2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


一昨日、8回目の記事上げた後、そのまま直ぐにpixivにメグッポイドのイラストを更新しに行ったんだ。
(※pixiv イラスト等が展開されてるコミュニティーサイト。無料で登録が出来、自分の描いたイラストの投稿も出来るよ)

まだメグッポイドのイラスト、ほとんど上がってないと思ってて、そのイラストのコメントタグに
ハイクオリティーでイラストを上げる絵師さん達が手をつける前にメグッポイド描いてみた!!
……ってフレコミ入れちゃったの。

でもさ、イラスト投稿した後、pixivでメグポの検索かけてみたら、既にハイクオリティーなイラストがいっぱいありました。投稿件数も以外にあって、完全に出遅れ状態。

まさにピエロと化した訳ですね。
恥ずかしいったらありゃしない_| ̄|○i||||||iモウダメポ

っという訳で、第9回目の更新だよ。
そして、一桁の数字にさようならです(゜-Å) ホロリ

それでは早速、今回のお題です。まずはこれを見て下さい↓

弱音 ハク

親しみのある方には、直ぐにわかると思います。
はい、今回のお題は弱音 ハクさんで、いってみたいと思います。

まずは概要から。
弱音ハクは、2007年11月21日に誕生した、初期のボーカロイド派生キャラです。

誕生したきっかけとして、初音ミクを買ったユーザーさんが、自分には音楽の才能が無いことを悲観して、弱音を吐いている心象を擬人化したのが始まりみたい。

なので、他の派生キャラとは、多少毛色が違うような気がします。

他の亜種派生は、モデルが既存のボカロをいじって、派生したのが多いいけど、ハクは画面の向こうで、弱音を吐いてるユーザーさんを擬人化した感じだからです。
(まぁ、でもやっぱりデザインの基本はミクか……)

印象としては自虐や、やる気の停滞。すぐに落ち込んだり、空気読まなかったりetc..
そんな感じのいじられキャラが多いいのかな?
でもどこか憎めない存在で、基本的には心優しいお姉さんっていう感じがします。
(※あくまでもしるこ的視点です)

ニコ動内でも、性格が災いして、いつも大変なことに、巻き込まれてる作品が多いいですが、やはりそれも、愛されるが故なのでしょう(´ω`*)ネー

酔いどれハクさん

亜種の中ではかなり根強く、とうとう公式キャラにまで登り詰めたほど!?
設定もちゃんとあって

身長:163センチ(目測)
体重:45キロ(自己申告)
年齢:鬱になる年頃
誕生日:11月12日(初イラストの公開に由来)
(※ニコニコ大百科(仮)より抜粋)

っと、かなり細かい?感じかな?……まぁ、それは置いといて。
実はしるこも当初、まだあまりニコニコしていなかった時期に(視聴的な意味で)、ハクの事を、製品版のボーカロイドだと思ってたんだ。

だってかなり作り込まれてて、ぱっとみ製品でもおかしくないじゃん(TヘTo)

そうそう、ここで忘れちゃいけないのがお酒ですね。
ハクといえば一升瓶!自分を悲観して、日々飲んだくれるハク姉さんに、心打たれる私。
定番のツマンネからタマンネまで言葉を昇華させたハクさんに脱帽です(*´ェ`*)ポッww

モチモチハクたん

う~ん、今回のグダグダ具合は、今までの投稿の中で、一番やばい気がします(ノд`@)アイター
なにか、まじめに記事まとめようとすると、収集つかなくなる事がわかりました。
(内容的には、まじめじゃないのですが……)

それじゃ、このお乳臭いと定評のあるブログですが、これからもよろしくです!
今日は本当に!ごめんなさい!
またね∑d(・ω・*)
スポンサーサイト

【誕生日おめでとう!!】
遅れちゃったけど、誕生日おめでとう!!
五月二十五日が誕生日だったんだね。
五月生まれというのは覚えていたんだけど、日にちは忘れてしまってました。
すまなんだ・・・すまなんだ。
これからはしょこたんの誕生日の二十日後って、覚えておくね。
それにしてもしるこ汁さんのCG技術がどんどん上達しているね、特に前の記事の緑髪の子は凄く萌えるよ。
相変わらず服の皺の書き方が上手いし、流石だ!!

これからもしるこさんのブログを楽しみにしてるね!
でわでわわ。
【ありがとう!】
コメントありがとうございます!
しるこの誕生日はしょこたんの二十日後ですよ。
でも大丈夫!

最近自分でも気づかないうちに、誕生日過ぎてること多かったので☆

今度また、一緒にはわはわしましょう♪
しるこもニコニコしますから!
【】
ども、また来ました。
ハク姉さんはいいですよねー(笑)
亜種派生の中でも一番好きです。
いつもネタ曲ばかり歌ってる姉さんですが、そんな姿に励まされます。
ルックスも良いもの持ってますしね(笑)
では、更新楽しみにしてます(´▽`)ノシ
【こんばんわです☆】
いつもコメントありがとうございます(^∀^)
しるこも亜種の中では、ハク姉さん一番好きですよ。
どこか親近感を覚える、あの弱々しさがたまらないですねd(´∀`o)☆
次の更新も、なるべく早く上げられるようにするので、是非よろしくです♪
それでは!無病息災ヽ(・∀・人・∀・)ノやぁ!!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
