2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


やっとこさ15回目突入だ!
一週間振りの更新で、大変お待たせ致しました!!

何最近サボってんだ!っとお叱りの声も聞こえてきそうですが、今回はちゃんと理由があるんだ!

え?そもそもお前のブログなんか楽しみでもないし、別に誰も待ってねぇーよだって!
言い訳すらさせて貰えないとは(゜ロ゜)ギョェ

本当にすいません。でも聞いて下さい。
今回の記事のメインに関わることなんで・・・・・・

以前から描く描くいってて、全然作業に着手出来なかったボカロ漫画なんですが、この一週間!遂に動き出しましたよ私!

今回初!
全デジタル作業で、慣れない部分やコミスタ(デジタル漫画制作ソフト)の勉強不足・・・・・・
果ては、最近イラストばかりに着手していたせいで、本業(別に漫画の仕事してる訳でもないですが・・・・・・)の漫画の描き方が、かなり劣化していました(ノд`@)アイター

度重なる諸事情により、作業が難航。
それに伴いブログの更新もなんと!一週間もの間、停滞させてしまう事に・・・・・・(_ _|||)

だけどおかげ様で、徐々にではありますが、デジタル漫画の作業にも慣れてまいりましたよ^^

では早速!そのご報告も兼ねて、只今作業中の原稿

ハク姉さんのツマンネといわないで!

どぞ!!!

現在作業進行中!

はい!
いまはこんな感じで、2ページ目のラフ(原稿のコマの中に軽く描いた絵)と次のエピソード分のネーム作業(画面構成の大まかな設計図)を併用してやっております!!

この漫画は、特に同人誌などで販売する予定はまったくないので、通常なら印刷過程で裁断される、断ち切りの余白部分を使い、タイトルロゴなどを入れて遊んでみました。

2ページ目の余白部分には、そのエピソードに登場するゲストキャラの紹介なんかをする予定です。

更に今回!ハクさんのデザインを少し変えてみました。
今度出る、ミクのゲームの公式ホムペ行ったら、ハクさんもキャラクターとして出ていたので、それを見ながら髪の長さとかを再調整。

ってかネルとかハクって、クリプトンの公式だけど、一応亜種やぞ。
ゲームに出していいのけ?
っとか思ったけど、むしろよくやって下さいました!!

取りあえず今回のサンプルも兼ねた、練習用のラフ画です。

ラフ画&サンプル

いやぁ~しかし、赤色君にボカロ漫画あんまりハードル(作業的な)上げない方がいいんじゃない?
っていわれてたけど、やっぱりフルカラーになりそうね、これ。

フルカラー漫画やるのも初めてだから、こりゃかなり腰を据えていかないと・・・・・・
(更に時間掛かるなこれ・・・・・・)

しかもこの間、補足かなんかで、この漫画の世界観の話したけど、あれね。
折角、電子の世界っていう、風景あまり描かなくてもいい設定だったのに、久々の漫画作業で調子に乗って、現代背景入れちゃってね・・・・・・

自分の首をとことん締め付けてしもうた。ハハ・・・・・・

これらのせいで、更に更新頻度落ちたら本当にごめんなさい!
一応、頻度回数に貢献出来るように、次回は第2回目の怪談の企画やりたいと思います!!

あと最後に。
まったく関係ないけど、赤色君とこのブログの更新回数。
始めたの私が先なのに、だいぶ差がついてしまったね・・・・・・もう追いつけないね・・・・・・

では!またね

☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
スポンサーサイト

【フルカラーで行くのかい!?】
ついに始動してしまったんだね、漫画。

とても楽しみだよ!
最初1P漫画でやる様な事を言っていたのに……
何ページ描く気ですか!?
しかも、フルカラーですと!?

リクエストも終わったばかりだと言うのに…
あまり、無理したらダメだぜ!


あと、私のブログ 更新回数は多いけど
最近は来客数減ってきているから
そろそろ、閉鎖します。


……う うそです。
まだやります。 これから頑張ります。
【フルカラーで逝きます!!】
はい!遂に始動してしまいましたボカロ漫画!!
これからまた眠れない時期が続きそうです!(っとかいって、ちゃっかり寝ちゃいますが)

訪問者数落ちたのは、実はしるこのせいなんです!
いつもコメントにシモネタばかりいってたから・・・

ごめんなさい!
今度お詫びにモンハンのエロ絵描きます!!

ぐばぁ!!!!
【】
おぉーヽ(´▽`)ノ
ボカロ漫画始動しましたか!
更新が中々されなかったので心配しましたよ(笑)

フルカラーとは・・・!無茶をする!(笑)
頑張って完成させてくださいね。
近々ネットが開通するのでブログがさらせますよ。
その時はリンクをお願いしますね。
【♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪】
うは!
お久振りですO(≧∇≦)O
更新遅れて本当にすいません(;´Д`) うぅっ。。

近々ネット開通ですか!
おめでとうございますです!

ブログも始められるんですね!これは重ねておめでとうございます!
ってかリンク張って頂けるのですか!

おお!なんとありがたい事か……
開設の際は、こちらこそ是非!是非!お願い致しますm(_ _)m

それではその時を楽しみにして待っていますね!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
