2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


第24回!遂に完成!!
間に合った……やった!!間に合ったYO!!


……っとその前に、毎回コメントを寄せて下さる方々にご報告です。
まずは前回ウィルス対策などで、色々とお世話になりました『ヤマドさん』

本当にありがとうございました(>人<)
ファイルやデータに掛かっていた、ロックを解除して、なんとか削除は出来ました^^
ただ、追加と削除にまだ表示があり、データは完全に消去出来ていないので、症状の改善には至らなかった様です。

しかしながら、コメントで対策のアドバイスを親身になってして頂けた事が、しるこに取っては
なにより嬉しく、またそういうフリーソフトがあると分かっただけでも、大変な収穫となりました!!
重ね重ね、本当にありがとうございます!

これからも是非是非仲良くしてやって下さいね(≧∇≦)



『シンヤ・レンさん』!

ピアプロのご指摘、本当にありがとうございます!
そして、本当にごめんなさい!

指摘を受けて、対策方法もヤマドさんからアドバイスを頂いたにも関わらず、今現在!
まだ調整の方をやっておりません(´;д;`)

色々と個人的な諸事情が重なり、大変申し訳なく思っていたのですが、今回漫画を投稿する際に、少し編集作業を行なおうと思っております。

編集作業遅れました事、深くお詫び致しますですm(T__T)m



『HIROさん』!!

この間、そちらのブログへ遊びに行った際に、リンクのお誘いの件で了承のお返事頂けて、大変感謝・感激しております!

早速リンク張らせて頂こうと思っていたのですが、その際に記事でHIROさんのご紹介を兼ねてから、張らせて頂きたいと言う、個人的な理由があった為に、まだリンクを張らせて頂いていませんでした。

OKを頂けた時点でそちらのブログに、そのつねを先にお伝えするべきだったのに、本当にすいませんです(TヘT)

何卒ご容赦のほどお願い致しますです……

っという訳で、HIROさんは、シンヤさんとも共同で、自作小説を打ったりなど、とても素敵な活動をしていらっしゃいます!!
活字離れしているそこの貴方!そうでない人も含めて、是非一度

―HIROの非日常―

ブログへお立ち寄り下さい!
こんなウン子ちゃんブログなど二の次三の次……
しるこのやつも合わせて、両方見るべし!!見るべし!!!



『赤色紅彩君』!!

関係無いけど、グィンサーガ最近キスシーンばかりだね!!
ナリス殿下のナルシストっぷりがたまんねーです!



『幼馴染の友人』!!

いつも拍手コメ非表示にして送ってくれるのはいいんだけど、そのコメ!
16回以降が何故か消えてた!!

赤君所も消えてたらしいから、きっとFC2 BLOGが全体的に、不具合起こしたんじゃないかと思われます!

ごめぇ~~んちゃい(∩゜∀`∩)


………………
…………
……


はい!お待たせしました!!
早速例のやつ行ってみますか!!!!

……え?例のやつ??

HAHAHA☆
やだぁな~もう!

15日にボカロ漫画公開するって言ってたっしょ♪

なに?もう日付変わっちゃってるけどって?

……マジか!!!
まぁ細かい事は真夏のボイン☆

そんなこんなでどぞ~^^




眩しくみえてごめんなさい 1P

へ?続きはだって?



修造:続きがあると思ったそこのあなた……


(修造さん!?ま、まさかこの流れは……)


修造:んんなぁわけねぇーーーーだろぉぉぅぅいいい!!!!!!


(やっぱりかぁぁぁぁぁぁ!!!)


修造:熱い血燃やしていこうよ……もっと!熱くなれよぉぉぉぉぉ!!!



(TωT)ゝビシ!



っと、いう訳で結局間に合いませんでした。
楽しみにして下さってた方々、本当にごめんなさい(´_`。)

しるこ力及ばず、今回は1ページのみのアップで終わってしまいました。

自業自得ではありますが、なんか最近PCのネットの復旧作業やら何やらと、メモリー不足で画面止まって全然作業が進まなかったり何やら……


更には期日が迫っているのに、下記の様な欲も……


まずしるこが、デジタル始めてから、半年くらい経った事を始めに述べておきます。

ちょっと前の自分とは、比べものにならないほど技術力がアップして、その成長が大変喜ばしく思うのですが、そうなるとまた、人間が出るものですよね?

今回も、最初に予定していた簡単な工程作業の進行で、作画&色塗り作業の筈だったのですが、背景入れたり、カラー工程を増やしたり、世界観を広げる為に子ネタで遊んだり……
(世界観を広げる為の工作画像↓)

今月のツマンネ

やればやるほど作業の内容が増加。
それでもなんとか妥協して、作業内容を減らしはしましたが、はっきり言ってこりゃマズイ!!

レイヤーと呼ばれるデータと言いましょうか……
色分け時に作成するものなのですが、これが増えすぎると、メインメモリーを大量に食うらしく、画面の動きが遅くなり、更に状態が悪化すると、画面が新しい動作をする度に止まったりします。


……まぁ、作業が遅れたとか、言い訳はもういいですね。



ではここで!

まだ1エピソード分の原稿も上がっていないのに、次回の漫画の予告です(`・ω・´)

次回のツマンネのゲストは、グミちゃん出ます!(メグッポイド&ルカ・たこルカ)

更に3話目にはテトがハクの家に遊びに来ます!!(回想シーンでルコ出ます!)

4話目には『よっこら編』と題して、ハクさんがある現場のお仕事へ…
ゲストはカイト!ガクポ!メイコ!!
でお送りする予定です☆

そして気になる次回完成日は……





未定!!!





皆さんを煽るだけ煽って、期待を裏切らない為の処置です……
確実にアップ出来る段階に至らなければ、そういう事いっちゃ駄目だと、今回の件で学びました。

それでは、今回もグダグダですが、この辺にて失礼しますです。
徹夜警戒レベル6まで上げていたんで、もう駄目です……因みにレベル10になると、突発性10円禿げが2つ出来ます。

学生時代、1ヶ月間2時間睡眠+最後の3日半は貫徹で漫画描いていたら、実際になりました。
あと笑いが止まらず、胃が物を受け付けないとかetc...

それに比べれば、大した事ないのですが、もう年です。
レベル6でももう限界です……

皆さんは徹夜、しちゃいけませんよ。
身体に異常きたしたら、大変ですからね。

さぁ、自慰してお眠の時間だ……

では!!

あぁ、今日もお仕事かぁ……しゃっあぁ!!!
頑張るぞぉぉぉ(>ω<)b
スポンサーサイト

【お疲れ様です!!】
最近は、他のみなさんに遠慮してコメントをひかえていたんですが、
名前を呼ばれたので、来ちゃいました!
ご ごめんなさい…

ついに、出来ましたか!
お疲れ様です。
充分に体を休めて下さい。

あと、漫画描かずに
ドラクエしててスイマセン…

最後に、グィンサーガは
いきなりラブが始まって、ちょっと置いてきぼりを喰らった感じです。
ヤーンに導かれ過ぎやしないか……

何はともあれ
ゆっくり休んで、またがんばって下さい。

楽しみにしています!
【ルコと聞いて】
しるこさんが描いたテトやルコが見れるんですね!
うひょい!オラもこうしちゃいられねぇ、リハビリだ、リハビリ!
頑張りすぎは体に毒ですよー。
体調崩して、漫画描けなくなったらもともこもないですからね。
一番大事なのはモチベーションの維持!
〆切や漫画の進み具合は二の次ですよ!

ではではノシ
【出来ましたね~】
おお、あれが仕上がるとこうなりますか~、髪の毛が艶々~立体感も増してますし印象が変わるもんですね。
ネタも増えてるようですが、が、たはは分かりませんでした~、ここ最近「たこルカ」タグしか見てないもので~・・・。
何か手に持ってますねどういうキャラなんでしょう、次回までにニコニコで勉強しときます~。

ウィルスの方やっぱり残っちゃいましたか~残念、「追加と削除」の表示関係はたぶんレジストリを書き換えなくちゃいけないと思いますが、そっち関係は詳しいHPとか見ながらやっと出来るレベルなのでアドバイス出来るだけのスキルが有りません。

確かここらhttp://www.higaitaisaku.com/を見ながらやったことがありましたが、結構ややこしくて面倒くさいですしレジストリ変に弄ると起動もしなくなっちゃうかもしれないんで怖いです。
【(v^ー°)】
こんばんわ赤色君☆
いやいや、お忙しい中コメントありがとうなのらε=ヾ(*・∀・)/

お仕事の方も、15時間立ちっぱの超過勤務に加え、更に全体のシフトの穴埋め出勤……
それなのに、毎日欠かさずブログの更新をしている赤色君は、本当に人間の鏡でございます!

しるこのお気遣い大変ありがたいのですが、赤色君の方こそ無理せずしっかり体労って上げて下さいねヽ(≧Д≦)b

グィン・サーガはね、リンダ酷いね。
あやつの導かれっプリは、もはや大六天魔王のそれを遥かに凌ぐね!!
そして皆様、病み過ぎね( ´∀`)キョキョ

漫画も何か、お手伝い出来る事があればしますので、その時は気兼ね無く言ってやって下さいです!!
赤色君の原稿手伝って、勉強させて頂きます♪

では!
【( ´∀`)b】
こんばんわでございますシンヤさん(*^ワ^*)
ご心配頂き、ありがとうです!

いやぁ~
しるこの描いたルコ&テトで、果たしてご期待に添えられるか、余り自信無いですよよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

なので、最初に謝っておきますね。
作画&キャライメージ違うとかだったら、本当ごめんなさいです!!

それと、昨日ブログ上げた後に、ピアプロで投稿作品の並び替えの件を少し調べたんですが……

う~ん……正直よくわかりませんでした。

今の所の対応策としては、現在上げたイラストを削除して、順番に上げ直す感じですかね?

ただ、それをしてしまうと、折角頂いたコメントや、仮にブックマークして頂けていた場合に、それも一緒に、削除されてしまうのではなかろうか?
という感じがしますので、ここは引き続き作品投稿の順番変更が出来ないのか、更に調べてみたいと思います(`・д´・ゞ)-☆

閲覧に際して、多少ご不便な所があるかと思いますが、どうかご勘弁下さいまし (´;ω;`)ウッ

最後に、締め切り二の次と言って頂けて、こんなに嬉しい事はございません!
でも皆さんに楽しんで頂けるのであれば、しるこ!
これからも(程々に)頑張って逝きたいと思います!!!

シンヤさんも、リハビリ期間中に体壊さないよう頑張って下さい!
メランチャ一緒にガンバちゃいちゃいましょうね!

では☆
【と、とりあえず出来ま……すいませんですす( ;∀;)】
くぱぁーー!こんばんわですヤマドさん!!

いや、お褒めに預かり大変恐縮でございます(´;д;`)ゞズビシ!
修羅さんの動画の方は、完璧しるこの趣味なんで、本当にそんな勉強とか大層な事は大丈夫かと……

でも、もし興味がございましたら、こちらの
『修羅ぱんつをドラゴンボール化させてみた』→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7450387

あと
『【修羅パンツ】エガ修羅をもっとめちゃイケっぽくしてみたγ』→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7517727

がオススメですd(*´ω`*)b
本家より、加工されている方が、個人的に好きなんでそんな感じの動画紹介でした☆


あっ、あと本当に毎回ご丁寧にありがとうございますです☆
折角頂いたアドバイスを無駄にしないように、早速挑戦してみたいと思います!

この頂いたコメに報いられるように、全霊全珍!?
公序良俗の使徒として、やつらを見事討ち取ってきまするよ!

漫画は中途半端にアップしちゃったんで、そっちも早めに上げられるように、ケツカッチンでシュコン!シュコン!!びゅるぅっぱ!!……です!!!

では!
【どうせ表示するならコメントで。】
1000踏む気満々だったのに、1028とは。予定外もいいところだよ。

何はともあれ、1000ヒットおめでとう。次は10万ヒットだね。

4日前は152ヒットもしちゃって、凄いじゃないの。私も来て下さった方々にお礼を言いたい気持ちで一杯だよ。

皆さんありがとうございます。しるこさんのサイトに来て下さって。



さて・・・・・・。しるこさんに私からもお礼を言いなさいって言われたから、そこはかとなくお礼を言ってみたけど、やっぱり変だね。少し。

しるこファンクラブに、『あんたしるこの何なのさ』って言われそうな感じだよね。少し。

「ファン1号です。」って答えたくなるよね。少し。

会員カードとか作って、見せびらかしたくなるよね。少し。

少し。とか、繰り返して使ってみたくなるよね。少し。


さて・・・。

人のサイトで詰まんない1人漫才してるのもあれなんで、退散するよ。

ここも、ピクシブも、ちょくちょく覘いて応援してるから。


あと、誰のとは言わないけど、ゆきめも10点入れときましたよ。 グッ。
【結城君へ…】
返信遅れてすまそ!
なんかFC2の不具合でDBエラー発生とかいって、うんこちゃん状態でした……

そうだね、1000ヒット記念に何か企画しようと、先週の頭くらいまでは考えてたんだけど、ブログでその事いわなくて良かったです。

いや、だって思ったよりも早く1000ヒットしちゃったからね。
また自分の首絞めるとこだったね。

あと、しるこのファン?
うむぅ……そういってくれるのは嬉しいんだけど、しるこ的には、そんな枠組み無しで皆さんとお付き合いしたいからなぁ~。

だってさ、ファンっていわれると、なんかしるこが偉そうな感じになっちゃうじゃん?
別に芸能人でもあるまいにさ、そんな特別意識されると、ド変態キモオタのしるこ、困ッチングになっちゃうさね。

しるこの考えとしては、あくまでも皆さんと対等に……同じ土俵の上に居させてもらいたいってのが希望であり、理想。
まぁでも、この考えを無理やり押し付けるのも、筋違いな気もするし、考え方は十人十色。

どういう風に思ってもらえるのかは、来てくれる人達それぞれの感性にお任せします^^
でもしるこは、皆の事大切なお友達だと思っているよ!!
ってことで@

あと、ゆきめに10点入れてくれてありがと!
赤色君に代わってお礼申し上げます!誰に代わってとは、いいませんが!!
【】
しるこさんの描くボカロ達が好きで最近しょっちゅうブログ覗かせていただいてます!
お忙しいかも知れませんがゆっくり描いていってください

それとpixivの方ですが、閲覧者にもネタタグをつけるチャンスをくださいw
【アヒャァ~!!】
はじめまして!コメントありがとうございますです☆
いやぁ~そういって貰えると、本当に嬉しいですにゃ~♪

まさに描いた甲斐があったというものですよよO(≧∇≦)O

タグに関しては、どんどん書き換えて貰って大丈夫ですよ@
確か、タグロックなどは掛けていない筈なので、もう思うがさま!?

どどどん★っとやっちゃって下さいですです^^
それでは、ネタタグ楽しみにしていますねぇ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
