2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


・・・・・・皆さんは知っているだろうか?
ネット上でまことしやかに囁かれる幻のブログの存在を・・・・・・

それは1000年に一度更新されるという、正に伝説のブログなのだ。

・・・・・・そして奇しくも今日は、その幻のブログの10.950.000日目にして、30回目の更新の日なであった・・・・・・




しる缶の!30回大放出記念更新!!!

始まっちゃうぞ!


皆さんこんばんちゃ。どうもお久し振りですしるこでございます。
約1000年振りでございましょうか?

前回の記事でミソクソな感じで怒られたのにも関わらず、人間学習しないものですね。

それで「記事も更新しないでなにやってたの貴様!」って思っておられる方も居ると思うんですが、実は最近、土日も関係無く、シフトの欠員出た日を片っ端から埋めるという、珍プレーな生活を送っておりました。

え?言い訳にならないって?

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

アハン!
お察しの通りだ!!

ワンピースにハンコック出て来たから、いままで見てなかった分の
337~413話
まで、睡眠時間一日2~3時間に抑えて見てたのだ!!!

ってか本当は、空島辺りから見ようと思ってたんだけど、途中途中見てて、大体話し知ってたから、完全に見てない所から見てたのでした!!!
まぁ、どうせまた弟が見兼ねて、記事の更新してくれるだろうと高を括っていたのに、小言をいうだけで
今回はやってくれなかった!!

・・・・・・ぐすん・・・・・・(´A`。)


さてさて、そんな訳でいい加減、ボカロ漫画の続き上げなきゃとか思ってるんですが・・・・・・

もぅフルカラーーーーやぁーーーーだぁーーーーーー!!!!!!!!

いや、取り乱したすまん!
っても本当に苦戦しているのは事実。

コマ数増えると同じキャラも当然、もう一度描かなきゃならない訳なんだども、如何せん奴ら!
装飾が細か過ぎる!!

っとなれば、その装飾の色塗り作業も倍になる訳です。
倍になれば、やはり塗り分けレイヤーの管理も大変になる訳ですよ。

人物終わってもまだ背景あるし。
しかもその背景の色塗りで使うレイヤー数もまた増えるのですねこれが・・・・・・


今回はコマの中にルカさんが3体いるので、あの細かく複雑な装飾を3回も描いて塗らなければならなかったのです!
無論そうなると、作業中何度も

『おえっぷ!!??』ってなったですよ(TωT)

取り合えずいまこんな感じです。

ツマンネ2ページ目

・・・・・・うん、ごめんなさい。
反省はしても学習はしません・・・・・・

だっていっつもおっぱいのことしか考えてないから!!!!!

兎にも角にも、まだ全然完成に近づいてませんねこれ。
まったくもって残念でなりません(自分の頭の中が)


それはさて置き、今回はそんな作業の中で
『おえっぷ!』
ってなった所をほんの一部ご紹介しようと思いまふでぷ(≧∇≦)

作画の障害になっていた箇所は、先程も述べたように、各ボカロ達の装飾です。
ルカさんの場合だと、やはり胸元のパイプアクセサリーでしょうか?

これには大分、手を焼かされましたね・・・・・・ってかこれからも手を焼くことでしょう(_ _|||)
下が画像を切り取って拡大したやつです↓

おえっぷ1

簡単に省略して描けばいいんでしょうけどね・・・・・・
でももぅ描いちゃったから、今更後に引けず、毎度のことながら自分の首を絞めまくる日々。

次は吹き出しに隠れてしまう部分ですね。
イラストと違って、漫画には吹き出しがありますから、当然頑張って描いたとしても、セリフの吹き出しで隠れてしまう箇所は出てきます。

特にデジタルだと
『セリフのレイヤー』

『画面の絵』
とが一緒にならないように、別個で分けて必要に応じて、出したし消したり出来るのですが、実際吹き出しに隠れる部分を描いていても、それを見れるのは、当の本人だけ・・・・・・

正に無駄極まる作業な訳です!

この殆んど自己満足の作業をひたすら「おえっぷ!」しながら描いてる姿ときたら・・・・・・
・・・・・・あっ、すみません。
しるこ、感極まって、ついホロリとしてしまいました(←バカス!?)

ではその隠れてしまう部分が↓画像のルカさんの靴の部分です!

おえっぷ2

これから全体に影塗り作業があるので、正直隠れてしまう部分の色を塗るのは、精神的にもしんどいですね。(なんでこんなことに・・・・・・)

っと愚痴ばかりいってるようですが、実際本人かなり楽しんでやってますんで、問題ないのですよよよん┌(。Д。)┐ あはは♪

次の腕に付いてるプレイヤーで、作業画像は終了です。
この部分は、しるこがもっとも抵抗があった場所ですね・・・・・・

なんせ、まだボカロを一切描いてない時期、このパーツが複雑過ぎて、まったく描くきしなかったんですから。

この部分に関しても、省略してる絵師さんは結構多いいので、しるこもその流れに乗っかればいいのに、そういう所に融通の利かないしるこ・・・・・・
如何せん「描くなら出来るだけ小物は再現してみたい」っていう気持ちの方が、強かったんです。
その結果、現在の自分を大いに苦しめることになっている訳なんですがね(T∇T)

ではそんな感じで、無駄に頑張っちゃった作業画像をどうぞヾ(゚Д゚ )

おえっぷ3

しこ助!この野郎!!!

・・・・・今は只、奴がこの記事を見ない様、祈るばかりです・・・・・・(いや、だって怒られるし)


気を取り直してこの野郎!!
夏もあと少しだこの野郎o(TヘTo) くぅ


夏コミ逝けなかったぜこの野郎(´;д;`)ブワッ

残暑見舞いだこの野郎!!!!!!

残暑見舞い!かもだし!?

おっぱいおっぱいщ(゚Д゚щ)カモーン

いっぱいおっぱい(屮゚Д゚)屮 カモーン


パイパイ( ゚Д゚)/ ダ-!!


【ななな・・・】
なんじゃこりゃぁ・・・!
なんだこのフルカラー!細かすぎる!!
サムネで画像が縮小されていて、クリックしても分からないのに、拡大するとこんなにも書き込まれている・・・だと!?

しるさん、なに無駄に凄い事してるんですか。
これは、さすがに誰でも嫌になりますって(笑)
画像を見た時、リアルに吹きましたけどね(笑)
ついでに言うと、タグもネタの嵐ですね。

なんというか、もう・・・お疲れ様です。
【きゃっ☆シンヤさんだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ】
ワヒョ~イ★
シンヤさんこんにちわですよヽ(・∀・)ノ

いやはや・・・・・・
そうなんです!この漫画の描き込みは、吹き出しどうのというよりは、画像を拡大しないとまったく分かんない物なんですね。

正に無駄に次ぐ無駄ストリーム!?

そしてあのタグも、使用した所で、何一つ検索結果が出てこないのでは?
という、まったく意味の無いものですね。

しかしやって良かったネタタグ!
シンヤさんがツッコんでくれたおかげで、しるこ救われましたΣd(´∀`)!!



いやしかし、前に漫画のアップもう直ぐ出来そうとか、適当なこといってしまって本当にすみませんでした(本当にもう、ワンピースのハンコックがエロ過ぎたばっかりに・・・・・・)

後、ルコごちそうさまでした!!!

しるこもう感動と色んな躍動とかで、頭がパーン☆状態でした!!
すいません!頭は元からパーン★でした(●´▽`●)エヘ

後、コミケお疲れ様です!
素晴しい戦利品の数々をゲッチュウ出来たようで、なによりです!
いやぁ~~~羨ましいですなぁ~♪

まぁ、何はともあれ、旅行でお疲れ状態と思いますので、無理などなさいませんよう、お気を付け下さいです(v^ー°)

では!
【そう、私も千年ぶりに来た】
うわ~、細かい所まで描いてるんですね~、凄いです!
おいらは細かい事しだすとすぐイライラして横腹が痛くなっちゃってダメなんですよね~。
【ども★千年振りポヨポヨですじゃ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!】
え、えと・・・全然!!す、凄くなんか!ないんだからねヽ(●>∀<●)/

ひゃあぁぁぁ!!失礼しましたΣ(´Д`;)!?
何せ千年振りだったので、メランチャテンション上がってしまいまして(*ノω<*) アチャー

でもやはり、思い返せば無駄な作業が7割切ってますねこれ・・・
画像少し拡大しないと、見えませんからね細かい所・・・
おえっぷ!ってなってまでやることではなかったと、いまはただただ反省しています・・・

そういえば、大分前の話になってしまって申し訳ないのですが、ヤマドさんのアドバイスのおかげで、パソコンの方は、無事事無きを得ましたですよO(≧∇≦)O イエイ!!

本当にありがとうございましたです(v^-^v)♪
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
