2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今日の早朝頃のお話し……

とある二コ生の生放送にて絵チャをやりながら
30分の放送をバトンで繋ぐリスナー参加型絵チャ放送というものを行なっており
それにリスナーとして参加していたしるこ。

その放送では、元々リスナーの中に生主さんが多かったことから始まったこの突発企画だが……
絵チャ中にて何故か話しの流で、生主でもないしるこが30分の枠をジャックするということになってしまった。

因みに放送にスカイプの通話で放送に直接介入すること)というのはこれで3回目である。
しかし、メインでのトークとなるとまったくの未経験であり、無論しるこにそんなトークスキルなど微塵も無いのはわかっていたので、最初はかなり拒否していた。

だが仕事明けに重なり、日付け変更前から絵チャ放送で絵を描いていた為、かなり疲れていたこともあったのか
完全に頭が回っておらず、突然「(まぁ放送始まればなんとかなるかも?)」っとか、いつもは自分自身を信じることなど無い筈なのに、その時だけは何処から沸いたのかもわからない自信と共に自分を信じてしまった。

それが悪夢の始まりとも知らずに……

話しはまとまり、30分の放送ジャックとなったのだが、しるこのPCの動作の関係もあり
皆様ご存知のFんさんにサポートと言う形で、放送の枠取りとフォローをして頂けることになった。

……………………
…………
……


しかし疲れと緊張からなのか、まったくリスナーさん達との会話のキャッチボールが出来ないしるこ。
開始数十秒で早速Fんさんにヘルプを求めるが、その肝心なFんさんとも上手く会話を弾ませることが出来ない始末。

更にはそれを心配した、他の生主さんまでもが1人フォローしに来てくれることになったのだが
その生主さんとは通話は愚か、放送中にもあまり絡んだことが無く、折角フォローしに来て頂いたのにも関わらず頭の中は真っ白状態。

挙句メインはしるこさんだからとか言って、フォローのお二人とも余り言葉を挟もうとしないwww
時間を見るとまだ残り20分もあるの!??っと愕然となり、もぅ半泣き状態であるwww

うおおおおおおおおおお!!!もぅ何話していいかわかんねぇーーーっスwwww

そしてその放送内で作り出してしまった、この日一番……まさに郡を抜いてのグダグダ感と重い空気!!!

おぉ神よ!もぅしるこのライフは0よ……

これ以上ない大失態を犯したのにも関わらず、極め付けにバトンも回せずに放送終了!
放送後はフォローに来たくれた生主さんに「なんで人に押し付ける時だけ元気なんですか!」っともっともなお言葉でお叱りを受ける始末。
いやぁーもぅいっぱいいっぱいでしたね本当にグスン^^

結論から言うと、放送中の凸はもぅ二度としないと固く誓ったのと、生放送も元々やるつもりはなかったのですが
その気持ちに更に拍車を掛けて、今後絶対コミュニティーなんて作らないし生主もやらないぞ!
っと心の中の決心は、鍛え上げられた盾の様に強固なものになったのは言うまでもありませんでした(TpT)ノ

いやぁ~~~でもまぁ、自分の気まぐれから放送を承諾したのが全ての始まりとはいえ、完全にトラウマになった1日でしたね……
なんでおkしちゃったんだろ本当?「オレなら出来る!」っとか訳のわからない自信が今更ながら憎いアンチクショウですなホッホwww

それにしても今回はちょっと愚痴っぽい内容になっちゃったのかなこの記事??
いや、本当ごめんなさい!あまりの自分の力量の無さに少し嘆いてしまいましたが、それでもしるこはFんさんやフォローに駆けつけてくれた生主さん!

そしてFPTのリスナーさん達のこと本当に大好きなのです^^

ただ、今後はあれです。ウゥッ、リスナー側だけでいいのですしるこは!無茶振り断固反対(他の人にはする無茶振りは大歓迎だけど)ですの!!

さてさて……それでは今回は今描いてる原稿のラフでも上げて締めくくりましょうか。
取り合えずこのラフ原の線画は、人物だけは上がっているのでまた近い内に公開出来ればとか。
小出し小出しでいかないとブログの更新詰まっちゃうのですみませんですにぱー☆

ではではどぞぉ~~~^^

ラフ原

はい、まぁラフなんてこんなもんですよね?え??線画になってもこんなもんだって??
ブヒヒ!!まさにその通りですの何故バレたしにぱにぱにぱーーーー☆

自分のホームなのにまったくとんでもねぇーアウェーだぜこりゃw

では!また次の更新で!!アハンアハン☆





【前回のコメレス】


赤色先生
『うん。 コメレスの貼り付けの件。』
私のコメントの名前に『先生』付けんなしw
自分で先生って呼んでるっぽく見えるじゃないか……
あと、先生じゃねェし


>>しるこ
『d(゚Д゚*)ネッ!!』
聞く耳(゚Д゚)持たぬ!!


ジュディ様
『No title』
メッセージをどうぞ色付きの文字
きずけばもう106回!?更新早いっ!!
怪談はわたしも好きですが、見た後の・・・お風呂で髪洗ってる時とか・・・寝る時とか・・・思い出しては怖がって十字をきる始末なのですwww
立ち絵のイラストとってもかわいいです。
立ち絵って地面にちゃんと立たせるのがちょっとむずかしかったりしますよね。でもバストアップ絵描くよりは私は好きです・・・なんかバスとアップって苦手なんですよね・・・・・・といいつつ今頑張って描いてます(笑)
原稿順調なようで何よりです!!わたしもやります!!やりますともっ!!!8月からねっ(笑)・・・てへっ
ではでは次の更新も楽しみに待っております!
善き絵描きライフをともに


>>しるこ
『返信ちょっと遅くなってしまい申し訳ございませぬぅ~~~(ToT)』
おぉアボさん!コメありがとうです☆
そして前回言おうと思って結局ツッコまなかったんですが・・・
文頭の「メッセージをどうぞ色付きの文字」なんですがこれ実は・・・
色を付けたい文字の所まで囲ってから、上の「色」で色選択すると囲った部分の色が指定した色文字になるというあれです!!
以前FC2の使い方わかんなくて、管理人のみ閲覧の指定しちゃったりとかしていたようなので一応補足までに(ToT)ノ
そしてあぼさんの毎回の丁寧なコメ・・・わたくし目からウロコもので御座います!
因みにしるこのお友達はリアルで髪の毛洗ってる時に、背中掴まれて金縛りにあったそうです!!
こわぁ~~ガタガタガタ!!あぼさんも気を付けて下さいね!
立ち絵のイラストはしるこも凄く苦手で、立ち絵上手い人にちょっと憧れていたりします^^
ではでは、気の利いた事の一つも言えなかったのですがお互い原稿頑張って参りましょう!
明日から!頑張る!!


しろうさん
『メロン味の飴って美味いよね。』
いやー。実は、手前の記事のときに
『毎日更新とか頑張ってるジャン! どうしちゃったのよ! 死ぬの!?』
とか書き込もうかと思ったんだけど
>※コメレスは次回の記事でまとめていたしまする!ごめんちゃい(TpT)
とか書かれてたから
『・・・・・・。よーしこの記事回避。次の記事で書こう。』
って思ったわけよ。これが。そしたらさ、
>多分明日からブログの更新頻度落ちると思います
これよ。マジ、アッチョンブリケ。マジ、バルス。もぉ~!!
ぱぱいぱい★


>>しるこ
『しるこはエロイ味の飴が舐めたいペロペロ★』
うんごめんね!でも大丈夫!!
更新頻度の件に関しては赤色先生もツッコんでくれたからww
でもありがとう!!!アッチョンブリケ☆
スポンサーサイト

【No title】
そんなステキな事になってたなんて!
寝ずに起きてれば良かったorz
でも、これに懲りずに凸やればいいじょのいこー^^
楽しみにしてます!
【あん 見たかったかもw】
「今後絶対コミュニティーなんて作らないし生主もやらないぞ!」

そんな事はさせないぞ!!

っと やるんだ。
期待してるから、やるんだ。

【まぁ、あれだ、客観的に見て、】
眠いときって、判断力鈍るよね。

素人なのに誘われたら、フォローもらえると思うよね。
無理そうなら、舵とってもらえると思うよね。

上手く回らなかったのは連帯責任なのに、怒られると凹むよね。
『やっと開放される』と思って、元気になっちゃったのは普通のことだよね。

誘われて、参加したのに、凹むよね。


まぁ、なんていうか、


ドンマイ!


お疲れ様です!

傷癒すため、ゆっくりお休みよ! まずは睡眠時間から! ドンマイドンマイ!

しるこさん、多分悪くないわ。はたから見ればさ!v-433
【たかやんさんと二人で放送ならいいジュンよ☆】
>>たかやん様
全然素敵じゃなかったっスよたかやんさん(ToT)
寝ていてくれてよかったです!間違いない!!
そしてもぅ2度と凸はしないですよぉ~~~~~!
だから楽しみにしないでくだしぁ~~ですm(TpT)ノ
【あん みられたくないですの★】
>>赤色先生
イヤ!マジトラウマ級の惨事だったので本当勘弁して下さい!
っていうかしるこは自分のフィールド外でとか本当に無理だからね!!

だってそれ以外は全部・・・アウェーーーじゃん★
【一体ナニを客観的に見たというんだw】
>>しろうさん
別に放送ジャック引き受けた時
素人だから舵とってもらおうとかフォローして貰おうなんて考えなかったよしるこ^^
記事にも書いてと思うけど、その時は「オレならいける!」って思ってた訳だし。
そして上手く回らなかったのは何もアクション起さないしるこが悪い訳で、それを怒られるのは当然の事かと??
だって引き受けたのはしるこだぜ?男なら責任持たないといけない状況よこれ??

連帯責任とか無いからね。
ってか連帯責任とかなんでそんな体育会系のノリなんですかwww
まぁしろうさんなりに励ましてくれていたという事で感謝したいとはおもうが・・・
取り合えず幼馴染としてはあれですな。今度会ったらケツにネギぶっこむからヨロシク☆
【なんか、すまんね。】
「なんか、幼馴染がマジ凹みしてるみたいだから、週末の睡眠時間削ってでも、何とかフォローしようとしたのに失敗したでゴザルの巻」

客観的って、個人的主観は度外視してって意味だから。これ。

別にしるこさんが人のせいにする人間じゃないってことは知ってるけど、はたから見たらしるこさん別に悪くないし、できなくて当然の立ち居地だったし、そう気負わんと、もう少し気楽になれればいいな。
ってまぁ、そんな話だったんだけど。

どうやら全く伝わらんかったみたいで。
むしろ俺の文章力の低さにドン凹むわ。

まぁ、とりあえず、なんだ。

ドンマイは俺に言っとく。


『ドンマイ俺!』


……何しに来たんだ。俺。


あ、今度会ったら赤色さんの昔の同人誌見せてね。

ネギはお前のへそにカウンターでぶっこむわ。

バイバイ☆
【はい☆】
>>しろうさん
うん、了解です^^
【最高でしたよっ】
柚子さんそんなご謙遜を~(笑)

あれはあれでとっても良かったですよ

ういういしい柚子さんのドギマギっぷりをキュンキュンしながら視聴してましたwww

まあそんなに悲観に暮れることはありませんよ!多分みなさん楽しんでいたと思うイますからっ!!!

またの凸をお待ちしております。。。

ぷぃ~~~~っ!!!

【ちょっwww】
>>アホ姉(ジュディ)様
wwwwコラwwwアホ姉とかwww
どんだけノリいいんですかアボさんw吹いたわw
でもありがとうございます^^そういって貰えると少しは救われますですw
まぁあれですね・・・リスナー側だけじゃらめぇ?
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
