2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


ども!!!
元ボインボイン王国からやって来ました、ボイン貴公子こと「しるこ汁」です!

ボカロは心の癒し!!っと悟った私は単身、変えのパンツも持たずに王国をあとに…
これからは、ボカロ一筋で、このピンクの街・東京で暮らしたいと思います!
これからよろしくね(。ゝ∀・)ゞボイン

……ッッハイ!!
こんにちわからお休みまで!品行方正・もう我慢できなぁ~い!?
楽しく激しいクソブログの始まりですよ!!!

箱根の皆さぁ~~ん!しる缶の!っですよ~~~!

∑(´A` )ウハァ!

ようやっと17回目ですね。
え?このオープニングなんなんだって?

ピアプロに載せた自分のプロフィールですよ?
あと、うたわれるものらじおの小ネタを少々……

はい?わかんねーよってか?

まぁ!細かい事気にしな~いの精神で!!

早速近況です!
ここ2日ばかり、漫画そっちのけで表紙の作業に没頭していました。

……………うん、わかってるさ。漫画描かないとってのはね。
けど最近、ピクシブやらピアプロで、イラスト投稿するようになってから、漫画描くよりイラスト描く方が楽しくなってきちゃいまして。

だってさ!だってさ!
コメント感想とか、見て頂いた方の、生の声聞けちゃう訳だから、テンション上がらない訳がございませんよ!

っても、まだ数人の方だけだけどね。

取りあえず、漫画は気長に……って思ってたんだけど、ちゃんと期日決めないと、進みそうにないので7月15日にまず、1エピソード分上げます!!??



ピョアッァァァァァァァァァ!!!



もう後に引けなくなっちゃった!どどど、どうしよう!!!
助けて!誰か!!



んだば、表紙のラフ&線画・下地塗りの製作過程の画像ダス。

弱音ハク・ラフ画サンプル

イメージとしては、ハクが大量の「ツマンネ」に追いかけられているって感じですね。

昔、ニコニコのある動画で、こんな感じでポリゴンのハクさんが追いかけられているのあったなぁ~~っとか思いながら描きました。

タイトルも「弱音ハクのツマンネといわないで」にするつもりなので、それに合ってて良い感じじゃないですかね?

ある程度、形が整ったのを見計らい、主線を調整。

弱音ハク・線画サンプル

どうですかね?こんな感じでいいでしょうか?

ボカロを描く上で、一番苦労する場所があるんですが、今回もその部分で気力を根こそぎ持ってかれました。

そうです、腕に付いているプレイヤーみたいなやつ!

プレイヤーの件について!

これがあったから、当時ボカロはあまり描きたくなかったんですよね。
これ皆、本当にどうやって描いてんだろ?
色々ツールも試して使ったりしたけど、最終的にやっぱり地道な作業になっちゃうんだよね。

取りあえず、今回このプレイヤーっぽいの描く為に、自宅にあるミクのフィギアの腕もいで、頑張りましたともさ!(因みに腕は取り外し可能なやつなので、御安心下さい。)

本当、いま漫画描く中で一番のネックになっています。

そんなこんなで、トントコトン☆と作業進めまして、現在はここで終了

弱音ハク・下地塗りサンプル

うはぁ~~、ここからが勝負所ですね……

今回はちょっと、愚痴っぽい感じの記事になってしまってすいませんです。
読んで頂いてる方に、なるべく楽しんで頂けるよう、心がけてはいるのですが、なかなか上手くいかないものですね。(不快になられた方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさいです)

でもまぁ!落ち込んでばかりもいられないので、日々向上していくように頑張るのみです!!

えっ?それより漫画描くの頑張れよって?

ぐばぁ!!

これまたお後がよろしいようで……それでは次の更新でまたお会いしましょう!

パイ乙(*´Д`)ノボイン
スポンサーサイト

【うほっ!これはなんていい・・・】
ちt(ry・・・じゃなかった、ハク姐さんなんだ!!
特にこう・・・重力に逆らい弾むような双きゅ(ry・・・ではなく、構図が素晴らしいです!
泣きそうな顔にそそられ(ry

ごほん。完成が楽しみですね。
あ、ネットの開通に目途がつきそうなので、2年前から停滞しているブログをさらしときます。何もないですが、リンクを貼らせてもらいますね。
これからもよろしくおねがいします。
【ボイン☆】
シンヤさん素晴しい反応のコメントありがとうございます^^

ブログの方は、2年前までされていたんですね。
って事は、せ、先輩!ブログの先輩じゃないですか!?

是非とも相互リンク張りましょう♪
シンヤさんのブログ見て、勉強させて頂きますΣd(´∀`)

開通の際は是非是非、ブログのURL教えて下さいね☆

本当にこんな、う●こブログで申し訳無い感じですが、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*ゝω・)ノ
【】
実は、分かりづらいですが、下のコメントの「URL」から飛べます。
ブログのテンプレートの使用で
リンクを貼っても文字の色が変わらないんですな。おそらく。

「先輩」なんかじゃないですよ。
これからまた、リスタートするんで。ではノシ
【こんばんわんわん♪】
ありがとうございます!
親切丁寧にご返答頂き、大変助かりました!

早速ブログの方に、リンクに張らせて頂きましたので、そのご連絡も兼ねて返信致します。
あと、そちらの最新記事にもコメント入れておきました。

これからお世話になりますので、どうぞよろしくお願いしますね^^
では!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
