2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


第102回目となりました今回の更新ですが、そろそろイベント参加に関してのお話をしていこうかと思います。
まずしるこが参加しようと考えているイベントはボカロのオンリーイベントで……


THE VOC@LOiD M@STER 14……通称「ボーマス」


そして今回のボーマス13なんですが7/19に開催ということで、イベントの雰囲気や
ピクシブなどで良くしてくれている方達に、ささやかながら差し入れなどを考えていたのですが、諸事情により……っというか、夏コミに取る休みを優先してしまった為、ボマスへの参加が出来なくなってしまったのです。

はぁ、世間では海の日とかで休みだけど、しるこバイトだから関係ないしなぁ~
どうせなら日曜に開催して欲しかった orz

そんなこんなで11月14日……
次回のボマス14がこの日に開催されるらしいのですがニコニコ大百科開催年月日参照)
今描いてるボカロの漫画ってあれなんですよね。季節が夏なんですよね。

11月まで日本の気温が夏真っ盛りでありますように!!!!

いいんだけどね!別に四季とか特に気にしないしね^^
そしてそんな事よりもっと重大な心配事が……

そう……これどうでもいいけど11月に間に合うの!!!

そこです!本当に重要なのしるこに取ってそこだからね!
よく時間を掛ければさ!「良いもん出来るのは当たり前じゃん!」っとか言うけどさ!

しるこ、時間掛けても掛けなくてもどっちもダメじゃん~~~ーーーーーん!!!!!ゴバスッ!!!!!!!

あと何ページ……あと何ページあるのこれ……
しるこの要領の悪さと作業の遅さにはナマケモノでさえ舌を巻くであろう事うけあいですな。

そんな事で頭を抱えてる暇があるなら描かねばならぬと毎日アヘアへしながら作業してこのページをアップだ!!
そいそぉ~~い!!ヘェイヤァーー☆

打ち落とし無し 打ち落としあり



印刷所で製本すると、断ち切り部分と呼ばれる原稿の端の方が裁断されるので
冊子としては右の画像で印刷されるという感じです。

一応今回は初の印刷所入稿と言う事で、左の画像を見て頂ければ分る様に
裁断される部分もちゃんと描いてみました。

ではでは!今回はこれにて!!






【前回のコメレス】

『赤色先生』
ファンです!!今日も元気いっぱいですね!
しるこさんの元気は…………えと、…とても元気!!
こっちも元気になれます^^
原稿お疲れ様だね。一息入れたらまた描くのか…
大変だね!!あ あとね。
こういう事 私がいうのも、変な話なんだけど何というか、言い難いような…
その…前回の記事のコメントで、最初のジュディアボ委員長様のコメを
では折角なので、次の記事の冒頭で早速今回のコメレス晒したいとおもいます^^
って言って、今回は早めに更新するんだ(キリッ
と息巻いていたのにそのコメらしきものが見当たらないんだけど……
き 気のせい……かな?
………………♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


>>赤色先生へ
wwwwwありがちょうwwwwwww
ウ、ウホおおおおおおおおおjhgr;bfvbbふぇvなえんf!
すっかり忘れとったぁあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwww
よくぞ知らせて下さいました!!!流石先生!!!
wwwwwごめんちゃいごめんちゃいwwwwwwwwwwwww
しるこ…え??あっれぇえええええええ???????
www吹いちゃったwwww
いまから貼り付けてまいりますwwwwww


『しろうさん』
ぶらぁぁぁぁぁぁぁぁ
>第2期から音声参加させるよぶぅらああああああああああ★
おまいさん、そういうことは、まず携帯のメモリーを受け取ってから言おうね。
毎日、職場に付けていくウォークマンの中に、入っているからね。メモリー。
いつ、壊れても、知らんからね。「なら中身を取り出せよ」とか、そんな無粋な突っ込みは結構でゴザル!
これ以上の哀しみは結構でゴザル!取り出したら無くしちゃうでゴザル! ファーッ!?
『お、お前の娘(メモリー内エロ画像)は預かった。返して欲しくば、お近くのスタッフサービス。オー人事。オー人事まで。』
・・・・・・俺、疲れてる・・・・・・。まぁ、なんだ。やるならやるでメールちょうだい。行けたら行くけん。
あ、ちなみに俺の方はシンガーソングライター買ってたりする(笑)

『しろうさん』
言い忘れとった
個人的にはその4コマ、ツボだわ(笑)
なんか癒されるけん


>>しろうさん@2通分まとめてレスします
ごめん1日遅れでコメ気付いたww言い忘れたとかww
ってか携帯のメモリーの話しとか、前にも言ったけど直接メールですればいいじょないかぁ~www
そしてあれには沢山のエロ画像が入ってるから大事に扱ってね!
どんだけ大事に扱うかって言うと、そりゃ~もぅ!しるこの心臓だと思って慎重にね(^o^)ノ
漫画ツボってもらえて嬉しいが、あれの制作時間2時間くらい・・・
ウッ!真面目に描かない方がいいかなこれから・・・いや、でもがんばゆ☆

read more▼

【暑いね。最近…】
何故、コメント&コメレス全部貼り付けてんのよw?
【おのこが熱いね!いつもだけどねw】
>>赤色先生
コメントで返した内容を晒しスナイプしようとおもってw
だって訪問してくれる人にもコメント見てほしいじゃんw
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
