2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今回ご紹介するは異形っ娘のパート4 -青冴えの華- で猩猩娘・袁酔 蓮華(えんすい れんげ)が使っていた朱色の平盃について!

実はしるこ、この漫画を描き終えたあとに、どうしても朱色の平盃で日本酒を一杯やりてぇとおもいまして、我慢出来ず、ついついネットで四寸二分(12.7cm)の漆塗りの盃を購入!

丁度手にフィットする大きさをチョイス。
因みに購入サイトは→ 「酒器専門サイト酒器ドットコム」 (※ クリックすると別窓が開きます)

大きさを7種類の内から選べるので、自分好みの盃を購入出来るのがしゅてき!
そんなこんなでお披露目タイム!!

まずは桐箱(きりばこ)から!
平盃1

そして紐を解き放つとそこには!?
平盃2

深紅に鮮やかな華が咲き乱れる!(ご乱心)
平盃3

なんと美しい艶に綺麗な円を描いて優美な面持ち!
平盃4

裏面もとくと見るがよか!!
平盃5

汚ねぇ部屋に紅一点!!
平盃6

さぁボルテージも最高潮!!早速酒を注いでみよう!
…っとその前に今回用意した日本酒は…松竹梅白壁蔵「澪(みお)」

平盃7 平盃8

ぼくちん初めて知ったんだけど、これスパークリングの日本酒なんだぜ。
物珍しさとビンの鮮やかさに誘われてつい手を伸ばしてしまいました。

…しかしスパークリング…ワシの購入した初めての盃の相手がスパークリング…
この盃の言うなれば処女を捧げる酒になる日本酒がスパークリングで良いのだろうか?

そんなことを考えつつも、据え膳食わねば的な軽いノリで注ぎ込み待った無し!(外道)

平盃9

予想通りのぱちぱち感…
平盃10

匂いはちょっと甘い感じかな?
平盃11

そして運命の瞬間…グイッと口に含むとフルーティーな果実のような甘味が広がり、微かに日本酒のふくよかな味わいが…

ってこれ完全にスパークリングワインじゃん!!!!

味の違いが分らぬ男であるワシとはいえ、これはなんか違う!!
甘い!圧倒的に甘いのだ!!

いや、美味いよ…美味いんだけど、日本酒と思って飲んだ時のカルチャーショックときたら…あと平盃で呑むもんじゃないっスこの酒は…(スパークリングという時点で当たり前なのだが…)

なんにせよ、澪は平盃で美味しく頂きました。
次は銚子(ちょうし)が欲しいなぁ~とか(おっぴろげダブルアヘ顔ピース)

read more▼

【】
これは美しい平盃ですね。これで呑む日本酒は確かに格別でしょうが、スパークリングは…ねぇ(笑)しかしこの盃に合う銚子となるとかなり限定される気がしないでもないですね(笑)とはいえ、お気に入りの品を見つけるのも楽しいでしょうから、良い逸品を探して手に入れてください。
【】
>>しまながし06様

スパークリング本当失敗っしたw
味が変わるかどうかはさて置き、なかなか雰囲気出て美味しく頂けるもんだなぁ~とか
なんとも単純な自分に呆れるばかりの今日この頃です。

ここだけの話、本当はこの品を買う前に「JAPAN IRON 盃(大)」ってやつが欲しかったんですけど
お値段が¥54,000もするってんで、泣く泣くいまのやつにとかw

何はともあれ懲りずにこれからも無駄遣いしてきたいと思いますです!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
