2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


第百七十七回!リア充タマンネ!in弱音ハクの漫画描きましたのでオナシャス!

時は満ちたり満ちなかったり!!
そんな不安定な年月に隠された人生がというか美女のおっぱいを揉みしだきたいッッ!!!(切実)

コンチャッス!!
どもどもブリチン舞えばたちまち幾千ものカマトトをなぎ倒すでお馴染みの
しるこ汁だコンチクショーーーーーーッッ!!!カー~~ッぺッ!!

あ、弱音ハク知ってる?あのあれ……わからない方はググってソーリー。
で、そのキャラクターを題材に漫画描いたのでブログに載せます。
では楽しんで逝って下さい銀河の果てまでーーー★(キラ)

リア充タマンネ!①ブログ用

人物紹介ブログ用

1ブログ用

2ブログ用

3ブログ用

4ブログ用

5ブログ用

6ブログ用

7ブログ用

リア充タマンネ!②ブログ用

さぁ……僕は旅立たなければいけない時が来てしまったようですじゃ……
基本リア充は嫌いじゃないよ(チッ!)

大丈夫大丈夫……怖くないよぉ~……

それじゃまた次回の更新で!
*:.。☆..。.(´∀`人) (人´∀`*).。:*+゜

【みくぷぅ~ちゃん~1~】
みくぷぅ~ちゃん1

どうも最近オナイニ~バロし過ぎたのか若干相棒の棒の中が痛いという神秘の沙汰的な状況に陥っておりますしるこ汁です。
なんでしょうかね。世の中とんでもない事が起こっているのにボクの股間の相棒のポークピッツ二等兵もナニやら負傷中という股下の中での小さな内乱w

どうでもいいのですがあれです。
ひょんな事からタマヒュン☆……っと申し込みをしてしまった今回のボーマス18……
メインキャラを初音ミクで申し込んでしまったんですが、自分でもビックリする程ミクでネタが出てこない。ミクにやらせたい事がなにも見当たらないという非常事態。

ここ数日チンコの傷みもさることながら、それと同時にツイッターで散々
「ネタが出ないネタが出ない」
と吼えていたのですがなんとか今日の朝、みくぷぅ~というキャラでネタを出す事が出来ました。

……出す事が出来たというか、ユル系に逃げました。

【みくぷぅ~ちゃん~2~】
みくぷぅ~ちゃん2

あとこれ描く前に何も考えないで描いたミク漫画もあるので載せます。
この時のしるこは
「もぅ俺ミクのことがわかんねぇ~よ……」
などと中二病臭漂う渋谷ヒップホッパーを目の敵にするチンコ痛いピザ野郎でした。

【現時点で考えた全力投球ミク漫画-1】
世界ミク
【現時点で考えた全力投球ミク漫画-2】
世界ミク2
【現時点で考えた全力投球ミク漫画-3】
世界ミク3
【現時点で考えた全力投球ミク漫画-4】
世界ミク4

……いや、別に病んでませんよ?チンコは痛いけど。
今回は色々言いたいというか書きたい事いっぱいあったんですがちょっと疲れちゃったので、ここらで退散したいと思います。

ではでは~^^





ボーッマス!


【ボーマス17の新刊のご報告】

最近思いました……まぁやっぱりイケメソは違うなと……
あの甘いマスクで一体何回ヤムチャしちゃったのねぇボブソン?

と~~~~かなんとかもう9月!
結局今年の夏も海へはいけずじまい!!

原付を初めて手に入れてから風を掴もうとして、なんとなく走ってたら湘南の海に着いた頃が懐かしい!
なんとなく半日かけて行った湘南の海の近くのコンビニで、バスタオルとサンダルと水着を買って1人で海に入ろうか入るまいかとうじうじしてたあの頃が懐かしい!
そしてその後、結局勇気を出して海に入って波にひたすら漂って

「うわぁ~w海ちょーたのしいwwww」

っとか言いながら温泉入ってるみたいに満喫して、浜辺で歩いてたらギャルのねーちゃんに

「焼きそば如何ですか~?」

とか誘われてホイホイ付いてったら海の家に入った瞬間ゴツイお兄ちゃんとギャルのねーちゃんが交代して、しるこビビッて焼きそば食べる予定がラーメンを注文しちゃって、挙句そのラーメンが運ばれてくる時、ゴツイ兄ーちゃんの親指がどんぶり入ってて

「(うわぁ~……)」

とか内心へこんでて、したらラーメン伸びてるとかもう、一体全体あの青春はなんだったのかと?あと帰り道迷って帰宅が日付け変更してて半べそかきながら、自宅付いて安堵したとかもぅ全部事実だよおおおおお!!
もーーーーーーーーーこれ全部事実ですよ!!!


……あらやだいけないw
あたしったらとんだ支離滅裂パンツ☆
こういうの支離滅裂っていうんだってw笑っちゃうよねwwww


さて、いよいよボーマス17も開催1日前となりましたw新刊も入稿が終わりなんとか間に合いました。ほんっと何をするんでも超ギリギリ!ギリギリ過ぎてアタイとろけて混ざって世界を統べりそうwww

ハイッ!もうトントン行こう!!キレの無いネタはいいですよね!知ってまして!!そしてナイーブです!察して!!!

ボーマス17配置場所はF63!!
サークルカットの告知通りにまさか期待を裏切る事になろうとは思いもしてなかったのですがあれです!

入稿した原稿左右間違えちゃった!!!!

テヘ★やっちゃったwww

一応連番になってるからストーリー進行上は問題ないんだけど本来右に来るページが左に。左に来るページが右に……そんな感じで1ページずつズレちゃったい!

だがしかしそこはあれ!往生際悪いからね!!
訂正本というオプションのコピー誌が一緒に同封される事になりました!!!!
これはやはり完成させた作品をちゃんと見て貰いたいというFん氏の熱いご要望……
そしてこんな状況でも何か出来る事がないかというしるこの気持ちが前進して……っていうかほらあれ!察して!

もう本当、漫画描いてくれたFんさんマジごめんなさいですぅうううう。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!

……いやぁ~世の中ってほ~んと不思議不思議☆摩訶不思議
取りあえず今回は反省の意を込めて……新刊の価格は100円で!!(色々計算するのもめんどいし!)……っと言ったら知り合い各所からなんか非難GOGOだったので、すみません間を取って200円での展開とさせて頂きます(´・ω・)シュン

個人的には無料でもいいかなくらいで考えてたんですが、1人で作ったものではないのでどうぞご理解の程、宜しくお願い致します。

リンちゃんの言うとおり!

さて、一応ブース番号は先程記載した通り
「F63」
……で、サークル名は
「しるこ屋」
です。

新刊「ネルっ子!」 ¥200 ネルのショート漫画とリン&ミクのコメディー漫画が掲載されています。
既刊「ネルっ子!-準備号-」 ¥100 ネルっ子!の予告と各所イラストが掲載されています。
既刊「タマンネ!-TAMANNE-」 ¥200 マスター率いる弱音ハクと巡音ルカのギャグ漫画&各所ハクのイラストが掲載されています。

イベント開催場所は「池袋サンシャインシティー文化会館2階 展示ホールD」

尚、カタログがチケット代わりになるので購入して来場して下さい。
当日販売は若干あるとの事ですが、ほとんど無いものと思って貰って差し支えないかと思います!
カタログがないと入場できませんのでご注意下さい!



……ハイッ!!!こんなもんでしょうか!ってかイベント当日の更新でぼかぁー何を言ってるんだとww
兎にも角にも来れない人も来れる人も会場でボクと目線のキャッチボール☆

人見知りなんだよおおおおおおおおおッッッ!!!!!!?????


飽きた!!


今回「リンちゃんの言うとおり!」の漫画を執筆して下さいましたFん。氏のブログはこちらから!

クリックするとジャンプします→【Fん。のブログ】

アイヤ~サーイヤヤヨイサー☆
のんびりと時の流に身を任せて爽やかな風を感じて仰ぐ陽気な1日。
そんなまったり空間に身を投じてみたいイヤ~サッサッサァーハーアーァーよいし~よいし~

オワターーー!!

取り合えずこんな感じの漫画に仕上がったよ!
いや~これで一段落一段落……なぁ~んてね
6月に開催されるボーマスの原稿は真っ白白だwこんな事ってあるんですねww
締め切り直前まで原稿真っ白とかその業界の人や漫画の中だけの話だと思ってましたw

このスベタ!!!

だけどそんな事ではへこたれないよ!
もう今日ボーマス用のネームをパパッと切ってしまったのら
もちろんもう時間も無いから作画のクオリティーはどうしても下げなきゃなんだけど、それでもこのネームは切ってて面白かったと久し振りに自画自賛!!
このテンポでこのノリなら軽く笑い取れるんじゃね?っていう都合の良い考え方でお脳が働いている始末!
本当つくづくおバカちゃんで良かったと思うデスレインボーばずらっしゃ!!!

さて今回はしるこがお気に入りのボカロラジオ動画のご紹介ですぜ!
喋りが上手なのである程度ボカロ曲とかに親しみがあれば作業用BGMとしてもすごく重宝しますよ!!
本当しゃりしゃりDさんの調教はすごい!そして面白い!!勝手に大絶賛でペロペロの日々を堪能しておりまするとか思いの丈をボッハしてみますたw

こちらがその動画となっております↓


携帯からの閲覧では表示されないようですので御了承下さい

この第一回目を視聴して気になった方はここにマイリスに飛べるURLを張っておきますので是非ジャンプしてみて下さい。
ただ配信者様のご迷惑となる行為だけは絶対にしないで下さいね。
まぁここに来て下さる方々はそういった事に気を使える、心優しき方々ばかりですので心配は無いのですが一応形式上書かせて頂いたという事でどうぞ御容赦下さいチンコ★

しゃりしゃりD様のマイリスMiki☆Teto Radio Jam!!
ではではまた近況と載せられる絵が出来ましたらご報告にゴッホゴホーーーー(゚∀゚*)タマヒュン★

▼read more

レン君もぽぽぽぽーん★

最近部屋がどんどん荒れて行きます。
掃除しないの?って聞かれればもちろん掃除などしません。

いや、掃除とか一度始めちゃうと、とことんやらなきゃ気が済まない性格でして、模様替えから始まり下手したら2~3日は空いてる時間全て掃除・整頓・模様替えと費やしてしまうものでして(・ω・;)
たかがイベント用の同人原稿とはいえ、そのロス時間を考えるとどうにも掃除しようという気になれない困ったちゃんなんですね。
まったくほどほどと言う言葉を知らないアへ顔ベイビーですw

そしてそんな中、毎回の事とはいえ、時間も無いのに原稿やりながらその原稿の素材(線画)を使ってブログ更新に励もうと、いらんことばかりに精を出しておりますが、そろそろ本気でスパートかけないとイベント間に合わないかもです。

それに関連した話なんですが、今回ボーマスに「亞北ネル中心」で申し込みをしてしまったんですが、ハク姉さんのも合わせて漫画2本描くつもりだったので若干まだネルの方のネーム(漫画の大まかな設計図)が切れておりません。
何故かハク姉さんの方のネームは切れてるのですが、完全に順番を間違った状態で作業進めていました。

あぁあああああああ!!!ヤバイよヤバイよヤバイよ!!!??

正直涙目です。
そして順番が間違ったといえば、今やってる原稿のお話をするのを忘れておりましたね。
これについても順番逆転してて非常に読みづらい内容にトホホです。

現在は夏コミで出展する合同誌の原稿をやっております。
これに限っては自分のポカ1つで合同参加している方達全体に迷惑をかけてしまうので、優先的に漫画を仕上げていかないととか……まぁそんな感じです。
なので合同誌の原稿が終わるまでは自分の原稿に手を出せないという状況で、先程のヤバイよヤバイよに繋がちゃう訳ですねw

兎にも角にも元々更新少ないんですが、ちょっと暫くブログ放置しますという今回のお知らせでした!!
本当にすみません!すみま……ぽぽぽーーーーー~~~~~んヽ(´ー`)ノ

しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
