2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


年も明けて早4日…
思い返せばミジンコの様な思い出がサラサラと脳裏を過る年明け鬱!!

去年は感染性腸炎という謎の症状で2週間ポカリスウェットだけの生活。
そして溜まっていた有給休暇の消化…更に年末手前で腰をやらかし1週間の安静。
有給全部使っちゃった後なのにね!!

しかして愚痴を吐き散らかす為にブログの更新をしに来た訳ではない!!
まぁ8割り愚痴る為に更新しに来た訳なのだが…あれ?何だか目からおしるこが…

何は無くとも新年!酉年!!今年は描きましたよ~年賀絵を!?
本当は毎年の事ながら描く気など一切なかったんスけど、何故か1/1日の朝急に
「あけまし手~」
ってネタをうちの子の手の目娘ちゃんにやらせたくて、うっかり思い付くが疾風の如く作画画面にかぶりつき。

ついでにアップしていた漫画のネタに、手の目娘ちゃんの付き人に天狗娘も居たので
酉年だし良いじゃん!良い感じでピタゴラスイッチした手持ちのネタとネタとを塊魂一直線!

それがこちら!!

明けまし手~♪

やったぜ(勝利の拳)

ここではおまけとして↑の絵の加工前の画像と線画。
あとは手の目娘だけにスポットを当てた画像を公開。

まずは加工前。
明けまし手~♪_加工前

色塗りまでは慣れ親しんだコミックスタジオでの作業。
その後はクリップスタジオに移行。

因みに作業手順はこんな感じ↓
クリップスタジオで背景と人物にそれぞれ「統合したレイヤーの新規色調補正レイヤー」→「色相・彩度・明度で好みの調整」→「統合済み本体レイヤー2個複製」→「本体の1つ上のレイヤーを乗算変更」→「乗算レイヤーの上レイヤーをスクリーン変更」→「スクリーンレイヤーをガウスぼかしお好みに」→「ガウスぼかし後に不透明度の調整お好みで」後は複製予備取って新規フォルダーに予備レイヤー確保。予備以外統合ってやって最後だけ保険掛けてます。

文字だけ見ると凄く難しそうなことやってるみたいだけど、実は単純。
この作業を行なったのが一番上の絵となってます。

兎にも角にもこの処理すれば、少しぼやけて色調も馴染んで落ち着くので、偽アニメーション風の画面になります。

次は線画。色が無い方が画面が生える時もあるとかないとか!!
明けまし手~♪_線画

これでベタでシックにまとめ上げていればスタイリッシュに!!
…だが誤魔化す技量しかない故!!ベタの落とし所がいまいちわからないのは
お尻が裂けても言うとか言わないとか!!

時代は何週回ったら来るのだろうか…(アヘ顔)

最後に手の目ちゃんアップの画像でお別れナリ!!
タイル_デザイン1

次は何か違ったアプローチで更新出来ればいいなぁーとも思うのだが…
まぁ変わらない事も美徳と風の便りに聞いたので!!ではでは!!!

この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
