2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


初めまして しるこ 汁の弟です。
タイトル通り今回はしるこの弟である私が、何故か記事の更新をすることになりました。

まず最初に、このブログを楽しみにして下さってる皆さんへ……

本当にごめんなさい

兄には私からきつくいっておきますので、どうか今後も温かく見守っていて下さい。
後、一応 私が書いた記事も、正規のタイトル回数に含まれるみたいですが、何分 しるこ本人ではないので、この回は読み飛ばしてもらった方がいいと思います。


さて、それでは何故この様な事になったのか簡単に説明させて頂きます。

最近ブログの更新頻度が異常に少ないことを指摘した所

「じゃあ逆に更新してよ!!」

っと何故か逆ギレされまして、実の兄に暫しお説教する羽目に……
しかし一向に記事を更新する素振りを見せないので、已む無く弟である私が更新と、このような形になった次第です。

まぁ、兄はあれでも毎晩 睡眠時間を削ってボカロ漫画の制作に勤しんでいましたので、今回くらいは大目にみようと思っていたのですが、そう思うのも束の間。

深夜2時を過ぎた頃でしょうか、たまたまトイレに行きたくなり目を覚ましたので、その帰りがけ兄の部屋に立ち寄ることにしました。

いつもの様に、また徹夜で頑張ってんだなっと関心していたのですが、兄はパソコンの画面に釘付けで、手を全然動かしていないようなのです。

何かを見ている……
そう確信した私は、半分開いたドアをゆっくりと開け、イヤホンを付けていて物音に気付かない兄の後ろに、仁王立ちで確認しに行きました。
そうしてやはりというべきか、こともあろうにあの人、パソコンでアニメ見ながら、やっていた筈の漫画の作業を一向にしていなかったのです。

一度は

「(まぁ休憩中だろう……)」

っと思ってたのですが、一応作業経過の確認を取る為、声を掛けることに……。

「兄ちゃん……なにやってんの」

「!?? バッ!ちょっ!ビックリした!!やめれ!」

「ボカロ漫画進んだ?」

「あ、うん。意外に進んだ……」

「ふーん。ちょっと見せてよ」

「だ、駄目!完成したらね!!まだみせらんねーし!ってか見せもんじゃねーよ!!」

……(見せもんじゃないならなんなんだよ)
っとか思いながら、怪しさ満点だったので無理やり見ることに。

思った通り、作業は殆んど進んでなく、ネットの履歴を確認したらニコニコ動画やらpixivやらetc...
とにかく作業とまったく関係無い所で遊んでいた模様。

夜も遅いので、軽く叱るだけでその日は就寝。
翌日、更に小言をいう私。

「……なんで徹夜して遊んでたのあんた?」

「いや、だから休憩中だったの!」

「ふーん。だけど、シンヤさん所のブログのコメントに
『もう直ぐ漫画のアップ出来そうです!』
って書いたから、急ピッチで終わらせねぇーと!!……っとかいってたよね? そんな調子で漫画のアップ本当に大丈夫なの?」

「…………」

「手伝わないよ。兄ちゃんが1から10までやんないと、意味無い企画なんだからね」

「…………」

「後、あづまんがの応募者全員サービスの、複製原画申し込み欄に『18才』って書くのやめなよ。
ってかあんたなにやっての?」

「関係無くねそれ!!ってかサバくらい読ませろ!」

……そんなこともあり、今回は戒めの意味も込めてこの記事をアップすることにしました。

因みに兄曰く 『こんなことなら、この前ブログ アップしてよ! なんていわなきゃ良かった……』
っだそうです。
本当にその通りですね。

ただ、記事に関してはブログ管理者はあくまで『しるこ 汁』なんだから、自分に不都合な書き込みは削除か訂正すればいいじゃん!
っといったのですが『それは絶対にしない!!』っと、無駄に潔の良い兄でした。

最後に付け加えると、記事のアップは文章量多めとの指示でしたので、大して楽しくも無いであろう記事を ちまちまと書き連ねた次第です。
更にこのブログの更新は、どうやら1記事に1つはイラストを掲載しないといけないみたいなので、絵心の無い自分ので大変申し訳無いのですが、僭越ながら 恥を忍んで掲載したいと思います。

後ですね、兄の様にデジタル作業は一切出来ないので、シャーペンで描いた線画をスキャナーで取り込んでのアップという形になります。
長々とすいませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

ではどうぞ……

弟がボカロ描いてみた系

……本当にお見苦しいものをすいません……
戒めのつもりで書いた記事でしたが、やはり最後には兄に報復された感があり、恥ずかしいやら皆さんに申し訳無いやら。

それでは、次回はちゃんとしるこ 汁が記事のアップをするので……いや、必ずさせますので、次回の更新をお楽しみ下さい。

「……本当にいいのか?今回の記事これで……」

「はい、いいんです。兄ちゃんがまたサボる様ならここでまた暴露しますから」

「ちょっ!!やめれ!後おれ、この記事の内容みたいにへタレじゃないんだけど!」

「そうですね、訪問してくれている人達は、本当にガッカリでしょうね。しるこさんに……」

「うぐぅ!!」

「……これ以上 幻滅されないように頑張って下さいね。では!」




-提供-



弟のハンドルネームは『しこ助』に決定委員会



兄のネーミングセンスは終わってると思います製作所



シンヤさんの『その一割の可能性に賭けてUTAU』リンク張らせて頂きましたファイナンス



ここでの告知はシンヤさんに失礼じゃないの?しるこに変わってお詫び申し上げますプロジェクト


の提供でお送りしました。

スポンサーサイト

【どうもしるこの弟 しこ助です】
今回は本当にお見苦しい記事の掲載、兄共々お詫び申し上げます。

私は基本、ブログ観覧が主でこの『しる缶の!』の管理には殆んど関わっていません。
なので、コメント等がもしある場合は『しるこ汁宛』の方がいいと思います。

万が一にも今回
『しるこの弟 しこ助宛』
にコメントを頂けるようでしたら、それに関しては、きっちりと返信したいと思いますので、宜しくお願い致します。

後ですね、私事で申し訳無いのですが、HNの『しこ助』って本当にどうなんでしょうね?

兄とはいえ一応人様のブログですから、大人しくそのHN受け入れますけど、これはマジでバカですよね?

まぁいいけどね……別に……

良いんでしょうかね?これで……
【今度からブログ管理もしちゃいなYO!!】
じゃあ、今度からブログ管理もお任せだな!
後、イラストの着色技術も覚えないとな!!ボカロ漫画も手伝って欲しいしね☆

うん、ごめんなさい。ちゃんと自分でやるから、横で説教始めんのは勘弁して……
本当にすみませんでした。

次回からは真面目にやりますので。
はい、ごめんなさいです……
【】
最初「・・・ネタ?」とか思ってしまったんですけど(笑)
はじめまして、弟さん。お世話になってますシンヤ・レンです。
告知は大丈夫ですよ。むしろバンバンしてく(自重

しるさんの私生活が赤裸々に・・・(笑)
僕もよくやりますよー「○○する!」って言ってニコニコみたり、ブクマ巡回して結局何もしなかったり。

弟のしこ助さんも絵を描かれるんですね。にしてもしこ助って(笑)
よかったらしこ助さんも時々絵をアップしてくださいね。

なんか色々面白い事になってきたぞw
【はじめましてシンヤさん】
返信遅くなりまして申し訳ありません。
まさか本当に自分宛にコメントが来るとは、思ってもいませんでしたので。

それと、こちらこそ兄がいつもお世話になっています。
そちらのブログで御迷惑をお掛けしていないか非常に心配しております。
何かありましたら、お手数ですが御一報下さい。こちらからきつく言っておきますので。


コメントに関しては、家族共用のノートPCですので
現状、自分宛のメッセージにスムーズな感じで返信が出来ないのが心苦しいです。

っというより兄がほぼPCを独占していますので・・・
それと、管理画面のパスも、今度 兄からちゃんと教えてもらわないといけませんね。
自分宛のコメントがあった時の為にも。

後、兄に関して作業中に遊ぶのは、数え切れない前科と常習の疑いがあるので、これからも厳しく取り締まりたいと思います。


HNは自分自身で余り納得のいっていない『しこ助』ですね。
これに関しては、まぁきっとなる様にしかならないと半分諦めていますので、私からはなんとも・・・
ですが、兄同様 それでも楽しんでくれる人がいるならという気持ちではあります。


最後にイラストですね。
あんな粗雑なものを本当に申し訳ありません。
私もこれを期に少し絵の勉強でもしてみようかと考えています。

ブログの方は、また兄の指示があれば私が書く事もあると思いますが
余りそれをやってしまうと『しるこ』のサボリ癖が悪化してしまう恐れがあので、頻繁にはしないと思います。
喜んで頂けて自分としても恐縮なんですが、なに分 兄があんな感じですので本当にすみません。


後、私もたまにシンヤさんのブログを覗きに行っています。
私生活で大分 無理されているようなので、体など壊されないように頑張って下さい。
(それと今回の記事の、最後の書き込み本当に失礼しました。兄共々反省しています)

それでは長々と付き合わせてしまい申し訳ありませんでした。
では失礼します^^
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
