2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


お久し振りですしるこです。
最近は本当に寝やすくなってまいりましたね。

そのせいで、お絵かきする頻度が急激に減退。
よりグダグダに磨きが掛かってまいりました今日この頃です・・・・・・

ただですね、それもあるんですが、最近あまりPCを独占出来ないということも、原因の1つなのです。
第29回目辺りの記事で確か、しこ助がコメントで書いてたと思うんですが、我が家のPCはですね、家族共用なんですよ。

そしてですね・・・・・・
しるこの母上様が最近ネットで配信されている、長編物の韓国ドラマに釘付けでして、いまは殆んど母上様の就寝待ちという状態な訳です。

結局の所、何がいいたいのかといいますと

最近ブログの更新サボっててごめんなさい!!

ってことですね(TωT)

・・・・・・なんかサボる度に謝ってる気がする本当にごめんちゃい・・・・・・( ゜∀゜ ) アヒャ ←(そしてこの顔である!)

では気を取り直して!
第38回!もう直ぐ40回目に突入だよアヘアへ更新!!


レディィィィ・・・・・・・ゴバァス!!?

ではでは、前回は急な音声記事の更新をしてしまいましたが、皆様如何だったでしょうか?
録音機材の関係で、全編に渡って大変聞き取り辛い事だったと思います。

そして音声を分割してくれた、しるこの数少ない親友のS君曰く

S「お前等、声質似てるからどっちがどっちだかわかんねーよ!!」

・・・・・・っだそうです。う~~~ん、確かに。

ってことで、次回の音声記事では、対策としてしるこが、ドンキで売ってたヘリウムガスを吸引し、赤色君との声の差別化を図りたいと思いますd('A`) グッ

音声記事のアップ予告としては、第40回辺りにまた上げたいなと考えています。
当初の予定だと、本当は10回区切りで音声記事の更新を!!
っと考えてたんですが、そんな決まりごとなど、しるこが到底守れる筈も無く・・・・・・

だったら始めからそんな制約決めずにやった方が、後々追い詰められないですしねってことで、今に至ります。

後ですね、取り合えずもし、音声の方でコメントとか頂けるのであれば、出来ればこっちの

『しる缶の!』

っの方にお願いします。
音声置き場の方は、あくまで音声置くだけの形にしようかなと・・・・・・まぁでも、折角コメント頂ける機会が、万が一にもあるのなら、どちらでもいいかな?

一応希望はFC2のブログの方で。後は訪問してくれた方にお任せしまする(´・∀・`)
無いとは思いますが、なんか質問等があれば、その次の音声記事で、直接コメント返しなんてのもいいですよね?ってかちょっとやってみたいですね、そういうの。


さて、音声に関してのお話はこれぐらいにしておいて、そうですね。
現在描いているイラストの状況のご報告です。

そう、前回のゴルベ子描く発言です。
8日に頭だけ描いて、昨日まで放置んぐプレーしていた絵を先程少し進めてまいりました。
全体のラフに、部分的な線画加えた・・・・・・百件は一見にしかず!!

ではどぞ~~~~(´゚c_,゚` )b

ゴルベ子ラフ



・・・・・・鎧、面倒クサーー!!!

うん。資料集めしている時から思ってた。
もともとかなり簡略化して描こうと思ってたんだけど、簡略化し過ぎると、ただのツンな女の子になっちゃうと思って、少し鎧のパーツ増やしたんだけど・・・・・・

いや、これでもかなり簡略化してると思いますですよ。はい。
それでもなんだろう、このいい知れぬ不安は・・・・・・

まぁ取り合えずいまこんな感じですd(≧∀≦)

それじゃ次回は久々にボカロの漫画ネタで!!?

最後にですね、音声記事の方なんですけど、携帯用にテンプレート用意したんですが、どうやら音声の視聴は出来ないみたいです。

本当にごめんなさい。:゜(;´∩`;)゜:。

なので音声記事の視聴は、PCの利用のみです!

そ、それでは!!グッナイ☆

(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)

スポンサーサイト

【】
更新お疲れです。
たしかに、音声記事は・・・最初どっちがどっちなのかわかりませんでした(笑)
・・・声質が似てるから、弟さんか?とか思ったりしてました。
そうか、赤色さんでしたかーみたいな。
実に楽しそうにやっていて、羨ましかったです(笑)
是非とも、一度でいいから自分もやってみたい!

グインサーガは分かりませんが、鎧がなんだか凄いのはわかりますよ。
鎧とか、簡単なのしか描いた事無いです。メカも好きなのに、あまり描いた事無いです。
いつも露出度を高めて、逃げております←

しるさん、鎧に挫けず頑張って!
【シンヤさんこそお疲れ様です^^】
お疲れ様ですシンヤさん!
音声記事に関しては、実は当初はしこ助も出演予定でしたが、なかなか表舞台に立ちたがらないシャイボーイですので、これについての出演は断固拒否されました。(まぁでも実際、その方が正解だったと思いまする・・・)

いやはや、本当に困ったものですねしこ助には^^

後シンヤさんも、こういった収録に関心がおありのようですので、参考になるかは微妙ですが、一応機材のご紹介など・・・

この音声記事収録で取り扱っている機材は

『MP3プレイヤーのボイスレコーダー』
『BGMや編集作業で必要なパソコン』

この2点のみで出来ます!!

録音した音声をPCに付いているボイスレコーダーで編集!
後は形式変換のフリーソフトでMP3にすればアップ出来ますですよ^^

まぁ、後の細かい作業は知識のある親友に任せていますので、しるこもあまり詳しい事にはお応え出来ませんですが・・・

鎧は本当に面倒臭いですね・・・でも頑張る!!
負けずにやってこうと思いますです!

では☆
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
