2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


『くるみぽんちお』と言う単語が頭の中で響いて止まない!!
仕事中にも貫徹作業中にも!!!

あぁぁぁぁああぁぁんッッッ!!!???サムネ釣りだと高を括っていたらこのザマよ!!!

・・・・・・おかげで毎日充実してます、しるこ汁だっちゃ(●´∀`)ノくるみぽんち~お★




第56回目の更新ですね、皆様もくるみぽんちおですか?・・・・・・そうですか、それは大変良い事です(●´ω`●)


それでは漫画の制作状況のお話おば。

結論から言うと、長い事サボっていた付けが、ここにきて一気に回ってきたと言う感じです(。+・`ω・´)シャキーン☆

そうですね、溜まった付けはいずれ返さなければいけません。人として・・・・・・
そんな感じで現在コツコツと、線画作業に没頭中。

取り合えず、さっき上がったルカさんの線画ですね。
適当に、そしてクオリティーを最小限に抑えて描いていた筈のルカちゃんでしたが・・・・・・気が付いたらやってしまいました。



描き込み過ぎた!!!(その現場画像)
ルカさんの線画
・・・・・・どうすんのこれ?

漫画とか、何コマも絵入れる場所あるのに、常にこのクオリィティーで描いてかなきゃなんないのこれ?




死ぬお(*・ω・`*)



あぁ~あ、やっちゃった☆
途中から楽しくなっちゃった結果がこれですか・・・・・・



死ぬおΣd(゜ω゜Σd)ぽんちお★



兎にも角にもこれはこれで、一つのイラストとしては本人満足な出来です(●^ω^)ゝこん♪


そういえば、前回ガクポの線画上げるって告知したんですが、ごめんなさい!
ガックンもうちょっとだけ練習させて下さいです(*;ω人)ゴメンナサイ


あやつ、パーツが・・・・・・すいません!!





それじゃ気を取り直して、こちらは予告通り前回上げたグミの線画の下地塗り(大まかな配色)したものです~~~(≧ω≦)b

人物紹介用サンプロイド_グミ下地塗り

コワΣ( ̄□ ̄lll)


うぅ~ん。自分で描いた手前なんだけど、これはホラーだろ?
続いて適当な画像です!!

今回は1ページ目のシーンで使う手のアップシーンです!

え?手抜き画像更新ですか?他にアップするものがあるだろって??


・・・・・・くるみぽんちお(○'ω'○) もきゅ?

はい!!!

コマラフor線画



ポークピッツ二等兵 「やっぱしただの手抜きじゃないか!!
きっさまぁーーーー!ケツを出せ!!
その根性叩き直してくれる!!!」


しるこ 「てぇめーに差し出すケツはねぇ!」


・・・・・・なんかもっと書きたい事あったんですけど、いざ記事を書き始めると、書こうと思ってた内容出てこなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)



取り合えず、次回更新は余裕を持って、来週の水曜日ぐらいに記事上げようと思います。
今週は音声記事の方の準備とかで、多分余り絵、描けないと思いますので・・・・・・



アップする画像に関しては、まぁ未定なんですが一応1ページ目の線画くらいは上げられるかと思います。

ついでに、下地塗りした『ハク・ルカ&たこ・グミ』のいづれかのカラー着色を完了させたいですね。

出来たら載せたいと思ってるんですが、余り期待しないで下さいね(´-ω-`) ふにふに・・・


では最後に遊んでみた画像を載せてお別れですヽ(。ゝω・。)ノ ☆

ルカさんの途中経過報告!!

ではでは次回もよろしくなのですよぉ~~~d(ゝω・●)⌒★ くるみぽんちお


(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ


【がんばってんなー】
ルナ、クリアして一息いれに来たよ (@・`ω´・)ノ

相変わらず、主線を綺麗に仕上げますね。

私も長い事サボっていたクチ。
しわ寄せ来てます!!

さぁ、私も頑張るぞぉ! 明日から頑張るぞぉ!!

【(´・ω・`)おぱぁ・・・】
>>赤色師匠

ルナクリアお疲れです赤色君(≧ω≦)b

主線綺麗に入ってるのかな??でもそういってもらえて嬉しいお(。ゝω・。)
ただ個人的には、線画の少ないフンワリとした絵が描けるようになりたいおっお(^ω^)ノ

「サボってたクチ」←赤色君は人の見えない所ですごく頑張る人だよね?しるこ知ってるよ。
ラフ画の資料とか、かなりのクオリティーで制作していたよね?

やっぱり画力高い人は、影でそれなりの努力と研鑽の日々があるのだなぁ~・・・っと感じました(´・ω・`)

しるこは努力とかが人生の中で、もっとも苦手な項目だけんちょ、赤色君を見習ってこれからも頑張ろうと思いますです(`・ω・´)ゝ


さぁ、こうしちゃいられん!!しるこも来世で頑張るぞ!!??(ぽんちお~~ヾ( ^ω^)ノ )
【】
しるさんの描き込みは凄いと思いますよ。
その主線も綺麗な為、描き込みが映えますからね。
自分の絵はどうも主線が汚いというか、消しゴムで消しきってないというか・・・案外適当に色塗りにいっちゃいます。
あと、手足が綺麗だと思います。自分は上手く描けないので羨ましいかぎりで・・・。カッコイイ絵には綺麗な手足はつき物です。

くるみぽんちお。あれは酷い。
無駄に調声も凄いし、リズムも中毒めいたものがあるのがもっと酷い。
とにかく酷くてランキング上位にいるのも頷けます。
もちろん、褒めてるんですよ?(笑)
【キャッ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)キャッ♪ ・・・キャッッハ!!??】
>>シンヤ・レン様

どもです!!
いやぁ~シンヤさんのルコ誕イラスト素晴しかったです!
背景殆んど描かない自分と違って、シンヤさんのイラストはとてもいい刺激になります(。>ω<。)

個人的には、背景の片隅にコーヒーセットがちょこんと置いてある辺りが・・・凄く好きです(●´ω`●)タマンネ!!

主線に関してのお話は、しるこですね・・・・・・
下描きを一回描いた後は、その下描き自体の不透明度を40~30ぐらいに設定して、その上に新規レイヤーを制作した後、主線を改めて入れていくやり方をしまする(´・ω・`)

もちろん納得いかない主線だった場合は、更にその主線レイヤーの不透明度を上と同じ様にイジって、下描き用のレイヤーにして、また新規レイヤーを作成→主線・・・・・・ってな感じです(ノ)ω(ヾ)もふもふ

この作業だと、ツール等の使用にもよるのですが、余り消しゴムを使わなくてもいけますよ☆
確かSAIのツール機能で、一度引いた線を自由に動かせるものがあったと思うので、下描きと主線のレイヤーを個別に作りツールを使って線画を引けば、あるいは・・・・・・


まぁでも、このやり方は余りお勧め出来るものではないですね 。
そもそもこんな作業してるから、仕事遅いんだよ!!っとか言われかねないですし( ̄ω ̄;)くぅ~ん
取り合えず、お褒めに預かったので、一応参考までに・・・・・・


あと、くるみぽんちおは普通に酷いですね。
でも小学生とかが喜びそうなネタ・・・・・・しるこ大好き★

・・・・・・つまり頭の中はいつだって小学生!!

ビィイャァァアアアアア(´Д`)オパオパ☆

この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
