2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


困った時のおまじない☆

そうだよ(便乗)

真夏の夜の淫夢動画面白いんだよなぁ~と言いつつこのクソまみれのブログを今日も更新!!自虐発言ちょっと多過ぎんよぉ~とか思われたそこなあなた!!

そうだよ(便乗)

さてさて本日はしるこの新たな試み!

名付けて!妖怪女体化百鬼夜行絵巻】

そうなんです!妖怪好きだけど実はあまり妖怪の事について知らなかったもので
折角なら妖怪の事を勉強しながら知識を深めて、オリジナルの創作活動に役立てようじゃないの!ってことで始めましたが、ここまでではちょっと物足りない。

そうだ女体化させてエロ絵も描ければ一石二鳥の手淫シュイーン☆なんじゃねーのwww……とかね。

でもさ、絵描く人ならこの気持ちわかる人多いいと思うんだけどさ……
自分の絵でエロイ気持になれないんだよね……。

じゃみんなに貢献しよう!
この地球上で塵にもみたない公害な僕でもさ!みんなの手淫のお手伝いが出来るんならさ!!

…………したかねぇーよぶらぁあああああッッ!!!

取り合えず宴もたけなわなので今回女体化させた妖怪のご紹介をばっ!!!
枕返し_1

枕返し(まくらがえし)~

夜中に枕元にやってきて枕をひっくり返す。
または頭と足の向きを変える悪戯好きの妖怪

生きている人の枕を北枕にする事によって
死へと反転させてしまうと言われている。


これも地方や言い伝えによっては諸説あるみたいです。
下記は他者様のサイトのコピペになります→【「眠り」のポータルサイト 安眠総合研究所情報局】
(※クリックすると別窓でサイトに飛べます)

「昔、枕は「別な世界に移動するための、夢を見る呪具」と捉えられていたそうです。
夢の世界つまり、幽界と現実の境界線。
この世とあの世を繋ぐ呪具と考えられていたんですね。

よく北は死の方角だから、北枕はよくないって言いますよね。
そこで枕をひっくり返されてしまうと、幽界と現実が逆転してしまうと恐れられていたそうです。」


……っとある様に、妖怪って日本の民俗学に密接に関係してるんですよね。
確かに災害とか人の考えの及ばぬ事象って、昔の人達はわからないから妖怪を創作して恐れていたんだろうとか。
目に見えないものの性にするのが一番早くて納得出来たんでしょうな。

枕返し_2

枕返し_3

さぁ次回の「目指せ百鬼!妖怪女体化絵巻!!その弐」の記事では前に描いた狐っ娘の絵を使い
「妖狐」を紹介していきたいと思います!!

【そうだよ(便乗】
えぇぞ もっとやれぃ!

【ファッ!??】
>>あかゐろさん

あ…悪魔たん…
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
