2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日7月7日は五節句の一つにも数えられる
「七夕(しちせき/たなばた)の節句」です。

五節句、又は五節供とも書くこの行事は季節の草や木に関連し
季節に応じた植物を食すことで邪気を払うのが目的とされているんだって。

五節句の制度は明治6年に廃止されているとされたそうだけど
民間行事としては定着している事もあり、今も親しみは深いんじゃないかな?

兎にも角にも七夕!
旧暦7月7日の夜を指し、しるこ的には大体この辺りが全国的に
一般的な気がしまする(小声)。

でも日本では、明治改暦以降、お盆が7月か8月に分かれた様に、七夕祭りは7月7日又は
月遅れの8月7日に分かれて行われるらしいとかなんとか……。

さて七夕といえば短冊ですが
皆さんどんな恨みつらみをその呪詛と共に短冊にしたためるのかな?……あれ?そういう行事じゃなかったっけ??www

お~怖い怖いwww
そんなこんなで今日はしっぽり都内のラブホに大量の彦星と織姫が舞い降りるのではと、下世話に勘ぐるしるこでしたとさw

がしゃどくろ_①

話は変わりまして今回ご紹介するのはがしゃどくろ!!
女体化させたら、随分とまぁむっちり肉付きの良いがしゃ姐さんになってしまったと
一部からハァハァするコメントを頂けました(適当)。

がしゃどくろと言ったら妖怪の中でもすごくイメージがつき易いと思うんだけど
この妖怪は戦死者や野垂れ死にした者など、埋葬されなかった死者達の骸骨や怨念が集まって巨大な骸骨の姿になった妖怪なんだって。

なんでも夜中にガチガチという音をたててさまよい歩き、生きている人を見つけると襲いかかって握りつぶして食べちゃうとか!?

お~怖いwってか骨なのになww

これは想像ですが、多分人間が動植物を食らう時の糧となるのが、その食べた物のエネルギーじゃないですか?がしゃさんはあれだね……魂を栄養源にしてんじゃないかな?
……ってか取り込む?

だから握り潰して食べるという行為は、身体から魂を取り出す為に破壊するって事だと思うのよ。だって胃とかなさそうだから、消化出来ないだろうし、肉塊とかは下顎からぽろぽろ落っこちてそうだしとか……

いや失礼妄想ですがな。
まぁ妖怪は基本的に怪奇現象や風習、戒めとかそういうことで創作されてると思ってるんで、これ自体も昔の人の妄想と言えば妄想だけどさ。

っと、なんともインパクトのあるがしゃさんですが、そんながしゃどくろもしるこの手にかかればおっぱいボインに大変身!!

がしゃどくろ_②

個人的にこの女体化イラストが今まで描いた中では一番お気に入りです。
よければ皆さんに可愛がって頂けると嬉しい限りですな。

今回は余り書く事がなくって後半しるこの妄想とかイラストのご紹介とかで終わってしまいましたが、何かがしゃどくろの詳細があれば是非教えて頂けるとありがたいです。

来週は皆さんかなり親しみがあるんじゃないかと思われる
「座敷童子」
についてやって行きたいと思いますので、是非付き合って頂けると嬉ション駄々漏れで御座います!!

ではでは!ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
