2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


第93回!今日でいよいよブログ開設1周年!!!

……っの筈だったんですが、なんか赤色君に

「もぅ1周年過ぎちゃったね……」

っと言われて更に事の真相を聞くと

「13日だったよ一番初めの投稿日……」

ウハッ!!!何これ何の罠☆まさかまさかの勘違い!
なんてこった!!13日が初投稿とかwwww

という訳で、若干ショボ~ンとなりながら取り合えずブログの1周年を祝う者であります……

それはそうと、この1年間本当に色々な事があった。
色々な方達に励まされ、そして幅広い活動の輪の中にお邪魔させて頂く機会を頂けました。
その代表的なものとしては、やはり自分が描いたボカロのオリジナル曲の動画の絵として使って頂けた事だろうか。

歌の動画だけではなく、フリーソフトで制作中のボカロのゲームの立ち絵としても使って頂いたりと、いまだ覚めやらぬ興奮の渦。
本当に感動と感謝の気持ちがいっぱいで、お礼の言葉をどう紡んで良いのかもわかりません……

そして忘れてならないのが、ブログ立ち上げで初期の頃からお世話になっているヤマドさん。
PCトラブル時にアドバイスをくれたり、励ましのコメやpixiv等でもマイピクして頂いたりと。
本当にかけがえのない人物の1人です。

現在はニコニコでたこるかを使って動画の制作をしていらっしゃるもよう……
癒しと愛らしさ溢れるたこるかちゃんワールドで、疲れた心に一時の安らぎをくれる。
そんな素敵な製作者様のマイリスとはpixivのページはこちらから

(クリックすると飛べます! pixivのサイトに登録してない方はお手数ですが閲覧の際は登録が必要です)

【yamadoさん:pixiv】
【yamadoさん:ピアプロ】

今更なんですが、今回は1周年ということで、いままでお世話になった方達の動画作品等、ご紹介出来る範囲でやって行きたいと思いますm(_ _)m

また何か問題がありましたら記事の方を即修正、又は削除しますのでお手数ですがその時は御一報下さい。

では続きましてご紹介させて頂きますのは、これまた初期の頃からお世話になっている人物。
このブログでは大々的にイジ……ゲフンゲフコ!……取り上げてしまったりと、本当に申し訳無い限りですが
ご本人様とても優しく、ノリの良い方でしたので助かりました^^

その心優しい人物とは……そうですね、皆様ご存知のシンヤ・レンさんです。
現在は「紙代 衣郎」とPNを変え日々厳しいお仕事の間を縫ってUTAUの支援活動中を行なっているとか。

pixivでの紙代さんのURLを張っておきますので、サイトに登録されている方、又はご興味を持たれた方は
観るだけの登録でも問題ないので、是非一度閲覧しに行ってみて下さい。
紙代さんの溢れんばかりの愛で描かれた、素敵な欲音ルコのイラストが存分に鑑賞出来ますので^^

【紙代衣郎さん:pixiv】(クリックして飛んでね^^)

お次はあれです!
去年初めてボカロオリジナル曲の動画絵として使って頂いたあの方のご紹介です!!
涙P(ruagoif)さん!!

いやぁ~あの時はまさか自分の絵が歌の動画に使われるなぞと夢にも思わず
自分の事の様に動画が上がる瞬間をハラハラドキドキしながら興奮して、なかなか寝付けなかったのを覚えています^^

本当にもぅ!アタイの事抱いて!!!……いや失礼。

それでは動画とマイリスのご紹介です!

【涙Pさん:二コマイリス】(さぁ!クリッククリック☆)

……で!!こちらがその時使われた絵の動画!!!



ヒャ~~~~!これワシワシ!??この動画の絵ワシが描いたの!!!
っなんてつい自慢したくなってしまいそうになりますが、やはりメインはこの素敵な曲。
聴く人に勇気を与えるような!そんな素敵な曲で、もぅイラストとかどうでもいいねって感じです。

さてさて!それではお次はフリーソフト制作でボカロのゲームを作っていて、ニコ二コで生主もやってらっしゃるあの人!!

ネコスキー博士さん!
ブログと動画マイリスと宣伝用PV動画張らせて頂きます!!
本当にありがとうございます!ゲームの完成楽しみにしたおりまする!!!

【とある博士の研究所:ブログ 】
【とある博士さん:二コマイリス】

【VOCALOID STORY The Lost Song 予告的動画編】


あああああん!博士!!僕もぅ……とろけちゃうぅぅぅぅぅ!!!!!!!

そしてつい最近ボカロ曲の動画に使って頂き

「素晴らしい画像なので、今後も使わせていただきたいと思っています。その都度、ご連絡いたしますので、引き続き
よろしくお願いします。」


なんて神様の様なお言葉をかけてくれたのが乗り遅れPさん!!!

こんなド変態にそんな紳士で温かいお言葉を掛けて頂いて……世は正に大乗り遅れP時代である!!!

ではこちらが絵を使用して頂いた曲です!!

【乗り遅れPさん:二コマイリス】

こちらがその曲です!




ちょっと駆け足気味で本当に申し訳ないんですが、慌ててます!
グダグダお絵描きしてたらもぅ23時回ってるので!!

ということでドンドンイクぞうらぁあああ!!アン☆
二コ生主さんで僕にとっても優しくしてくれているムラさんのHPとpixivのリンクです!

【ムラさん:pixiv】(クリクリ☆)
【ムラさん:HP】(クリック♪)
【ムラさん:二コ生】(よし飛ぶゾウ^^)

しるこが二コ生を聴き始めて暫く経つ頃にムラさんと出会いました。
ムラさんの巧みな話術……そして漫画イラストの制作過程の節々を見て感動!!
更にはpixivでのマイピク申請のお誘い!!!正直惚れた!(ジュン☆)

しかしながらしるこは、股にゾウさんが付いているので
ムラさんとお付き合いするのは、どうやら来世で女の子に生まれ変わるまでおあずけです。
みんな!そんな素敵なムラさんを宜しくなのです!!みんなでムラさんをアヘアへさせに生放送にGO!だ☆

二コ生といえばしるこ!この人を忘れる訳にはいかないです!!
そう!!みんな大好きFんさん!!!

しるこに「ロリは譲れない」という素敵なコテハン(固定ハンドルネーム)をくれた駄菓子大好きロリコン同盟会長!
Fんさんのコミュでは次々と生主さんが生まれてイクという異常事態発生!
その生主さん達がお口を揃えていう言葉

Fんさんに憧れて……」

なんということでしょう!!もぅ責任とって結婚して下さいとりいぬさん!!!
とりいぬさんは他のコミュの生主さんなので、ここでは自重して詳細は伏せますが、気になったら探してみてはどうでしょう?

レベルの高い漫画制作をされている方で、リスナーさん達はその女神様の様な声で毎日天昇しています^^

ちょっと脱線してしまいましたが、その数々の絵師さん達の生主への火付け役となったFんさんのコミュはこちら!!

【Fんさん:二コ生】

みんなでワイワイ楽しくやってる、賑やかでとてもフレンドリーな雰囲気溢れる放送なので、是非一度足をお運び下さい!

さぁそろそろ終盤だ!

リンクやバナーにも張ってあるサイトでWeis Werkというサイトで
一ノ白小(いちのしろこ)で活動中のしろこさん!

何だかお忙しい中、1周年記念のイラストを描いて頂いてるとの事で!
本当お手数お掛けしています!楽しみに待ってますです!!後、もぅこの際pixivでマイピクさせて!
触手とかほら!しるこ新しい扉開いちゃうから☆

更にこのブログのオーナーであらせられる赤色さんも記念絵描いてくれたんだ!
しるこのブログのマスコットキャラ!まぁまだブログで発表してないけどついでだからしちゃうね^^

「マンクリ子大佐」

って名前で、今回は原作絵を元に描いてくれた赤色氏のマンクリ子大佐を掲載してお別れだよ!
本当にありがとう赤色君!そして数々の優しさと温もりで支えてくれた方々!!

もぅアタイのこと……めちゃくちゃにしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!そこはらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

赤色君一周年記念イラスト


それでは!股見に来てくれよな!!ド変態との約束だぜ!



【私はオーナーじゃない件】
何故、よりにもよってこの差分をうpしたのかw
まだ まともなのあったでしょ!?
【オーナーな件について】
>>赤色オーナー

え?ちゃんと隠れてるやつ選んだよ?
あれ??
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
