2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


サンプル_テスト

いまこんな感じです。
・・・・・・ってか先週は予想通りというかなんというか、1週間丸々音声記事の方に掛かりっきりで、ろくに漫画の作業出来ませんでした。

・・・・・・いや、本当すいませんです(´・ω・`)おぱちぃ・・・

でもお陰様で、無事収録の方も済み、今週からまた作業の方に移る事が出来ます☆
これも一重に皆さんの・・・・・・そして、セクシーボインなお姉さまと、思春期真っ盛りのロリッ子幼女のお陰です(((((((っ・ω・)っ タマンネ!

愛でるってなんだろう( ̄ω ̄)?
時にしる缶の!第58回目の更新の始まりです!!





今回は淡々とした書き込みで、お茶の間を沸かそうという腹積もりでございます。
そういえば、最近本屋さんで目にしたある書籍の中に、アメリカの仕事風景みたいな話が書いてあったの。

何やら、日本の閉鎖的な社会情勢とは打って変わって、アメリカの人達は本当にお仕事を楽しんでいるといった内容。
そこに書かれていたのは、著者の体験した感想なんだけど、アメリカの人達は自分の仕事に色々なアイデアを提案して、会社もそれを直ぐに取り入れるという姿勢。

周りの人達も、みんな「ナイスアイデア!」っと後押ししてくるらしいです。
そして、その企画が例え失敗したとしても、周りは「ナイスアクション!」っと言う言葉で褒め称えてくれるとかなんとか。

失敗も成功も無い!まずはワンアクションを起す。
そういった姿勢は、本当に大切なものだと改めて感じました。

始める前から思考を巡らして、結局やらずじまい・・・・・・なんてことよくありますもんね?
え?無いですか??グフゥ・・・・・・





そうそう、そういえばすっかりお馴染みとなった、このブログのマスコットキャラ的な存在の赤色君の職場で共に勤務している
『いちのしろこ』さんという絵師様が、何やらこんなクソキモぺドブログにリンクを張って下さる様なことをこの間の音声収録の時お聞きしまして、現在バナーの制作を併用して行なっているであります。

しかし何故バナー?っと思われた方も居ると思いますので、簡単にご説明。

しろこさんのサイトは、ブログではなくホームページということなので、ブログ同士の相互リンクならいざ知らず、ホームページともなると、リンクを張って頂く際にバナー無しというのもなんか失礼なような感じが・・・・・・ってことで、今回バナーの制作にとか。

そんな感じの近況でした@
取り合えず、作業遅いのでバナーの件も含めて、制作にはまだまだ時間が掛かりそう(´;д;`)ゴメメ





話は変わりまして、ボカロ漫画のぶち抜きコマで使用する予定の、単体画像のルカさん。
コマ枠に入れた時点で、グミとセリフの吹き出しに被るので、画像的に全体の半分くらいは隠れちゃう訳なんですが、ピクシブやピアプロに、イラストとしても投稿する予定もあるので、現在その画像を重点的に進めています。

今回は、その近況画像を載せてお別れしたいと思いますですヾ(。・ω・。)
私の歌を・・・アァッー!!!_サンプル
・・・・・・無駄な作業じゃないお!
無駄なんかじゃ・・・・・・ウッウッ・・・・・・アッ(*´д`*)


★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
スポンサーサイト

【】
ブログでコメントははじめまして、そしてロリこんにちわ、一ノ白小です。
早速ですがHPにリンクを張らせていただきました、事後報告。
これを機に、今後もなにかと縁があると思うのでよろしくねっ!
ちょくちょく見に来ますのでバナーはゆっくり作成してください。
【Σ( ̄□ ̄lll) あばばばば!!!!】
ビィヤァーーーーーッ!!!??
しろこさん! どもお初ですロリこんにちわ(*´ω`)ゞズビシ!

赤色さんからお噂は兼々・・・・・・ってかなんてことでしょう!
まさかのコメント!

こんな事なら、もっとちゃんとした内容の記事で更新すべきでした。
しろこさんについての書き込みで、何か失礼は無かったでしょうか?
いまはそれだけが気がかりでなりません(´Д`。)おぱぁ~・・・


リンクの件、大変恐縮にございます!!
こちらも早急に張らせて頂きたいと思いますです(`・ω・´)ゝ

取り合えず、バナーが出来たらそちらのHPにご報告に上がりたいと思いますので、今しばらくお待ち下さいです!

では、何分 簡単ではありますが、今後もこんな変態で宜しければ、是非是非仲良くして下さいね☆
ワンワン(ノ)ω(ヾ)

あっ!? それとこの間は、無理言ってサインイラストのおねだりしてしまって、本当にすみませんでした (/ω\*)
素晴しいセルベリアさんを堪能させて頂きましたです★
又、お礼を述べるのが遅くなりまして、重ねて申訳無いです。そしてありがとうございました(*´∀`*)にぱー☆

では!!
【ナイスアイデア!!】
コメはしろこくんに先越されてましたか…
もう、私は要らない子…?(/ω\*)

まぁ んなことより!

ワンアクションは確かに大事!!
元気出た!!
私、ちょっとアクション起こしてくるね!
待ってろよ! いちのしろこぉぉぉぉぉっ!!

あ あとタグのところの話なんだけど。
ミクのスカートは穿かせてあげて?
脱がしっぱなしはダメやで (●´ω`●)ゞテレ

【ナイス!ストロングあばば!!】
>>赤色師匠

こんな底辺ブログでキチガイ記事ですから、コメは頂けるだけありがたいですね^^
いや、頂けるだけ・・・・・・っというより、頂けること事態・・・・・・っが奇跡に近いので、赤色君には毎回感謝していますよ

そして本当にいらない子はしるこ汁です・・・・・・にぱー

それはさて置き、ワンアクション!!これ本当に大事ね!

寝る前のワンアクション!
朝起きた時のワンアクション!!
ムラッと来た時のワンアクション!!??


・・・・・・さぁ、しるこもそろそろワンアクション起す時間だな(ハァハァ・・・・・・

そしてタグの所のお話ですか?
・・・・・・冬、寒いからね。

でも心配御無用!!しるこの部屋、暖房付けてるから寒くないお☆
穿かなくても!平気☆へっちゃら(●´ω`●)ノフン!
【】
確かに、ワンアクションは大事ですね。
と、言うわけでpixivで稀に見る暴走を果たしたわけですが・・・ブログではあれは更新できないです。

相変わらず、細かい・・・。漫画にそこまで力を使っていいのか!!
そのうちいい感じに力が抜けていって、さらに魅力的なイラストが描ける・・・ようになるかもしれません。

音声記事聴きましたよ。2人でよくあそこまで頑張りますね(笑)プチラジオはニヤニヤしっぱなしですよ。
あと、発禁セリフに被せる銃声音。あれでいちいち笑ってしまいます。
面白い方向に向かっていると思います。これからも期待!
【(。+・`ω・´)シャキリーン☆】
>>シンヤ様

うっほ!pixivに上がっていた例のあれですね!!
なんかいい感じで、お汁がこう・・・ビィヤァーー!!!

こ、これは失言!!?つい勢いで、すいませぬ(。-`ω´-)グフゥ・・・

ブログで公開出来ないのは口惜しいですが、例のあのイラスト・・・・・・個人的に堪能させて頂きましたれば・・・・・・ひゃっ★

漫画の制作は、取り合えずいま描いているやつは、何とか年内に終わらせられれば良いのですが、何か最近 手描き時代に主武器としていた技術の封印を解いてしまったせいで、デジタル作業能率が著しく落ちている気がしてなりません。

シンヤさんの言う通り、早く肩の力抜いた、もっとラフな絵が描けるようになりたいと、願うばかりの日々です。

音声記事に関しては、もぅ本当に収集付かない感じで、毎回悲惨な状況なんですが、幸いにも本人・・・達?がとても楽しんでやれている事だけが救いですね(。ゝω・。)

今回の秘密兵器の爆発音が、功を相せた様なのでなによりです☆
面白い方向に向かっているかどうかは、毎回心配でなりませんが、そういって頂ける方が1人でも居て下さるのなら、これからも精進しながらやって行こうと!!

本当にありがたいコメントを下さり、毎回大変幸せなことと感じているでありまするよ(〃▽〃)
ありがとうございますですシンヤさん(*´ω`*)モキュ
この記事へコメントする















しるこ汁

Author:しるこ汁
漫画も好きだがエロ関連はもっと大好きアンアアン★

最近はもっぱら妖怪関連にご執心で、日本妖怪の女体化百鬼イラストを一人で黙々と描いてるよ!

全年齢対象を掲げながらも、スナック感覚で繰り出されるフリーダムな下ネタに、訪問者様もうっとりガンギレ(小並感)

どうぞゆっくりしてってね@

【リンクフリーです】
※シモネタ耐性のあるツワモノさん推薦だよ!苦手な方は注意が必要アンらめぇ~★

ご連絡があれば相互リンクさせて頂きます。

記事内の画像に関しては、何か問題が起こった時に対処が出来ないので、無断転載禁止とさせて頂きます。

※一応バナー2つ作ったので好きな方を張っちゃって下さいですヽ(´ー`)ノ
ご意見・ご要望、その他なんでもござれです!

名前:
メール:
件名:
本文:

※お願い:誹謗中傷はカキコしちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ☆
