2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


今日は選挙だった訳だが……もちろん行って来ましたよ!!
だがこのブログ内にてそんな話はどうでもいいのです!

こうしている間にもどんどんドンドン頭が悪くなって逝ってる今日この頃!
皆さん如何お過ごしマンモス?(お過ごしマンモス??)

今月ももう終わりに差し掛かかり、JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)よろしく夏祭りイエーガー!!FOOーーーーーーーーッッ!!!
気持ち良い~~~(恍惚)


暑いですね^^

さて、今週は海坊主の事について皆様とお勉強して行きたいと思いまふ。

海坊主_文字版

海坊主は海に住む妖怪、海の怪異とされ
「海法師(うみほうし)」「海入道(うみにゅうどう)」と呼ばれるものも含まれるらしいです。

多くは夜間等に現れ、それまで穏やかだった海面が突然盛り上がり
黒い坊主頭の巨人が現れて、船を破壊するとされています。
大きさは多くは数メートルから数十メートルで、かなり巨大なものもあるとされているが
比較的小さなものもいると伝えられることもあるみたいです。

坊主の出現については、海の異常が伴わないこともあり(その場合は、大抵海坊主を見てから、天候が荒れ始める……船が沈むといった怪異が訪れる)何か実際に存在するものを見誤ったという可能性が指摘されている様です。誤認したものの正体は海の生物の他、入道雲や大波など自然現象などが挙げられているとか。

海坊主_1

海については西洋・東洋問わず現在もその超常現象や神秘的な謎の方が多いいと来ています。深海に住む未確認生物ですら、少なく見積もっても数百万種。微生物も入れると数千万種、あるいは1億種を超えるといわれているそうなので、まだまだ謎多き母なる海と言う訳ですな。

因みに学問的な意味での新種なら、既知の生物との小さな差異も含めて
毎年数千種ずつ発見されているらしいっス。

話が脱線してしまいましたので戻ります。

海坊主は、裸体の坊主風な者が群れをなして船を襲うといわれることも多く
船体や櫓に抱きついたり、篝火を消すといった行動をとるみたい。
時に「ヤアヤア」と声をあげて泳ぎ、櫓で殴ると「アイタタ」などと悲鳴をあげるというおちゃめな一面もww(気さく過ぎぃぃぃw)。

海坊主_2

弱点は煙草の煙らしく、運悪く出会ってしまった際はこれを用意しておけば助かるらしいですね!更に宇和島では、海坊主を見ると長寿になるという伝承も伝えられているので、凶事の前兆であったりとか、もぅ激し過ぎてアーイキソ(小並感)

海坊主_3 海坊主_4

前回も座敷童子で色々種類が居るっていってたけど、やっぱり海坊主にも色々な派生やまぁ種類?みたいなのが多いい様です。そしていくらこの記事がほぼ、ウキィペディアーッ!!先生から引用しているとは言え、もうしるこのタイピングする手もクソ限界みたいです……。

海垣沈

口惜しいけど、もう今日はこの辺で!!

次回は皆様お待ちかねだよ!!舌技の凄いエロ娘や!!そう泣く子も喘ぐ……垢嘗めさんだよ!(゚v`d)キラーン★

じゃそういうことで!!まったねーーー^^^^^

この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
