2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


-その7-【一人ぼっちのあの頃 】


そう叫んだ僕の方を見て目をまん丸にする二人。

「そんなに空腹なのか?」

ぐぅ~~~~。狙ったかの様に音を立てて鳴るお腹の虫。

「ち、違うの!これはその……いや、違くは無いんだけどその……」

「あの~~ミクちゃん。私達これからお食事に行くんだけど良かったらミクちゃんもどう?」

「え……でも……」

「何を遠慮しているんだミク?いつもならこういう話題には自分から喰い付いてくるじゃないか。もしかしてお金の事を気にしているのか??それなら心配する必要は無いぞ。多少なら持ち合わせにも余裕があるからな」

「いや!そうじゃなくてですねエヘへ……」

我ながら気持ち悪い笑みを浮かべてその場を濁そうとする僕。こんな事をしている間におにぎりとの距離はドンドン開き捜索は難航してしまう。

「ミク、何か後ろめたい事でもあるのか?それとも悩み事か?なら何故私に相談しない。これでも私は学校で副生徒会長の役職にも付いている……それでもまだミクの中で私は信頼するに価しないというのか?」

何だこれ?どういう展開なの??えと、ハク姉は何故悲しそうな顔を僕に向けているの?


 繁華街から少し離れたファミレスの中インターホンが鳴り響く。その店内に抵抗虚しく、半ば強引に連れて来られた僕。

「あの~ハク姉、僕本当にちょっと急いでるから……」

「ミクはいつも私の顔を見ると、似た様ないい訳で逃げようとするな。私の事が嫌いなのか?」

「いや、だってハク姉いつも僕の顔を見ると怒るじゃない」

「別に怒っている訳じゃない。ただ私は、ミクが心配なんだよ」

「僕はもう子供じゃないんだから、そんなの余計なお節介だよ!」

「ハァ……ミクこそ私と話をするといつも喧嘩腰じゃないか?」

「それは、ハク姉がいつまでも僕の事を子ども扱いするからで……」

「あ、あのぉ~……取りあえず何か注文しませんか?」

張り詰めた空気を和ませるようと、困り顔で微笑むネル。小柄な身体を更に縮ませて小首を傾げるその姿は、まるで小動物にも似た愛らしさを放っている。

「そうだな。空腹は思考を低下させる……っと同時に物事の判断力を鈍らせる。その性で少し感情的になっていたのかもしれないな。話はゆっくりと食事の後にでもしようか」

「だぁ~か~ら~~~!!!」

「まぁまぁミクちゃん、ほらメニュー表!どれ頼もっか??」

「むぅ~~」

悔しいけど空腹が後押ししてメニュー表に釘付けになる僕。

「でもハク先輩。小さい頃から一緒にいた幼馴染っていっても、少しミクちゃんに過保護過ぎじゃないですか?ミクちゃんだってその、もぅ高校生なんだし……あ!?べ、別に羨ましいとかそそそんなんじゃなくてですね、私はただ!!」

顔を蒸気させ、慌てて弁解の言葉を振るうネルちんのたどたどしさが、とても愛らしい。

「そうだな。そうかもしれないな。私はまだあの時の事を引きずっているのかもな……」

「あの時のこと?」

「あ、いやなんでもないよ。しかし」

ハク姉はまた神妙な顔をして僕を見つめる。

「ミク、いい加減カイト先輩の事は吹っ切れたんだろ?そろそろ昔の様に落ち着いたらどうだ?」

「ハク姉、またその話。もぅいいよ、僕もぅ先輩のことも音楽のことも全部吹っ切れたんだから。だから……その話はやめてよ」

「ミクちゃん……」

ハク姉はきっと僕がまだあの時の事を引きずってるから落ち着かないとか、気を張り詰めてると思っているんだ。そんな僕のことをほっとけなくて、心配の種を自分で増やしているに決まってる。でも違う!そうじゃないのに。


【バックナンバー】

その1 『ボクは風になりたい!!』

その2 『おにぎりの逃避行 ①』

その3 『おにぎりの逃避行 ②』

その4 『おにぎりの逃避行 ③』

その5 『おにぎりの逃避行 ④』

その6 『一人ぼっちのあの頃 ①』


read more▼

【そいっ!】
結構、書いてたのね… このシリーズw
【ファイッッ!! (っ^ω^c)】
>>赤色総督
うん、なんだかんだで書いてたねw
ってかどういう展開で話進めんのか忘れちゃったんだけどwwどうしようww
まぁ……最終的にはおにぎり投げる所まで繋げられれば良いねwww
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
