2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


「こちらしるこ!応答せよ!!応答せよ!!!」

「・・・オレはもう駄目だ・・・だが最後に知りたい事が・・・ある・・・」

「クッ!!もういい喋るな!いま救護班がそちらに向かっている!もう少しで・・・」

「・・・気休めはよしてくれ・・・それにもぅそろそろ・・・げん・・・かいだ・・・」

「しっかりしろ!おい!!諦めるなよ!!」

「なぁ、聞いてくれよしるこ・・・お、オレ・・・は・・・最高に輝いた人生ってやつをさ・・・送れたのかな?」

「何いってんだ!あぁ、お前はいつだって最高だったよ!!ソラちゃんだって、お前のこと本当は・・・」

「ハハ、そうか・・・ソラ・・・が・・・。でもソラって・・・オレが好きなAV女優の蒼●ソラじゃねーのか?・・・こんな時にお前ってやつは・・・本当に最高の・・・パートナーだったぜ・・・」

「おい!しっかり!!しっかりしろよ!!死んだらゆるさねーぞ!!ウウゥ・・・ウッ・・・」

「・・・これが・・・最後だ。なぁしるこ・・・パイパイってさ・・・お前、左右・・・対称だと思う・・・か?・・・ゴバァス!!??

「お・・・おい・・・しっかり・・・おい!!」

ヤスオォオおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおお!!!???




・・・・・・ヤスオ誰やねん。
ハイッ!!昨日の予告通り今日は35回目のペロペロ更新だよ!!

ではでは早速!前回の漫画で、見えない部分も頑張って描いてます画像ダス(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
どぞ!

今月のツマンネ2

家の部分とかね、あと修羅パンツさんとかね、やっぱりといっていいほど隠れちゃうんですよね、これが。

んで取り合えず今度は人物に掛かった吹き出し無しバージョンです。

吹き出し無しバージョン

この時点だと、まだ背景そんなに隠れないんですよね。
まぁでも、別に背景無くってもね。
設定的には電子の世界ってことですからね。

さぁさぁ、ホッとするのも束の間。
早速次回の作品に取り掛からなければいけないですよ・・・・・・ ゴバァス!!

2話目からは、ページ数の制限を無くそうと思っております。

当初は、ボカロを描き慣れる為の練習用漫画として、1ページのショートを何枚か描いていくつもりだったんですが、ネタを作る上でやりたいことorそのネタの中で描きたい画面が色々と出てきたので、もう練習用とかじゃなくていいや!!
ってなりました。

何回目かの記事で確か2話目の予告したと思うんですが、改めて本作品のご紹介おば。

弱音ハクのツマンネといわないで

架空の表紙っぽいもの

タイトルの通り、この漫画の主人公は『弱音 ハク』です。

コンセプトとしては、ハクが電子の日常の中で、色々なボカロや、亜種or派生等のキャラクター達(毎回違うゲスト)と会い、(ToT)とか、なったりならなかったり。

因みに二コ動関連の小物とか、殆んど気付かれないような小細工を画面の要所要所に散りばめて逝きます。

暫くしたら、MMD講習会会場の話とか、どこかのp主のお仕事をやる為に、スタジオでの収録とかの話をやっていく予定です。(※講習会会場とかスタジオとか、全部しるこの妄想です。その様なものは存在しませんよ。一応・・・)

取り合えず次回のゲストは、1回目に引き続き

『ルカ&たこルカ』そして『メグッポイドのグミ』 『ガクポ』

って感じです。
マクロスFのネタが入りますが、ネタを知らなくても楽しんで頂けるような感じに、仕上げたいと思っとります。

因みに、マクロスのネタ入りますけど、作中のハクもマクロス知らないって設定です。(まぁ別にどうでもいいですね。すいませぬです(ToT))


・・・・・・さぁ、最後に今回の漫画の反省点!
色々あるけどまず一番の反省!!
作画遅い!!
すいませぬm(TOT)m

2ページ目から、文字多過ぎ!!
絵で見せる技術を早急に磨かねば・・・・・・

たこルカのヘッドホンの中心(耳当て部分)とその淵の色が逆!!??
!?いわなければバレなかったかも知れぬのに・・・・・・
1ページ目の色塗り後半で気が付いていたのですが、塗り直すの嫌だったから、強行しました・・・・・
次回は直ってますきっと・・・・・・


まぁ、大きく目立った反省点はこんな所でしょう。
細かいのを入れたら収集付かなくなってしまうからここには書きませんが・・・・・・(T_T)


では、次回ブログの更新は、漫画に使う立ち絵とかをアップしてきたいと思います。

資料殆んど無い状態の作画は、今回で懲りたんでちゃんと作ろうと思います。
では次回の更新でお会いしましょう!!

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★



しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
