2010 / 07
≪ 2010 / 06 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2010 / 08 ≫


【御霊地蔵尊】
※-はじめに-
■自作の為、内容に関しての補足での誤り、話の関連性等のツッコミはNGでお願いします。
■又、合えて都市伝説風のイメージで作ったので煮え切らないような仕様にしていますので、御了承下さい。



これは友達の友達から聞いた話しなのだが……
ある町に古くから存在する、小さな子供 2回りぶんくらい小さい地蔵を祭っている社がある。その社……いや、地蔵を仮に「御霊地蔵尊(みたまじぞうそん)」と呼ぶことにしよう。
この御霊地蔵尊、昔から厄災や不慮の事故などで命を落とし、成仏出来ずにこの世をさ迷う哀れな魂を沈め導くと言い伝えられている。しかし移り変わりの激しいこのご時世。歴史と言う名の渦に埋没するかのように、次第にその存在が軽薄のものとなったそうだ。

時の流れとはかくも残酷なもので、いつしか信仰される事もなくなり、社は朽ち
手入れの怠りからか地蔵自体にもツタが絡み付くような有様になってしまう。
その本来あるべき姿からは想像出来ない程のものとなってしまった悲しき地蔵。
だがその荒れ果てた社の中で、地蔵はいまだにこの世にさ迷う霊魂を沈め導いているという
ここでお気付きの方もいるとおもうが、物事には限界がある。例えばそぅ車だ。
その機能を維持する為には定期的なメンテナンスが必要であるし、ガソリンがなくなれば給油しなければならない。
例えば食器。食べ終わったら次の使用を控えている訳だから、一度綺麗に洗って手入れしなければならない。場合にもよるだろうが、大抵「物」というのは頻度こそ違えど定期的な手入れが必要になってくる訳だ。

では冒頭の御霊地蔵はどうか?
手入れもなければ信仰もなく、ましてや供え物などもない。素人目から見てもこんな状態では、まともにその役目を果たす事など出来ようもないであろう事は明白だ。いずれ何処かから歪が生じ、災い事をもたらすに相違ない……っと。
この話しの結末は、朽ちて腐食したのが原因で割れたのか……はたまた誰かの意図的な行為なのかは定かではないが、地蔵の頭部からその体の端まで一直線にパックリと、まるで刃物で引き裂かれた竹筒のように真っ二つに割れていたという。
文中でも語ったのだが、ツタなどが絡みついた状態で……と補足を付けるならば、それが自然現象でなったとは考えにくい。ならば人為的によるものなのか?それも誰かが直接みたという訳でもなければちゃんとした現場検証が行なわれた訳でもないので、定かではないが。

最後に付け加えると、その年のその町では連続して怪奇事故事件・失踪など、表立った死者こそ出なかったものの、厄災が続いたという。そして「死者こそ」……っという点に付いても補足をしなければならないだろう。
あくまでも死亡が確認されていないだけで、通常 失踪期間が7年経過してしまうと
民法第30条第1項により普通失踪として認定。法律上のを意味することになる訳だが……

この話しをした彼曰く「きっと御霊地蔵尊と何かしらの関係があるのでは……」っということらしい。

しかしながら話の内容はとても稚拙でオカルトチック……
いうなればただのこじ付けに他ならない。大体その「御霊地蔵尊」なんてものが実在したのかも疑わしい。
……が、あくまでこれはオカルト好きの友人が、友達の友達から聞いたものである。

まったくこの現代には到底受け入れがたく、不釣合いな呪いだの事象だのといった、我々の目に見えない世界の話ではあるが。それもまた、信じる信じないは

……あなた次第ということなのだろう……
……………………
……………
……


まぁ30分くらいで作った創作物ですし、大目に見て頂けるとありがたいです^^
そして怪談カテゴリーがあるにも関わらず、全然その関連の記事を上げてなかったので
今回丁度良かったと本人おっている所ではあるのですが……それにしても自作かよ!ってツッコまれちゃうともぅアタイらめぇえええええええええええん★

はいはい、それはさて置き、原稿ですね。
今回も先にラフをアップでお茶を濁そうとするですの!

そぉい★

ラフサンプルラスト

次回の記事では久々に1枚絵イラスト描いたので、原稿の線画アップする前にその絵を挟みたいとおもいます^^
ではでは今回もお付き合い頂いてありがとう御座いました!


また次回お会い出来れば幸いですの☆


【前回のコメレス】

赤色先生
『応援してるよ^^』
しるこさんには活躍してもらうべく、
私の方でもフィールドを用意して待ってるZE☆
合同誌、出たら買いに行くね^^


>>しるこ汁
『あん マジパネェ☆』
そのフィールドマジパネェッスww
そしてむしろ合同誌こっちが欲しいくらいだ!
よし!一緒に買いに行こう!!!


剣聖堂様
『No title』
毎度毎度ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
そうですよね。
自分に納得いくものを作ろうと思うと時間かかっちゃいますね。
絵もすげーうまいし表情もいいし。
こんな絵書いてたら時間かかるのも納得します。
時間かかるっていう制約さえなければ動画の絵依頼したいくらいですよ。
今やってるのはこちらhttp://www.justmystage.com/home/projsbm/
ゲームもあるので詰まったら息抜きにどうぞ。


>>しるこ汁
『なんという優しいコメ!恐縮に御座いますm(ToT)m』
うひゃ~剣聖堂さん温かいコメありがとうです~~^^
そして一つ謝らねばいけないことが・・・以前自分のリンクに剣聖堂さんのブログが張ってあったんですが、大変失礼ながらリンク張った記憶がしるこまったくなかったもんで
もしかして剣聖堂さんの了解もなく、勝手にリンク追加してしまったのではと
慌ててリンク外してしまったんですが、ご迷惑などお掛けしてしまっていたら本当にすみませんです(ToT)
よければ改めてリンク張らして頂いても宜しいでしょうか??
度々で申し訳ないのですが、この件につきましてコメントで御一報頂けると大変ありがたいです。
本当すみませんでした・・・


剣聖堂様
『No title』
むしろこちらから頼みたいくらいです!!


>>しるこ汁
『キャーーー(^o^)』
うひゃぁ~~ありがとうございます^^
では早速リンク晴らせて頂きたいと思いますです☆本当にお手数お掛けして申し訳ありませんでした!
これからよろしくお願い致しますですm(_ _)m


たかやん様
『No title』
企画内容が404エラーになるのは私だけかね?3分間だけ待ってやr・・
いやー企画HPのコメントで笑ってしまったwステキな人達がイッパイですね!w
というか、やる事イッパイで大丈夫かいなww無理せず描いていってね!


>>しるこ汁
『おぉぉぉおおお!たかやんさ~~ん(ToT)』
ウゥッ!たかやんさん!!あちきの事抱いてよ(ToT)
そして企画HPのコメントはあれですねw本当にみなさん良い感じでぶっ飛んでて素敵過ぎですね☆
やることいっぱいで実際目が回りそうなんですけど、もぅ命削ってやるしかないですね!
クバァッ!!!もぅあちきのライフは0よwww


しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
