2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


第71回目は久し振りのボカロ漫画の進捗報告。

某日XX時。ある親友からメールが届く。
内容についてはプライバシー保護の為、詳細は伏せる事とする。
要点だけまとめると、どうやら去年から度々ブログで言っていた「弱音 ハクが主人公の漫画」の続きはいつ出来るのかと言う事だった。

いつ出来るのか……むしろ描いている本人が知りたいです(´・ω・)

っとまぁ、そんな内容の返信したら案の定、お叱りのメールが届いたのでスンスンしながら、B田氏の怒りを和らげる為にこんな4コマ漫画を作ってみました。

弱音劇場

2話目の線画の一部分をコピぺして、他の原稿に貼り付けたものを再構成しました。
……でもこれを見たB田氏の一言(メール)。

「あれ、続きは?これ、続きじゃないよね??後、VOCALOID小説の続きは?」

……うっうっ(´A`。)グスン
しるこのケツの叩き方が上手いB田氏。そんな君の瞳に万歳。

今年最初のサプライズ。その後ようやく新年のご挨拶メールに内容が突入。
そういうノリ、嫌いじゃないぜ( ̄ー ̄)

なんだかんだで周りの方に支えられ、今年もなんとかやって行けそうだと思う今日この頃。

因みに本編の作画なんですが、殿(ガクポ)の線画部分が、なかなか上手く行かずに何度もリテイク状態。
多分描き慣れてないからだと思いますが、彼……衣類装飾が複雑すぐる。

もちろん技術的な表現力(スペックの低さ)で省略や、妥協はかなりするつもりなんですが、それでもなかなか進まない現状に、本人としても自分にビンタものですね(T∇T)イタタ

でもまぁ、取り合えずゆっくりですが少しずつでも進んでいますと言うお話でした。
あぁ、体があと4つは欲しい……

それと最後に。
今回の4コマの落ちの台詞「……ごめんなさい」はB田氏への謝罪も込めて、ハクさんに代弁して頂いたものだと言うのはここだけのお話。

君の瞳に万歳ヽ(。ゝω・。)ノ
スポンサーサイト

この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
