2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


うおおおおおおおッッッ!!!??
明日ボーマスだけどwwwまだ何も準備してないおwww
どうすんだってばよこれwww
そこでそぉ~~~い★こんな事もあろうかと写メで冊子取って画像加工したそぉ~い!

っていうか両替して来ないとwww当日のお釣り用に小銭用意しとかないとだぞこれwww
でもそんなのアン関係ねぇwwwアン!関係ねぇwww



【ボーマス奉納の儀 演舞型 [第一節第四章 -神子素里半ノ儀(みこすりはんのぎ)-]】
冊子宣伝_1

今回も無事奉納の儀を済ませいよいよ清めの儀に突入!!
さぁここが踏ん張り所でございます!



【清めの儀 -穴ノ貴代麻呂姫 祭事(あなのきよまろひめ さいじ)-】
冊子宣伝_2

さぁそしてもぅ思い残す事無くなったのでご飯食べてきます!!
今日は明日に備えてこれから酒盛りじゃーーーーー^^^^^^^^

ではでは会場に来られる方、来られなくても精神体だけでも会場に来られる方。
もぅ兎にも角にも当日は宜しくお願いいたしまする★

=詳細=

【THE VOC@LOiD M@STER15/通称ボーマス】
【開催場所:東京都池袋/サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD】
【配置スペース:E72】
【サークル名:しるこ屋】
【発行冊子:タマンネ-TAMANNE-(内容:弱音ハク中心のギャグ&イラスト)】
【価格:¥200】
【部数:50】

▼read more


サークルカッ!

こんな感じでボーマス15に申し込みしましたよん(っ^ω^c)おっお

そして今回は赤色先生も参戦でモリモリ盛り上がって参りましたよー(っ^ω^c)おっお

【■紅ご飯 (※クリックで赤色先生のブログにGO!)

………………
…………
……


給料日の夜にお財布落としました。リアルで)
クレジット・銀行のキャッシュ・名刺・Suica(スイカ)……そして9千円、etc……晴れて無一文のこの悲しみ。
しるこは……しるこは決してこの悲しみを忘れない。

【追伸】
その日の夜は徹夜でエロ画像収集しました。
ピクシブのブックマも幼女で満たされ涙と共に人間の暖かさ……エロスの逞しさ……
そして……生きるってこういう事なんだと……犬のドックフードを噛み締めながら、画面に向かって青春しました。

ありがとうロリッ子美少女!ありがとう人類に残された変態と言う名の同胞!!……ありがとう、マイ・お股のドリチンおいなりブラザーズ……

………………
…………
……


……4日経ちますが、未だに連絡がありません……


▼read more

遅ればせながらおまっとさん☆

前回の謝罪ですっかり更新のタイミング見失っておりましたが、スカイプでFん氏に

「更新したらリンの旧スク水着・アイスキャンデーペロペロバージョンの御褒美絵だよ☆」

って言われたんで喜び勇んで更新させて頂きたいと思う者であります(゚Д゚)ゞイェス!おっぱい4つ!そんなこんなで今回は!!!散々引っ張った第6回目の音声記事の

「Fんさん生誕祭の模様」

を一部画像付きでお届けしたいと思います!イェスおっぱい4つ!!
それでは今回も……

「え?Fんさん生誕祭ってナニ??」

って人の為にちょっとだけ軽くご紹介^^

Fんさん生誕祭ってのはあれです。Fんさんの誕生日をサプライズした祭りです。
そしてFんさんの誕生日は、本当は8月なのしるこ知ってたんですが

「まぁ別にいいじゃん!」

っとかいって勝手にガチで名前入りの誕生日ケーキの予約してきたとかそんな感じのやつ。
後ね、5/25に音声上げてお祝いしたんだけどね。25日ってさ。

実はしるこのお誕生日なんだ!自分の祝わないで誕生日でもな人のお祝いをしちゃうこの……

パワーーー!!

惚れるなら今だぜハァハァ脱ぎ脱ぎカチャカチャジィ~~……
それでは補足も済んだ事ですし、早速第95回!しる缶の!の始まりだぁ~~~~~☆


それではあれです。
ここまで書いといてなんですが、今回は赤色先生が流石に公衆の面前で
自分の家の中を晒したくないとか言っていたので
ケーキの撮影以外はしるこの家でやりました。

「え?現場直撮りのレポじゃないの?」

って思うこと無かれ!!!
現場の雰囲気からその場の一挙手一投足までもを完璧に再現!!
このクオリティーに嘘偽り無し!全ての者に愛の手を!
それがエンターテイナーしるこ汁☆

ラブ&ピースの境地!得とご堪能下さいズン!


話は遡り5/22……
撮影用のに使用する2度目のケーキ予約をしに中野のとあるケーキ屋さんを訪れる。
そしてまたもや店員の顔をポカーンと曇らせる必殺オーダー

今回のセリフは

「これ名前入れて下さい。
あっ、それと名前って愛称とかあだ名みたいなのでも大丈夫ですか?
え??えっ、はい。アルファベットのFにうんこのんで……」


とっさの事だった……何も言葉を用意してなかったのでここでまさかの地雷発動!
流石に『うんこのん』はないよワシ!!どうしよう!どうしよう!!
しかし言ってしまった後での時間の修正は不可能。

店員さんは焦った感じで

「え?あ、はい。ひらがなのんでいいですか?かしこまりました^^」

しょっぱなからヒデェ目にあったぜ全く。
まっ、別にへるもんじゃないしいっか。

その後ダイソーの100均とドンキのバライティーグッツコーナーでお買い物。
お買い物とケーキの予約も無事済ませ、ワッショイ言いながら途中、本屋さんで
エロ本を指を加えながら眺め

「まだまだだな、フッ……(オレの息子が)」

とか心の中で呟いてお財布の中を確認。
ケーキの前払いと、意外にお値段張ったスパイダーマッのマスクのせいで
所持金がほぼ底を付いていてショボ~ン(´・ω・`)


そんなこんなで5/24!ついにやって参りました!

Fんさん生誕祭・奇跡降臨の儀!!!

F1


まずは誕生祭の式典が開始される前に、お祝いの1ショットから!
わくわくを抑え切れずに荒ぶれる勝利のポーズ☆

F2 F3 F4


その後、Fんさんに恋愛祈願成就のお参りを済ませ、今回も奉納の儀を滞りなく進めるしるこ。

「しかし何度やってもこの大役だけは緊張するね」

っと式典後に赤色氏にその興奮を隠し切れずに吐露。

さぁ!そしていよいよ祭り本番!
テンション上がって来たぜーーー!!!


F5

後今回は祭りの華として、ある大物ゲストをお招きしました!

F6 F7

そぅ!この方こそ世界の大女優!榊氏である!!
テンションが上がっていてか、緊張していたのかは分らないが
しるこ、恐れ多くもこの榊氏にまさかの愛の告白!

F8


しかし

「また今度ねボウヤ^^」

っと軽くあしらわれる始末(´・ω・`)
全く我ながら恥ずかしいね!!ヒャッホーウ☆



さてさて、そんなこんなで祭りもいよいよ佳境。
メインのケーキが用意され歓声が沸き起こる。

F9 F10 F11 F12

例によって神仏融合の為に仏壇用ロウソクを添える。
おわかり頂けるだろうか?このケーキに宿る神々しいオーラを?

そのケーキを目の前にして思わず赤色氏が呟いた……

「凄く強そう……これは、これは!!
合体接合超兵器・メガFんホワイトケフィア・ブロークンアローと名付けよう!!」


その一言に呼応するようにケーキを点火させるしるこ。

F13 F14 F15

ゲストの榊氏もこれにはうっとり……
女優であることを忘れ、1人の純粋な女性としてこの100ドルの光景を見つめていた。

その後しるこによるサンバダンスを披露し、ご歓談タイム!!
ここではその映像の再現を流石に表現し切れなかったので、割合させて頂くが
皆さんにも是非お見せしたかった!しるこの勇士を!!

暫しの休憩を挟み、メインのケーキから神仏融合のローソクを慎重に抜き取る。
ここで粗相があってはいけないということで、皆静寂の中、息を潜める。

F16

無事ローソクを抜き終わり前回(紙代祭)同様
弱肉強食の酒池肉林でケーキに突貫する参加者一同。

見よ!この激戦でボロボロになったFんホワイトケフィア・ブロークンアローの姿を!!

F17

最後に邪気退散の祈願を込めてFんプレートを真っ二つに破壊。

F18 F19

これで今年一年安泰だ!!

さてさて、今年も新たな祭りによって一年間の無病息災を約束された参加者一同。
名残惜しくも今回はこれにて閉会とあいなります。

最後に主催者一同を代表して、しるこが1人記念撮影です。

F20 F21

無病息災!!

それとゲストの榊氏に帰りがけこっそりと頼み込んで
夢にまで見たツーショットを撮らせて頂きました^^

F22

へへ、やったね(∩゜∀`∩)☆

今回のレポは取りあえずここまで!
それではまた次回の祭りの時にお会い致しましょう!!

皆!いい夢見ろよ!!ハイサーーーーイ★


▼read more

前回の予告で今日記事更新する予定でしたが、すみませぬ……
ちょっと諸事情により今日の更新は無しで!本当にごめんなさい!!

付きましてはお詫びに、音声記事の収録で撮影した画像を一つ上げておきたいと思います。

Fん祭の模様_その1

では!

第93回!今日でいよいよブログ開設1周年!!!

……っの筈だったんですが、なんか赤色君に

「もぅ1周年過ぎちゃったね……」

っと言われて更に事の真相を聞くと

「13日だったよ一番初めの投稿日……」

ウハッ!!!何これ何の罠☆まさかまさかの勘違い!
なんてこった!!13日が初投稿とかwwww

という訳で、若干ショボ~ンとなりながら取り合えずブログの1周年を祝う者であります……

それはそうと、この1年間本当に色々な事があった。
色々な方達に励まされ、そして幅広い活動の輪の中にお邪魔させて頂く機会を頂けました。
その代表的なものとしては、やはり自分が描いたボカロのオリジナル曲の動画の絵として使って頂けた事だろうか。

歌の動画だけではなく、フリーソフトで制作中のボカロのゲームの立ち絵としても使って頂いたりと、いまだ覚めやらぬ興奮の渦。
本当に感動と感謝の気持ちがいっぱいで、お礼の言葉をどう紡んで良いのかもわかりません……

そして忘れてならないのが、ブログ立ち上げで初期の頃からお世話になっているヤマドさん。
PCトラブル時にアドバイスをくれたり、励ましのコメやpixiv等でもマイピクして頂いたりと。
本当にかけがえのない人物の1人です。

現在はニコニコでたこるかを使って動画の制作をしていらっしゃるもよう……
癒しと愛らしさ溢れるたこるかちゃんワールドで、疲れた心に一時の安らぎをくれる。
そんな素敵な製作者様のマイリスとはpixivのページはこちらから

(クリックすると飛べます! pixivのサイトに登録してない方はお手数ですが閲覧の際は登録が必要です)

【yamadoさん:pixiv】
【yamadoさん:ピアプロ】

今更なんですが、今回は1周年ということで、いままでお世話になった方達の動画作品等、ご紹介出来る範囲でやって行きたいと思いますm(_ _)m

また何か問題がありましたら記事の方を即修正、又は削除しますのでお手数ですがその時は御一報下さい。

では続きましてご紹介させて頂きますのは、これまた初期の頃からお世話になっている人物。
このブログでは大々的にイジ……ゲフンゲフコ!……取り上げてしまったりと、本当に申し訳無い限りですが
ご本人様とても優しく、ノリの良い方でしたので助かりました^^

その心優しい人物とは……そうですね、皆様ご存知のシンヤ・レンさんです。
現在は「紙代 衣郎」とPNを変え日々厳しいお仕事の間を縫ってUTAUの支援活動中を行なっているとか。

pixivでの紙代さんのURLを張っておきますので、サイトに登録されている方、又はご興味を持たれた方は
観るだけの登録でも問題ないので、是非一度閲覧しに行ってみて下さい。
紙代さんの溢れんばかりの愛で描かれた、素敵な欲音ルコのイラストが存分に鑑賞出来ますので^^

【紙代衣郎さん:pixiv】(クリックして飛んでね^^)

お次はあれです!
去年初めてボカロオリジナル曲の動画絵として使って頂いたあの方のご紹介です!!
涙P(ruagoif)さん!!

いやぁ~あの時はまさか自分の絵が歌の動画に使われるなぞと夢にも思わず
自分の事の様に動画が上がる瞬間をハラハラドキドキしながら興奮して、なかなか寝付けなかったのを覚えています^^

本当にもぅ!アタイの事抱いて!!!……いや失礼。

それでは動画とマイリスのご紹介です!

【涙Pさん:二コマイリス】(さぁ!クリッククリック☆)

……で!!こちらがその時使われた絵の動画!!!



ヒャ~~~~!これワシワシ!??この動画の絵ワシが描いたの!!!
っなんてつい自慢したくなってしまいそうになりますが、やはりメインはこの素敵な曲。
聴く人に勇気を与えるような!そんな素敵な曲で、もぅイラストとかどうでもいいねって感じです。

さてさて!それではお次はフリーソフト制作でボカロのゲームを作っていて、ニコ二コで生主もやってらっしゃるあの人!!

ネコスキー博士さん!
ブログと動画マイリスと宣伝用PV動画張らせて頂きます!!
本当にありがとうございます!ゲームの完成楽しみにしたおりまする!!!

【とある博士の研究所:ブログ 】
【とある博士さん:二コマイリス】

【VOCALOID STORY The Lost Song 予告的動画編】


あああああん!博士!!僕もぅ……とろけちゃうぅぅぅぅぅ!!!!!!!

そしてつい最近ボカロ曲の動画に使って頂き

「素晴らしい画像なので、今後も使わせていただきたいと思っています。その都度、ご連絡いたしますので、引き続き
よろしくお願いします。」


なんて神様の様なお言葉をかけてくれたのが乗り遅れPさん!!!

こんなド変態にそんな紳士で温かいお言葉を掛けて頂いて……世は正に大乗り遅れP時代である!!!

ではこちらが絵を使用して頂いた曲です!!

【乗り遅れPさん:二コマイリス】

こちらがその曲です!




ちょっと駆け足気味で本当に申し訳ないんですが、慌ててます!
グダグダお絵描きしてたらもぅ23時回ってるので!!

ということでドンドンイクぞうらぁあああ!!アン☆
二コ生主さんで僕にとっても優しくしてくれているムラさんのHPとpixivのリンクです!

【ムラさん:pixiv】(クリクリ☆)
【ムラさん:HP】(クリック♪)
【ムラさん:二コ生】(よし飛ぶゾウ^^)

しるこが二コ生を聴き始めて暫く経つ頃にムラさんと出会いました。
ムラさんの巧みな話術……そして漫画イラストの制作過程の節々を見て感動!!
更にはpixivでのマイピク申請のお誘い!!!正直惚れた!(ジュン☆)

しかしながらしるこは、股にゾウさんが付いているので
ムラさんとお付き合いするのは、どうやら来世で女の子に生まれ変わるまでおあずけです。
みんな!そんな素敵なムラさんを宜しくなのです!!みんなでムラさんをアヘアへさせに生放送にGO!だ☆

二コ生といえばしるこ!この人を忘れる訳にはいかないです!!
そう!!みんな大好きFんさん!!!

しるこに「ロリは譲れない」という素敵なコテハン(固定ハンドルネーム)をくれた駄菓子大好きロリコン同盟会長!
Fんさんのコミュでは次々と生主さんが生まれてイクという異常事態発生!
その生主さん達がお口を揃えていう言葉

Fんさんに憧れて……」

なんということでしょう!!もぅ責任とって結婚して下さいとりいぬさん!!!
とりいぬさんは他のコミュの生主さんなので、ここでは自重して詳細は伏せますが、気になったら探してみてはどうでしょう?

レベルの高い漫画制作をされている方で、リスナーさん達はその女神様の様な声で毎日天昇しています^^

ちょっと脱線してしまいましたが、その数々の絵師さん達の生主への火付け役となったFんさんのコミュはこちら!!

【Fんさん:二コ生】

みんなでワイワイ楽しくやってる、賑やかでとてもフレンドリーな雰囲気溢れる放送なので、是非一度足をお運び下さい!

さぁそろそろ終盤だ!

リンクやバナーにも張ってあるサイトでWeis Werkというサイトで
一ノ白小(いちのしろこ)で活動中のしろこさん!

何だかお忙しい中、1周年記念のイラストを描いて頂いてるとの事で!
本当お手数お掛けしています!楽しみに待ってますです!!後、もぅこの際pixivでマイピクさせて!
触手とかほら!しるこ新しい扉開いちゃうから☆

更にこのブログのオーナーであらせられる赤色さんも記念絵描いてくれたんだ!
しるこのブログのマスコットキャラ!まぁまだブログで発表してないけどついでだからしちゃうね^^

「マンクリ子大佐」

って名前で、今回は原作絵を元に描いてくれた赤色氏のマンクリ子大佐を掲載してお別れだよ!
本当にありがとう赤色君!そして数々の優しさと温もりで支えてくれた方々!!

もぅアタイのこと……めちゃくちゃにしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!そこはらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

赤色君一周年記念イラスト


それでは!股見に来てくれよな!!ド変態との約束だぜ!



しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
