2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


第3回目の投稿です!お題は昨日(さっき)のリベンジ!
わからない人の為に、端折って説明します。

この記事を書いてるのが5/15で、二回目の投稿を終えたのも5/15……時間的に数十分前。
二回目の、記事の最後に記述した、アクシデントを読んでもらえればわかると思うんだけど、しるこは13日に、遂にブログ始動に乗り出したんだ。
それで、記事の更新が楽しくて、つい調子に乗って、複数の友人に「オレ一日一投稿しちゃうぜ!!」的な発言をしちゃった訳。

うん。投稿二回目にして、早速、公言した目標が、塵の如く散ってしまった訳なんだけどね……

結果としては、
一回目の投稿・5/13
二回目の投稿・5/15
三回目の投稿・5/15
14日が抜けた形なんだけど……って!うぇいん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
何故か投稿履歴見たら、ちゃんと14日に、二回目の投稿されとったよΣ(´Д`;) うあ゙

きっと、前半部分の記事を14日にサイトに保存してから、記事の再編集をしたからなのか?
多分そう。

……リベンジ投稿とか、これかなりバカな子だよね(´・ω・`;)

って事で、三回目乗っけから、かなりグダグダしてきましたよ。
そんなあなたをリフレーッシュ☆
この間参加した、同人誌即売会で、私が所属しているサークル・スパイスの新刊!
Ctazy Stupid(クレイジー ストュ―ピット)さん原作の「こいうた」だ( ゚Д゚)/ ダ-!!
こいうた表紙
あっ!因みに私、表紙・裏表紙・中の挿絵全般を担当させて頂きました。
いやいや、クレイジーさんのイメージに合う作画が出来ず、その節はご迷惑お掛け致しましたm(_ _)m こちらが裏表紙になります。↓
こいうた裏表紙
結果としましては、一冊も売れませんでした(´・ω・`)ショボーン
まぁ、良くある事です。気にしなぁーい(*´∀`)/

そうそう、この所属しているサークル・スパイスなんですが、ここでは私、しるこ 汁ではなく「まどぎわの子」というペンネームで、活動しています。
ややこしいですよね?
もぅ、しるこ汁で統一しちゃっても良いかなぁ~とも思ってんですが、一応、まどぎわにも、思い入れあるんで、踏ん切りが……

このサークル・スパイスでの、活動概要の紹介してもいいですか?ってことで紹介しちゃいます♪
主にCOMITIA(コミティア)と呼ばれる、創作系オンリーイベントの同人誌即売会に、参加出展しているよ。

構成メンバーは三人で
漫画・イラスト・小説なんでもござれのファミリーきっての大黒柱「赤色 紅彩」さん!!
小説・漫画原作ならオレに任せろ「Ctazy Stupid」さん!
そして、どこで道を間違え代表になってしまったのか!スパイス一のド変態「まどぎわの子(しるこ汁)」!!

創作漫画をメインに、冊子を展開している、コミティアきっての弱小サークル!!
それが、スパイスなのです!!

ここで突然ですが、一回目の記事から度々出てくる、同人誌即売会ってなんじゃらほい(*´д`)??
っと思った人の為に、軽い補足です。

同人誌って言うのは、個人が自由に創作、又は既存のキャラクター等を使っての二次創作(※二次創作:漫画なんかに登場するキャラを自分風にアレンジして、自作の漫画・イラストなんかに使う事とかを指すよ)した、漫画やイラスト・小説なんかを自費製作した冊子の事を同人誌って言うんだ。

それを売る、または買う為の交流の場が即売会って訳。
簡単に言うと、フリマ(フリーマーケット)の大きい版。

オンリーイベントって言うのが、何かのテーマ、又は何かのキャラクターのみを使った同人誌のイベントだよ。
補足読んでも、いまいちピコンとこない人は、今直ぐググルればOk+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ウィキペディアなんかにも、ある程度の記述があるんじゃないかな?
え?今更こんな補足、載せんなボケ?みっくみくにされたいのかこの野郎って?

HAHAHA♪お兄さん、みっくみくになら是非なりたい・むしろなりたい・望む所(゚▽^*)ノ⌒☆

σ(゚ー^*)ウホ☆

さて、そろそろお後もよろしいようなので、今日はこの辺まで!!
ッッッシャラ(屮゚Д゚)屮



【こんばんわ!!】
しるこ汁さんのブログを発見してしまったぞv-14
見やすくて素敵なブログだね!!
これから毎日チェックしちゃうぞなもし!
後、是非とも「こいうた」を読んでみたいので、今度売ってださい!!

よければミミノコとリンクとかしちゃわないかい?

【こんばんわ異夜さん(*´▽`)ノ】
コメントありがとうございますヽ(´・∀・`)ノ
毎日更新出来るかは、ちょっと不安ですが、楽しみにして頂けるなら、しるこも頑張ってみるですよニコ(´∀`)ニコ

それと、リンクの件なんですが、実は14日にミネシさんから、キツくお達しがあって、耳ノコとはくれぐれもリンク張んないようにねって……(´・ω・`)
まだバナーも出来てないんで、取りあえず保留でいいですか?
基本的には、リンクフリーにするつもりなんで、もう少しまっててもらえると、ありがたいです(v^ー°)


この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
