2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


『お帰りなさい☆』

心の中に切なく響くロリの声・・・・・・

生きるって、どういうこと(∩゜∀`∩)アヒャ☆


ッッッはい!
なんで今回は、こんなにも黄昏ているのかといいますと、最近涼しくなって来ましたよね?
・・・・・・そうなんです。
水着の季節も、もう直ぐ終わっちゃうからなんですよね ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

今年も結局、海も山もプールも行けなかったなぁ~。
まぁ、しるこが行楽地に赴けば、翌日の紙面の片隅を賑わす事に成りかねないから、これで良かったんですよね、きっと・・・・・・

YES!!ロリータ! NO!タッチ!?

うおぉぉぉぉ!!!スーパーサーーセンタイム!!!??



さぁ共に逝きましょう!第32回の幕開けだ!!!


今回は、ちょっと自分の記事について想いを巡らせてみた。
っんで早速なんですけど、このブログって基本的に他のブログより、圧倒的に文字多いいですよね?

いや、別にそれが良い悪いの話じゃございませんよ。
ただですね、正直いっちゃういますと、毎回こんな駄文を最後まで読んで下さってる方が、果たしているのでしょうか?

・・・・・・うん。
しるこに取って、訪問してくれる人達が居るだけで、とっても嬉しいことなのですが、記事の閲覧は本当!!無理なさらないで下さいねε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ

え?だったら始めから短く書けよだって!?

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

そんな!エロイこと出来るかーーーアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ



そんなこんなで今日は、昨日のリンのイラストの、作業進捗状況だよO(≧∇≦)O イエス!!

ロリ制作状況 その1

取り合えず今こんな感じです。
線画に関しては、モチベーションが高ければ1時間掛かりませんが、集中力が散漫している時は、1日経っても終わりません。

ここ最近、無駄に体力を使った生活をしていたので、その反動で昨日の仕事明けから、休憩と称しては睡眠を必要以上に取っていました。

あっ!?因みに今日休みでしたヾ(*・ω・)ノ

それじゃ、今回は短く記事をまとめて、取り合えずさっき描いたおまけ漫画載せて、お別れしたいと思います☆
・・・・・・っても、構想1分 作画1時間半の超手抜き漫画ですんで、期待などされませんようにお願い致しますm(_ _)m

あっ、後最後にね、吹き出しの字汚すぎて読めないかもです。
もしご要望があれば、吹き出しのセリフだけでも、ちゃんと修正してアップし直します。
でもまぁどうせ、その様なご要望はないでしょう。なんせ適当ですからね・・・・・・


ではどぞ!?

タイトル『オオマさんが擬人化に成功したようです!??』

おまけ漫画 1P

おまけ漫画 2P

おまけ漫画 3P

しゃ!!!
その気持ち!痛いほど分かるぜ!!って方はこちらの
『I LOVE 巡音ルカ!しる缶の!支援センター』までご連絡下さい。(そんなセンターないけどね(*´∀`*b))

では!!!!


【】
時代はついにマグロを擬人化するまでに進歩してしまったか・・・。

なんか、しるさんがセンチメンタルに・・・そんな日もあるよね。じっくり沈んでまた元気にブログを更新してね!
沈む事も大切です!それからまた新しい漫画のアイデアが生まれるかも・・・しれません。

しるさんの記事は楽しいので長くても少なくとも僕は苦じゃないですよ。
しかし、別に無理して楽しくしようとしなくてもいいのですぜ?
どんなに短い文章でも更新してくれればリピーターの人は安心なのです。

ところで・・・このリンさんはどうやって描かれているのですか?
コミスタとかペンタブとか使っているのですかね?
・・・むむむ。相変わらずふつくしい線です。
【モヘモへヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ】
シンヤさんこんばんわですm(_ _)m
マグロの擬人化・・・やっちまいましたΣd(´∀`)
ちょっとおセンチになってしまいましたが、でも大丈夫!大人の絵本で元気モリモリです★

あんな記事を楽しいといって頂けて、しるとってもヘブンな気持ちです!!
記事の内容に関しては、楽しくなるよう心掛けてるとはいってますが、その実、書いてると勝手にあんな感じの内容になってしまうのです il||li_| ̄|○il||li

本当に残念でなりません。(自分の頭の中が・・・)
更新はなるべく頻度上げられるように、オピャ―――!!っと頑張っちゃいますよ!!

後、イラストの線画に関しては、全てコミックスタジオプロ 4.0を使用していますです。
ツールはツールパレットにある曲線ツールを使用しています。

取り合えず、しるはまだSAIを使った事がないので、なんとも言えないのですが、もしかしたらSAIのツールパレットにも、それに似たようなツール機能があるかも知れませんですたい。
それとペンタブは、ワコムの8,000~9,000円くらいの安物使ってるですよよよ(≧U≦)b

・・・っとこんな感じですかね?
因みに着色も、同じくコミスタのカラーツールなんですが、この機能・・・
実は全機能の中のおまけみたいなもので、いまはそのおまけ機能をメインに作画作業してる感じです。

・・・っと、いう事でしるも早くSAIの導入をしないとと、常々考えていたりとか・・・
こんな解答でも、微力ながら参考になれば嬉しいですポヨ _|\○_ヒャッ!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
