2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


ぐはぁ!!!
写真の調整にだいぶ手間取ってしまいましたが、音声記事での予告通り!!
今回は紙代祭の現場レポをお届けだ\(^o ^)/

ここで補足!紙代祭ってナニ?っていう方の為に軽く説明です。

去る9月25日、このブログのリンクにもある『その一割の可能性に賭けてUTAU』の管理人
『紙代 衣朗』さんのお誕生日を勝手に祝う為に、26日の深夜!急遽企画・興行となった、しる缶カンパニー主催の一大イベントである。



それでは補足も済んだことですんで、早速第45回!しる缶の!はじまり~~~!!!


さてさて、ここで1日目・2日目のレポです。

この2日間は3日目の本番、紙代祭聖夜に向けての下準備の為に、バイトをこなしつつ連ちゃん徹夜しておりました。
1日目は、企画で必要な物の買出し予定と、音声記事に使うBGMの素材探し。

2日目の紙代祭前夜には、誕生日プレゼントと称して、御本人に怒られた時の為の、アフターケア・イラストの制作に着手・完成&最寄のケーキ屋さんにて6号のホールケーキを予約。
更に飾り付けや、その他に必要な物の買出しとかを、原付飛ばしながらのサイクリング。

途中
『祭りだワッショイ!』
といいながら常備していた栄養ドリンクを一気に3本飲み干し、頭を更にパーンさせ、音声記事のミニドラマの原稿と、記事の流の企画書作りに着手。

日付変更して、午後1時。
結局、企画書が上がらないまま予約していたケーキを取りに行って、赤色家直行。
夜7時過ぎにて収録開始!!

遂に始まる3日目紙代祭・聖夜の奇跡!!

紙代祭供え付け掛け軸. 紙代祭の記念撮影をするしるこを激写!

数年振りの書初め!そしてその神聖なる上座に取り付けられた掛け軸。
式典が始まる前に記念撮影突入。

紙代祭選手宣誓 紙代祭御奉納

紙代祭・選手宣誓の大役を取り仕切るしるこ。
この晴れの舞台に、若干2名しか居ない状況が非常に悔やまれる。

紙代祭式典終了でテンション上がりまくり 残り6個の玉を省略してそのボールに願いを叶える赤色氏!これによりブルゥゥゥァァア!を習得


紙代祭奉納ノ儀も無事終了!!
そのプレッシャーから開放され安堵からか、ついついハイテンションではしゃぎまくる、しること赤色氏。

さぁ!!祭りだワッショイ!!!

遂に3日目開催記念のクラッカー いい歳してクラッカーの音に若干ビビるしるこ

紙代祭開催のクラッカーが祭り会場を盛大に賑わす!!
そして鳴り響いたクラッカーに、いい年しこいてビビリまくりのしるこ。
赤色氏はその光景を見て、何故か不適な笑みを浮かべていた・・・・・・

今回急遽、紙代祭に駆けつけてくれた大御所ゲスト!鏡音レンさん!! 仏壇用10号ローソクが火を吹く!ファイヤー!! 点火された火に大御所のレンさんもテンションマックス!

ここで今回、急遽駆けつけてくれた大御所ゲストの『鏡音レン』さんが御到着!!
回りにはレン・ガールズと警護のボディーガードが!!
流石に大御所ともなるとその扱いも雲泥の差。

しかし当のレンさんは、気さくに我々に挨拶を!その後も緊張しっぱなしのしるこに、優しく語りかけてくれました。
レンさん本当にありがとうございます。やっぱ大物は違うなぁ~。

バベルの塔に灯された浄化の光で悪しきしるこあわやの消滅寸前! 痛チョコ 百万ドルの夜景にお付きのレン・ガールズの皆さんもウットリ・・・

仏壇用の10号ローソクの点火で静寂の一時。
大御所の前と言うこともあり、終始硬くなるしること赤色氏・・・・・・
そんな事とは露知らず、レン氏にお付の女性達は、その100万ドルの灯火にウットリとしていた。
レン氏もこれには目を細め『感動だね・・・・・・』っと一言。

今回の紙代祭は、これだけでも成功に達したと言わざる終えない。
主催側としてもこんなに嬉しい事はないと、赤色氏も絶賛!




・・・・・・取り合えず今回のレポはここまで!!
この続きはまた明日にでも公開しますので、宜しければまたお立ち寄り下さいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

では次回の46回!後半戦の記事でお会い致しましょう~~ヽ(*´∀`)ノはぴば☆

☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪


【……】
バカなの? 私たちバカなの?
【おっおっおっ(^ω^)】
大丈夫です大佐!!バカなのはしるこだけでございます大佐!!
でも何も知らない人達の目からすれば、赤色大佐もろともおバカの賛美をしること共に浴びることになりましょう!!

あぁ不甲斐ない・・・・・・しるこの力が及ばないばかりにこんなことに!!
この不甲斐ないしるこをお許し下さい!!

かくなる上は、巻き込まれた赤色大佐もろとも、バカの花道を歩きましょうぞ!!
【】
やっぱり、貴方達はバカです(笑)
どうでもいいですが、僕の名前にも連って字が入ってますよ。
鏡音レン、俺とかわれ!(笑)

ケーキのプレートにもシンヤ・レンって・・・グバハッ!

>>しるこ汁(殿)の称号に「方向性を間違えた祭好き」が追加された。
>>赤色紅彩(ししょー)の称号に「台風の目に限りなく近い男」が追加された。

こんな風にお祝いされたのは初めてですよ。これはどういったフラグなのでしょう←
【タマンネ!(*´Д`)】
あぁバカよバカ・・・愛すべきバカだなんて!!?これはもぅ最高の賛美!!
たまらん!!!

そ、そんなにしるこをハァハァさせて、一体どうなさるおつもりなの(´ω`*_褒め過ぎでございますよ☆)
名前が連って入っているのは、むしろ狙ってやっちゃいましたε=ヾ(*・∀・)/
気付いて頂けてなによりです^^

それとなにやら称号が追加されたようで、このまま行けばいずれ勇者への転職の道も近いかと!!
ヤッフゥゥゥウウ!!

本当にありがとうございますですm(^O^)m

後、こんな風にお祝いしたのは、しるこの方も初めてですね☆
誕生日プレゼントとかでイジルのは、いままで多かったんですが、一つのイベントとして持ち上げたサプライズは、本当にもうこれがお初ですよ^^

フラグについては、立てた物があるとするなら、それを立てた本人としても、一体何のフラグを立てちゃったのか、さっぱりわからない状況ですね。

まぁ一つ言える事といいますと
本当に・・・・・・『ごめんちゃいなさい☆』
・・・・・・この一言に尽きると思いますです。はい。

いまは、やっちゃった★って感じで、とても反省しておりますです。もっとやります。

そして今回もこんな記事にコメント下さりありがとうございますシンヤさん!
もぅ感無量ですww

では!
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
