2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


連日立て続けの更新で第64回目の更新となります、ここしる缶の!です。


あぁ……
漫画のコマ割に納得行かなかったので、この原稿3回目の大幅なリテイクが入ってしまったという、なんともどうでもいい報告をば。

っというのも、画面のコマ運びが気に入らず、実は10月と11月2回ネーム切り直して、その時は納得した筈だったのに、何故かまた切り直すとか、一体何がどうしてこうなったんだか……


あ、因みにネームって言うのは、漫画の全体的な設計図の画面みたいな奴の事です。
人によってはプロットとか、ラフネームとか、下描きとか……まぁ呼び方は色々だと思いますが、しるこは設計図の段階の物を「ネーム」と呼んでいます。

コマ割りがされていて、絵が入ってないセリフのみの物を「コマ割りネーム」
文章だけで、全体のストーリーの流を書いた物を「プロット」
っと呼んでいます。



え?それ言い方間違ってるよ??
っとか思う方も居ますでしょうが、これについては上で述べた通り、人によって本当に呼び方が違います。

例えばコマ割りの中に絵とセリフが入ったものを全て合わせて「プロット」
っと言う方も居れば、文字だけのものを「ネーム」と言う方もいます。

しるこは何が正しいのかは判りませんが、まぁにそういう解釈の仕方で、枠に囚われなくてもいいんじゃないかと思っていますです。

……ってか、こんな話どうでもいいですよね??
すいませぬ(o´・ω・`o)

取り合えず、御託はいいからその差し替えネーム見せなさいよ!

「このキモ豚野郎が!!??」

アァッ!気持ち良い☆
……まぁそんなことは置いといて、今回はその掲載を行かせて頂きたいと……ではどぞ!!

ラフツマンネ②_1

作業能率を考え妥協したコマの「フェイスアップ」が余りにも多いいと感じたので、3回目のリテイク。
しかし……これでもやはり、余り効果的で無い「バストアップ」の引きが多いい様に思うというのが、正直な感想。

でももぅ本当に、ある程度の作業は妥協妥協でヤリクリしないと、線画ですら25日に間に合わないですからね。
ってかいままでサボってたのがいけないんだし、良い教訓になったというか、是非今後の肥やしになって欲しいと願うばかりです。

ある意味、自分のブログにこう言う事を書き留めて行く事で、ある種の戒め的な物になるのではと、今回この様な記事内容で失礼させて頂いた次第です。


最近へタレ過ぎてたせいでしょうか……もぅ若干、体キツイであります。
では、また次回の更新で。

テンション低くて本当に申し訳無いっス……あふん☆

【ほんと、お疲れ様です。】
ネームはセリフって言う意味もあるらしいから。
漫画に入るセリフが解るものはネームって呼び方ででもいいみたいですよ。

た 多分……

【(*^o^*)】
>>赤色さん


おぉ、赤色君!
何やら最近私生活でドタバタと大変だったみたいで…

赤色君こそお疲れ様です(≧∇≦)

ネーム…なる程、大変参考になります!

流石に師匠と言わざる得ないですねほし☆

来年までの最後の一踏ん張り!
共に頑張って行きましょう!!

では!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
