2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


一年間沈黙を貫き通していたあのクソラジオが帰って来たぞ!!



※↑の動画視聴にはニコニコ動画アカウント登録が必要です。

ハミ毛みたいなちょろんと出た気紛れで更新したんで、次回はいつ更新になるかわかんないからさぁっ!!

……まぁあれです。聴かなくていいです。恥ずかしいから。

しる缶スタジオ第2回をうpしてきたお★

今回は緒事情により連番でのうpとなっておりまする!!

後ですね!今日ボーマス18一般で参加してきちゃいましたうっひょおおお♪
これについては次回うpの裏スタジオや第3回のしるスタでご報告したいと思います^^

しる缶スタジオ -第2回-】


上記動画はニコニコにアカウント登録(無料)をしていないと視聴出来ない可能性が御座います。又、携帯からも視聴が出来ないので御了承下さい。

来週はコミュ専用の動画うpですので、その間に何か記事が更新出来るように頑張りたいと思います!(飽くまで予定ですぜw)
ではではまた次回~~

しる缶スタジオ

お久しブリテンガーでございますしるこ汁どす!
前回の記事の続きをお送りするに当たり色々裏で動いておりました。

……そうです!?
以前からずっとずっとずぅううううう~~~~……っとやるやる言って温めてきたラジオをニコニコ動画にうpして参りました!!!
配信についてはネットラジオで有名なポットキャストかその他媒体形式を色々模索しておりましたが、やはりここは慣れ親しんだニコニコ動画にお世話になることになりました☆

そしてやっと意味無く作ったコミュを有効活用する時が来ました!!
なので下記に貼り付けた動画の下に今後の活動方針と配信予定のまとめ……
その他詳細について記載しておきます!

ネットの世界とリアルの活動で色々面白い企画を実行していこうと考えておりますので
ご興味のある方は是非ご参照下さい!!

【しる缶スタジオ第1回】

上記動画はニコニコ動画よりアカウントを収得していないと視聴出来ない可能性があります。御了承下さい。

さてラジオ配信第1回目の視聴は如何でしたでしょうか??
慣れない事だらけの作業に加えトークや雑音、ノイズ等々お聴き苦しい事この上なかったと思いますが、これからの取り組みでもっともっとクオリティーを高く!
そして楽しんでもらえるようなラジオ製作をしていきたいと思っておりますので
宜しければ是非お付き合い頂ければ幸いです!

さてさてそれでは今後の配信予定等々、書き込んでいきたいと思いますよ♪
まず配信形態は2つ御座います!!

1つはこのブログのリンクにも張ってあるニコ生コミュのコミュ限定動画
「しる缶裏スタジオ」
いまご視聴して頂いたラジオのパーソナルアシスタントが変わります。
そうです!このブログでもお馴染の赤色さんとの収録となっており内容も完全に異なります。
簡単にご説明させて頂くと、しるこの作ったコミュに入って頂けた方だけが視聴出来る完全コミュ限定動画となります。

そしてもう1つは隔週でニコニコ動画に通常うp予定のラジオ!
「しる缶スタジオ」
こちらは先程聴いて頂いた隊長さんと言う方と共に収録したもので、視聴制限が一切ない動画仕様となっております。



【配信日程まとめ】
配信予定日:毎週土曜、午後19時頃に2つの番組を隔週でうpしていきます。
内容:日常のフリートークを重点的に!その他企画は番組が軌道に乗り次第随時展開予定。

もうノリノリであるwww
勢いに任せて絶対来ないであろう番組へのお便りみたいなのも用意したんで一応載せておきますw

番組へのお便りは「siruko2525@yahoo.co.jp」宛先は「しるスタお便り係り」まで!!

黒歴史オンパレードになること受けあいで推して参りますぞ!!

企画!!

1:表と裏の合同で出張!外ロケ収録を来年に企画しております!
予定としてはまずは日光江戸村でしる缶スタジオの面々が火影目指して忍術修行をして行こうという感じ!
恥も外聞もかなぐり捨てて、未来ある子供達に混じって大暴れ!!

2:全長900m!??歩行時間約50分……富士急ハイランドが誇る超ド級のお化け屋敷!??
恐怖戦慄迷宮でしる缶スタジオの面々が大冒険!おしょう水必須で挑む超絶ホラーを体験してくるぞ!!

……こんな感じでイベント系をやっていこうと思います!
ではでは色々語り足りない事だらけなのですが今回はひとまずこの辺で!

あと今後のブログの更新は最低でもラジオうpの感覚で記事が更新されると思います。
これも本当に申し訳ないんですが、多分ニコニコアカウント収得してないと
貼り付けた動画は視聴出来ないとおもいますので、それだけは御了承下さいです(;_;)ごめんなさい

ではではまた次回!!

先程ここのリンクにもある【紅ご飯】 にリクコメ(イラストのリクエストコメント)をしてきた。
そしたら思わぬ事態に発展する事になった。

事の詳細はこうだ。
11/29の記事に「ネル」の着色報告記事が上がっていた。
「ネル」といっても「亞北 ネル」ではない。

スターオーシャン3の「ネル・ゼルファー」というゲームのキャラクターだ。
その「ネル」を見て、しるこは思わず「何故ネルは描いて亞北は描かぬ?」
っという疑問を抱いた。

こうなってしまっては、もぅ 後には引けない。
「亞北 ネル」のイラストのリクエストをしよう……思い立った時には既に書き込みを終えていた。

当然といえば当然の事なのだが……


しかし、赤色氏のそのコメ返しで、予想だにしない事態に発展する事になる。
そのコメ返しが以下のような事だ。

「くそぅ!! 覚えていなさい、こちらからもいずれリクしに行くからね!!
拒否は許さぬ!!!」


これは大変な事になった。
「リクしに行くからね!拒否は許さぬ!!!」……もはや正気の沙汰ではない。
正直もぅ どうしていいかわからない。

一体どうしてこんな事になってしまったのか、しるこにもわからない……

絵を描けない人間に取って、これ程の恐怖と絶望感はないと思う。
言うなれば拷問1歩手前の状況。

「クッ……嫌だ……リクエストイラスト描くなんて 凄く嫌だ!!!」

赤色君……目を!覚ますんだ!!??

このままではいけないと思い、先程 赤色氏の狂気の咆哮を止めるべく、イラリク撤回のコメを已む無くしてきた。

その内容がこれだ。
『【ほんますいませんっした(´;д;`)何故イジメル??】

ちょっと調子こき過ぎちゃいました。(#ゝω・`)ノキャハ★
ほんますんません許して下さい(TωT)

なので、それだけはやめて!!
リクだけは御勘弁下さいです(=´;ω;`=)ニャン…
ちゃんと反省してます。しました(。+・`ω・´)シャキーン☆

……ウッウッ……致し方無いのでネルリク撤回!!

ショボ~ン(´・ω・`)
しょぼーん(ノ)ω(ヾ)
ショボボ~ン(/ω・\) チロ 』


……触らぬ神に祟り無し。今まさにその状況である。



さて、それでは第59回目の更新です。
今回はイラスト無しです。

でもいいのです。
何故ならこの記事は、この間収録した5回目の音声記事の【後日談】の紹介だからです。

音声記事の更新にはついては、イラストは載せなくてもいいという、暗黙の了解があるのです。

では【しる缶の!音声置き場 -in後日談★-】(←こちらから飛べます)をお楽しみ下さい!!

では!!


(人*′ω`)★G00D ЙΙGΗТ☆(′ω`*人)



『来週の水曜日辺りに記事の更新をする!!』


……っという前回の記事の予告通り、今日!ブログの更新に踏み切った訳なんですが、奇しくも音声記事の更新日と重なってしまいましたので、通常の記事はまた後日ということで……。




何はともあれ、第57回は音声記事の5回目のアップです!!
……そんなこんなで、初見でこのブログ覗きに来られた方や、音声記事自体、何の事いってんだかわからない人の為に、軽くご説明させて頂きたく思います^^


「この汁缶の!」ブログでは、文字やイラスト掲載の記事とは別に、適当でくだらない「ラジオ風・音声記事」というものを取り扱っております。



ラジオ風?ってどゆこと??



はい、お応えしましょう。

ラジオ風というのはですね、音声収録してる本人的には、イメージ構成をなるべくラジオに近くなるよう、意識しながらやってはいるものの、到底そんな高クオリティーのものには仕上がらない事を踏まえての措置。

又、「ラジオ」っと銘打ってしまったが為に、もしかしたら起こりうるかも知れない「高頻度の収録」「周りからの過度の期待」「内容とクオリティーの安定維持」etc・・・

等など・・・まぁ無いとは思うけど、少しでもそういったもののプレッシャーで、自分が押しつぶされないようにする為に、「ラジオ」・・・っではなく「音声記事」っという表記を使っております。


とにかく、そんな感じで自由気ままにやってるその音声記事は、別で設けたもう一つのブログの方で、こちらの記事の更新回数(第●○回!)と連動しながら公開しております!!


なんでわざわざ他のブログに音声設置したの??
っと思われる方も居るかも知れませんが、ちゃんと理由があります。

ズバリ!! FC2の方では、あまり長い時間の音声データの取り扱いが出来ないからです。


なので、もし興味or聴いて下さっている方には、大変御不便をお掛けしています。
本当に申し訳ございませんです(´;ω;`)ポコチィ・・・



そんな訳で、長々とすいませんでした!!!
それでは、例の如く【しる缶の!音声置き場】 ←(飛びます)・・・・・・っの方もよろしくですO(≧∇≦)O


では!!シュビシュバ!!!??


【続きにて今回使用したミニドラマの原稿をアップ(やっちゃった☆)】

▼read more

しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
