2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


【カラクリの器】

~エピソード.0~

時と言う名の雫がその手から零れ落ちる。
器から溢れ流れては繰り返すその摂理をボク達は見つめている。
流落ちた先にある人生と言う器はいずれその許容量を迎えて1つの摂理が新たな動きをみせる。
生と死の表裏一体。始まりと終わりの因果と輪廻。

立ち尽くしその奔流に身を任せて誘われる道の果て。

「悲しみが押し寄せて溜まりに溜まると涙が出てくるらしいね。瞳から伝う不思議な輝き。
本当に不思議だよね。嬉しくても出るんでしょ?僕にはそれは……ないからね」

「嬉しくても悲しくても何でもなくても涙は出るわよ。感情の変化によって流れ出すものだけと言う訳じゃないの」

「ならもっと不思議だね。」

「確かに不思議ではあるね。科学的根拠・生理学的な検地からいくら追い求め結論付け様ともそんなのただの側面だけ。
側面をいくら見て調べてもそれ以上の事は成しえない。わからない」

「……側面か。その側面だと思っている事が本体・中身・真実の断片。もしくはそれその物が本命であり真実そのものかもしれないじゃないか?」

「そうだとしてもそうじゃない。そうじゃないとしてもそうかもしれない。見方は色々あるでしょう?」

「屁理屈も甚だしいね。抽象的であれば誰彼構わず納得させられると思っているのかい?」

「そうね。少し意地悪をし過ぎてしまったみたい。私が言いたいのはつまり……そのままを楽しむ・受け入れる。
そういう楽しみ方の方がロマンチックで素敵じゃないかなって」

「めちゃくちゃ過ぎて訳が分らないけどこの無為な論争にもそろそろ終止符を打ちたいからね。そういう事で落ち着こうか」

「それはそうと気分はどうかしら?起動から5分弱。今までで一番稼働時間が長いわね。記録更新?」

「そうだね。間違いなく記録更新だ。だけど今までの会話ははっきり言って人間のそれ、通常の会話の流ではないね。
その点だけ見れば記録更新の喜びよりも、実験的な意味での失敗の方が上回っている事の方が懸念される」

「失敗も成功の元って言うことわざもあった気がするけど?」

「……皮肉とは思わないよ。トーマス・アルバ・エジソンも数々の失敗を成功だと称し数々の発明を世に残したとされているから」

「ところで回路はどう?痛まないかしら?」

「気分の次はその質問かい?人間的な比喩表現だね。それも嫌いじゃない。回路は正常。問題無しだよ」

「そう、良かった。それじゃそろそろ一旦データのバックアップに入るはね。今回の起動は上場、成果の向上が大いに認められるわね」

「……加奈子。キミは僕を作って一体どうするつもりなんだい?」

「質問の意図がわからないわ」

「……いや、この問いには答えなくていい。回答されてもきっとわからない。いまの僕ではきっと……きっと……」

「……機能停止の時間ね。悪いけどまた今度。今度はそうね、半年後くらいかな?」

「あぁ、構わない。時間の感覚なんて無いからね僕には。停止して、起動が再開すればイッシュ……ンダ……カ……ラ……――。」

「ごめんねアルファ……また今度。次回はもう少し話せる時間があると思うから……」

無機物のその対象に微笑みかける。
その笑顔は何処か悲しく周囲を包み込んだ。

―続く―

▼read more


しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
