2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


五月雨突き!!アァッーーーーーーー!!??




第55回目の更新は、引き続きボカロ漫画制作過程となります。
うん!良い感じですねこの展開(`・ω・´)フン!

漫画描き始めた当初、予定していたブログとのタイアップ進行。
今更になってやっと、そういうノリの記事に・・・・・・



なんでいままでそうしなかったのかといいますと、進行過程の画像を作品が完成する前に載せてしまうと、完成した時の楽しみが無くなってしまうんでは?とか。

まぁ、先に漫画の内容わかっちゃうし、そういう心配は今現在も尾を引いている訳なんですが・・・・・・


ただ、何もそんな出し惜しみする程の作品でもないし、何よりこのボカロ漫画制作、元々はボカロ関係の絵の練習する為に描き始めた、軽いノリのものですしね(´・ω・`)




っと、いう事を描いている最中に、改めて考えていたりしていた訳で、前回からはちゃんと1作品出来るまでの制作状況を ブログ内でリアルタイムにご紹介していこうと言う流になりました(´ω`*)




前回の記事の予告的なやつで、ハクの下地塗り(全体のカラー配色)したものと、グミの線画を載せると告知していたので、早速いってみたいと思います(≧ω≦)




まずはこの漫画の主人公!【弱音 ハク】さんです!!

人物紹介用サンプロイド_弱音 ハク下地塗り



メソ・・・・・・っとしている感じで、ハクさんらしさが伝わったでしょうか??
基本的には毎回ハクさんが、弱音を吐く・・・・・・または、イジられてメソっという感じの展開にするつもりです。




お次はグミさんの線画ですね。
今回クリプトンさんとは他社のボカロで、インターネット社から「メグッポイド」「グミ」さんをゲストとしてお招きしました。

内容についても、このグミさんに色々スポットを当てた感じのものとなっています。キラ★




そして作業進行の妨げとなっている、人物紹介用のページが・・・・・・
企画段階では考えていなかった画像の用意に、また無駄に時間を費やしてしまいました Σ( ̄ω ̄;)アウ!

まぁ、絵はピクシブやピアプロに個別・単体で投稿するという、付属目的がしるこの中で連動しているので、全くもって問題は無い訳なんですがね (*ゝω・)




っと、それではそろそろその画像の方ですね。どぞ~~★

人物紹介用サンプロイド_メグッポイド

・・・・・・・・・・・・いやいや、遊びすぎましたね(。-`ω´-)ぅぃ



この無駄な事に力を使ってしまう性分・・・・・・なんとかならないものですかねまったく。




それで原稿の方はどうなったかって?



一応4Pまでラフ(簡単な下描き)は描いたんですが、少し構図とキャラの配置が気になるので、面倒臭いんですが、ラフの段階でかなり修正掛けねばならない感じですね。

取り合えず線画多少入れた所と、現段階でお見せ出来る範囲を公開したいと思います。

作業進捗画像1

うん、適当でごめんなさい。
モザイク掛けたんだけど、コマ枠の中の元画像、非表示にしてたから意味無いね。



そんなこんなで、次回の更新はグミの下地塗りイラストと、ガクポの線画画像・・・・・・後は適当に上げられるものがあれば、それを上げて行こうかと。



只ですね、来週・・・・・・今日日曜だから、今週ですね。
音声記事のドラマパートの原稿と、音声素材の収集・編集、企画書?っ的なものに、全然手を付けていないので、漫画作業はあまり出来ないかと・・・・・・il||li(っω`-。)il||li



この記事を赤色君が読んだらきっと

「音声記事、やめる?」

っていうに決まってるけど、やめないよ(/ω・\)やめぬ!




なんで、訪問してくれている方には色々と御迷惑をお掛けする事と思いますが、どうか多めに見てやって下さいです。



・・・・・・え?何々??今回はシモネタ言ってないけど大丈夫ってか Σ( ̄ω ̄;)



これは失敬!!しからば!!!!

・・・・・・ツルペタボインと掛けまして・・・・・・その心は・・・・・・





【どっちも大好き!!ペロペロアァン★】



・・・・・・って赤い人が言ってた!!!かもだし!!!??



そんじゃみんな!メリ~~~クリスマス!!!





★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(o・(ェ)・o)ノβyё★。.:*:・"☆★

【どっちも大好き!!ペロペロアァン なんて言った覚えないし!?】
作業お疲れ様です。
遊び人の赤色です。

しるこさんが忙しい時に、私は遊んでいるワケですが……

申し訳ない!!

そんな私が
「音声記事、やめる?」
などと言えるわけがない!!

やりますよ! この命に代えましても
しるこさんが、やってくれますよ!! (´・ω・`)

【じゃあ今度言ってごらんよ、目の前に広がるパラダイス★】
>>赤色師匠

「言ってないなら言わせてみせようホトトギス・・・・・・」

さぁ、今こそ解き放て!心のドリーム頭がパーン★


作業お疲れ様です師匠(´・ω・`)
しるこの方こそ申し訳無い!!

8月から作業サボってて申し訳無い!!

そんなしるこが
「あっ!ボインも良いけどツルペタ旧スクもたまんないよね?(もちろんボインの旧スクもね(。>ω<。))」
などどほざくのは、もはや犯罪一歩手前ですよね??

でもやる!!(止まらない紳士行為を)このエロスに掛けて!??(揺るがない強い意志)

赤色君も!やる!!! やる!(`+・ω・´)人(`・ω・+´)やるお!!


【友人Sですが、ここでは名前『しろう』で統一することにしました。面倒だろうけど、よろしく。】
いい表情してるじゃん(笑)


いや、この前はゴメンね。面倒かけて。

これからはSこと『しろう』で世話になるんで、そこんとこヨロシク。


で、音声記事22日にやるらしいけど、その日は俺、必要ないのね? 声かかってないしね。 出番はまだなのね? まだなのアルね?

ならいいアルよ。平穏無事な勤労感謝イブを満喫するアルよ。


あと、鍋買った。 今度食材持ってカモナマイホーム。 カモン鍋奉行。

やっべ!! 鍋旨!!
【またHN変えたのですね!?了解したかもだし(=´ω`=)y─┛~~】
いつもいい表情だよ(o´・ω・`o)ノ゙


この前のことはこちらこそスマソ!!
・・・まぁそんなことはどうでもいいけど、最近自室のティッシュが無くなるの早いんだ。
どうしてだろね(・ω・` )?



後、『しろう』と『しるこ』・・・文字で書くと、若干被る気がするお。
差別化を図る為にも、ここは『色欲小太郎』『チュパ助』にしてみては如何かしら??



音声記事に関しては、しろうさん!
あなた自分で書き込んだ51回目の記事コメントをお忘れではあるまい!!


『声は参加させてもらってもいいよ。ただ、内容次第な。今回くらいぶっ飛んだ内容だと、流石に素足で逃げ出すわ』


・・・ッはい!!アウトー!!

どう考えても、これからまともな内容のドラマ制作無いからね!!
よって、まともな内容のドラマ出演希望のしろうさんは、未来永劫出る幕無しじゃい!


・・・・・・だから、早く心を入れ替えなさい。
何、簡単な事です。

頭をパーン!・・・させればいいだけの事ですよ(´^ิ∀^ิ`*)ニタァ


さすればあなたも同士です!ほらほら、早くこちら側においでよ。
そして共に築き上げようではないですか、感動の物語を・・・・・・



話は変わりまして鍋買ったのかい!なんとお金の無駄使いを・・・

よぉーーし!任せろ!!最近ハマってるミルク鍋で一杯やろうぜ!!
・・・いや、具材が海鮮類になると材料費がバカにならんね(1人分ならまだしも)


よって味噌鍋に決定!!


しかし、折角鍋購入したんなら、これを期にしろうさんも料理とかしてみればどうかいな?
普通に鍋、もったいないし。


後、この内容携帯のメールで直接送ってくればいいのに!
つい文章長くなってしまったわいな(´;д;`)おぱぁ・・・
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
