とし所がいまいちわからないのは
お尻が裂けても言うとか言わないとか!!

時代は何週回ったら来るのだろうか…(アヘ顔)

最後に手の目ちゃんアップの画像でお別れナリ!!
タイル_デザイン1

次は何か違ったアプローチで更新出来ればいいなぁーとも思うのだが…
まぁ変わらない事も美徳と風の便りに聞いたので!!ではでは!!!

夜の静けさ流る光に住まう影
揺らめく黒子に息吹の灯火(ともしび)舞い踊る

耽(ふけ)る想いに書を曰く、紡ぐ言葉の探求なれど
探る言霊宿る身に、開かれ描く無限の軌跡

型無(かたな)きよどめく妖の
人ならざるを垣間見るは
深淵続く常闇の縁(えん)

今宵狂宴、相見えるは
鋭き眼(まなこ)、翳(かざ)して這入(はいい)る手の目の娘…

一御手手里!
手里ちゃんアイコン1
手里「あの…前口上が長過ぎるのと、私そういうキャラではないんですが…」

1.jpg
しるこ「…ブログの書き出しの文とか思い浮かばなくてさ…僕この寒空の中、必死に歩きながら考えたの…」

手里ちゃんアイコン2
手里「え~と…無理に更新する必要あったんですか?」

サムネ
しるこ「この話題はここまでにして!前回ご紹介し切れなかったあれ!いってみよう!!」

手里ちゃんアイコン4
手里「そうですね!(拗らすと面倒臭い人だと聞いていたんで、スルースキルを身に付けておいて正解でした)」

1.jpg
しるこ「…………」

前回の記事でRが18の禁書的なあ~れを制作してぇ~るとかしてない事も!ないとかね!!っていうお話がチクビの先っちょ程度には出ていたと思うのですが、ここは健全な淑女・紳士の集う社交場!!エロの画像など言語道断・アッポーペン!(爆誕)

…ごめんて。

まぁそういうことだからエロは微塵も無いけど、お付き合い願える人だけ見てってよ。

CG集宣伝5
↑はCG集で企画当初、メインの扱いになる筈だった「泥田坊(どろたぼう)」姐さん
色々あって没になったんだけど、それでも何とか使おうと拗らせてた時点で姉妹設定が唐突に浮上。

それがこちら
CG集宣伝6
↑は姐さんの妹という設定で初の3P画に挑戦する予定やったんや。

…この設定で余計に問題が大きくなり、追撃に次ぐ追撃で更に没に。

あとは、ラフ画しかないので今回は完全お蔵入りとなる「三つ目入道」
巨乳絵ばかりだから、ロリ成分もと欲張った結果、2枚ラフ切って没に。
キャラ設定画までは良かったんだけど、三つ目なだけで後は異形って程の特徴無いし
(※ 飽くまでしるこのキャラ設定画だけでの話)
普通のセクロス画面になってしまうという危惧により見送る事に…。

サムネ
しるこ「…っとまぁそんなこんなで年明けも間近!!
来年は異形っ娘!の更新で手里ちゃんも活躍出来ると良いね★」


手里ちゃんアイコン3
手里「…(この人私のこと暫く出演させる気、絶対無いわね)」

1.jpg
しるこ「…(すげぇ軽蔑の眼差しで手を翳(かざ)して来やがる。もしかして暫く出演無いのばれてるんじゃ…ゴクリ)」

狂いそうな程ホトトギス…愛くるしい程ホーホケキョ…
森羅万象・古今東西・陰陽五行に春夏秋冬…数多、欲望渦巻く螺旋の果ての遥か先…
そんな光をも飲み込むド底辺の世界からこにゃにゃちワンワン★

帰って来ましたしる缶の!
誰が求めた訳じゃねぇ…人が望んだ訳でもねぇ…しからば見参!
嫌がらせの如く馳せ参じるのが我が身に刻まれし宿縁の佐賀…間違えた性や!

まぁあれですね。
特にご報告することなどナニも無く!手土産一つと持っちゃいねーが、ストレス発散でブログを更新にきちゃいましたテヘへ★

【実弾を持たずに戦場に踏み込んだ訳ではない】

手土産一つと言吐いて、持ち合わせに枯渇しているかというと、全く無い訳ではないという今日この頃。記憶の海を遡れば、引き寄せられる戦歴数多。
ただ形ならず、日は浴びず、世に零れる事が無いその持ち合わせは
大して鋭くもねぇ刃を研ぎ澄ますが如く、暗く光届かない蔵の奥底で、力を振るうその日を待ちに焦がれ時、刻とか。

そんな感じの実弾は、宝物庫に収めて研鑽を重ねております。
研鑽を重ねる曰くCG集の構成、差分と新たな挑戦。
人より一歩半歩どころか、遥か彼方の足取り追えず、さら地を踏みしめる超低速飛行。
その軌跡たるや努力を成すに能わず、徒労に近しと人は言う。
しゃらくせーですわ(憤慨)

ままなれど、毛虫の如く這いずれど、何とかかんとか進んでいるとかいないとか!

【前置き長く、披露は唐突!】CG集宣伝1

CG集…そう!エロが抜けてはいたものの、物の怪・異形、彼の地にて妖怪跋扈(ばっこ)するアンサンブル!

第2弾!!第2弾のあれが帰って来ました!!(現在製作ちう)

今回というか、このブログは基本全年齢向けですので、前作をご紹介したかどうかは記憶の海に沈んでおります。
まぁあったのですよ前作が。

※ 一応前作の画像
前作の画像

タイトルは【妖艶あやかし草子 ~一本踏鞴お姉ちゃんショタッ子Get!~】
適正年齢の方で興味があれば、タイトル検索で各所にDL販売していますのでよければどうぞ。

適正年齢じゃない紳士は、その時が来る日まで妄想に磨きをかけてイマジネーションを磨いてくれぇい!!

して今回販売予定のCG集は、出演妖怪多数。
前作では「一本踏鞴(いっぽんだたら)」という妖怪のみにスポットを当て、一転集中でもがいていたが、今回は、先にも述べた通り数体の妖怪にもがいておる次第也。

折角なので一部トリミング画像のお披露目じゃ!

CG集宣伝2

こちらに出づるは猫又のお姉さん!
猫又と言えば名が体を示すが如く、尾が2本に裂けている風貌である。
雌の猫又は男性の夢に現れ性を搾り取るともされていることから、今回は適材適所のキャスティング!

続いて現る蛇体の主は…
CG集宣伝3

妖艶麗しく人を拐(かどわ)かしたる磯女!!
全国各地に伝承が残り、同一視されるものや、別名も多いいとされる怪である。

そして日本三大妖怪にその存在を連ねるご存知!!(※ 日本三大悪妖怪とはまた異なるので注意が必要)

CG集宣伝4

痒い所に届かせたい!そんな気持ちを微量に残して制作しているとかいないとか!!
画して難航する作業で今回お蔵入りになる妖怪もいたりする。

ここで一気に放出すると、手持ちの残弾も底を尽きてしまうので、次回はお蔵入りのキャストの紹介と引きを伸ばして終了也。
渋る程に輝く光は無いまでも、咲かせてみたいブログの更新…イクッ!??(ビクンビクン★)

ここでの更新がメインだった筈の異形ッ娘!そんな記憶も、もはや遥か昔流星群…銀河の果ての話とか!!しかして思い出した様に咲き乱れるは雅の花影(かえい)!!

活目したら損必死!されどうっかり意気消沈!!乱れ乱れて枯れ尾花(かれおばな)!


海編②_0

海編②_1

海編②_2

海編②_3

海編②_4

海編②_5

【おまけ】
海編②_0無地

海編②_1無地

海編②_2無地

海編②_3無地

海編②_4無地

海編②_5無地

……っと言う訳で!異形っ娘!まだまだ続くぞ!!(続きが更新されるとは言っていない)

元々ブログ用に描いてた異形っ娘!の漫画。それがいまやおざなり状態の今日この頃に…
何はともあれ最新パートが完成したんで更新ですじゃ(゚▽゚*)ニパッ♪

0

1

2

3

4


【おまけ】
5

6

7

8

9

さて次回の更新はいつになることやら…
ではでは!!

しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
